> >

『温泉若おかみの殺人推理24』東ちづる&羽場裕一 池上季実子&芳本美代子ゲスト出演

東ちづる さん出演ドラマ『温泉若おかみの殺人推理24』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。キャスト:東ちづる ,羽場裕一,岡田茉莉子,若林豪,山村紅葉,池上季実子,芳本美代子,山口香緒里,中原果南,小沢和義,多岐川華 他。 テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2012年08月11日に放送。

作品の評価:

東ちづる さん出演ドラマ『温泉若おかみの殺人推理24』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『温泉若おかみの殺人推理24』東ちづる&羽場裕一 池上季実子&芳本美代子ゲスト出演
テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2012年08月11日に放送されました。2017年5月16日(火)にテレビ朝日で再放送されます。

「温泉若おかみの殺人推理24」について

テレビ朝日系で1994年から放送しているテレビドラマシリーズ。主演は大島智子さん→東ちづるさん(第4作以降)。第29作までは土曜ワイド劇場で放送された。

シリーズものであるが各作品ごとに世界観は独立しており連続性がない。レギュラー出演者の役名も固定されず設定のみを継承している形の変わったシリーズ作品である。第15作より、東ちづるさん演じる若女将が中川美奈という名前で定着する。

中川美奈(東ちづる)は、山形県の日本海側、庄内地方にあるあつみ温泉の旅館の若おかみである。夫の新太郎(羽場裕一)は地元警察の刑事で、2人とも毎日、大おかみ・政子(岡田茉莉子)のシゴキを受けながら、元気に働いている。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
中川美奈 あつみ温泉の旅館の若女将 東ちづる
中川新太郎 地元警察の刑事、美奈の夫 羽場裕一
中川政子 旅館の大おかみ 岡田茉莉子
殿山 警部 若林豪
小百合 仲居頭 山村紅葉

『温泉若おかみの殺人推理24』について

作品データ

タイトル 温泉若おかみの殺人推理24
シリーズ 24
サブタイトル 山形鶴岡?映画村誘拐殺人 炎の密室に閉じ込められた真犯人!!
放送時間 (126分)
出演 東ちづる ,羽場裕一,岡田茉莉子,若林豪,山村紅葉,池上季実子,芳本美代子,山口香緒里,中原果南,小沢和義,多岐川華子 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2012年08月11日(土) 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 **.*%
2017年05月16日(火) 14:04 ~ 15:55 テレビ朝日・再放送

あらすじ

ある日、東京から雑誌編集者・古川希(芳本美代子)カメラマン・黒川真弓(山口香緒里)が、中川美奈(東ちづる)の旅館にやって来た。

女性誌で山形特集を組むことになり、この先1週間、美奈の旅館を拠点に山形県内の取材を行う予定なのだ。旅館の取材を終えた希たちが、続いて庄内映画村に出向くと聞き、ちょうど映画村に用事があった美奈は車に同乗させてもらうことにした。

その日はちょうど、旅館のお得意様でもある安藤グループ社長・安藤慶子(池上季実子)娘・沙紀(多岐川華子)が映画に初出演する日だったのだ。沙紀は今年のさくらんぼ娘に選ばれたことから特別に抜擢されたらしい。

 映画村では、慶子が撮影に初挑戦している娘をハラハラしながら見守っていた。美奈は慶子に希を紹介しようとするが、2人はかつて知り合いだったらしく、慶子と希の間に不穏な空気が流れているのを、美奈は感じ取った。

 その後、美奈と慶子は、休憩に入った沙紀の控え室に向かうが、部屋の中にいるはずの沙紀の姿が見当たらない。すると、慶子の携帯電話が鳴り、なんと「娘を預った。助けたかったら、1億円用意しろ」という脅迫電話がかかってきたのだ。 

 犯人の声の背後からザーッという水が流れるような音が絶えず聴こえていたという慶子の証言から、刑事の新太郎(羽場裕一)たちは鶴岡ダム近くに停まっていた怪しいワンボックスカーを発見する。

後部座席に拉致されていた沙紀はケガもなく無事だったが、なんと車のトランクからトラック運転手・樋口勝(小沢和義)の刺◎体が見つかった。樋口が誘拐犯であることは間違いないようだが、共犯者と仲間割れの果てに◎されたのだろうか??

調べを進めると、樋口と別れた妻・青木芳江(中原果南)の間に生まれた娘・さくらが、5歳で亡くなっていたという悲しい事実が浮上する。

5年前、保育士が目を離した隙に保育園児2人が物置の中に閉じ込められ、熱中症で死亡する事故が起きたのだが、そのうちのひとりが樋口の娘だったのだ。しかもその保育園を経営していたのは、ほかならぬ慶子だった。

当時、園長だった慶子は全面的に過失を認め、すでに賠償金を支払って示談が成立していたが、樋口は慶子を恨み続けて犯行に及んだのだろうか? 

そんな中、さくらと共に事故死した男の子の母親が、なんと希であることが判明する。

新太郎は、希こそ、沙紀を誘拐し樋口を◎した犯人ではないかと疑うが、美奈は彼女が悲しい過去を抱えていたことに胸を痛める。そして事件の謎を追ううち、美奈は5年前の事故に衝撃の真実が隠されていることに気づいていく。

注目と見どころ

・犯人は誰?
・5年前の事故に衝撃の真実とは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

古田希 「女性画報」編集者 芳本美代子
黒川真弓 フリーカメラマン・加奈子の従姉妹 山口香緒里
安藤沙紀 慶子の娘・女子大生 多岐川華子
樋口勝 トラック運転手 小沢和義
青木芳江 樋口の元妻・さかた海鮮市場の従業員 中原果南
園山幸子 山王くらぶ経営 松井紀美江
井上加奈子 ひなみ保育園 元保育士 奈良崎まどか
菅原智子 西が丘総合病院 看護師 井村空美
料亭「香梅苑」支配人 山上賢治
田中 東京西警察署 刑事 山口竜央
レポーター 桜川博子
安藤グループ社長秘書 竹内希実
竹子 あつみ温泉「萬国屋」仲居 鯉迫ちほ
安藤慶子 安藤グループ社長 池上季実子
鈴木優太 希の息子・故人 西本晴紀
樋口さくら 樋口と芳江の娘・故人 花田鼓

スタッフ

プロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日) ,野村知正(大映テレビ)
脚本 福島治子
監督 合月勇
編成 辻有一
制作 テレビ朝日,大映テレビ



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*