> > >

『検事・朝日奈耀子9』(2010年7月)あらすじ&ネタバレ 床嶋佳子,野村真美,天宮良,中丸新将ゲスト出演

ドラマ『検事・朝日奈耀子9』「那須温泉へと続く透明な血痕!?」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2010年7月17日に放送。ゲスト出演は野村真美,床嶋佳子,天宮良,中丸新将,大村彩子,篠塚勝,山本紀彦,蟹江一平,若林哲行,内田もも香,相澤一成,山内としお,松田貴盛(朝日奈こうや),千葉茂則,萩美香,菊池隆志 他。キャストは眞野あずさ,内藤剛志,北村総一朗,大島さと子,松田悟志,木下あゆ美 他。

作品の評価:

眞野あずささん出演ドラマ『検事・朝日奈耀子9』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『検事・朝日奈耀子9』(2010年7月)あらすじ&ネタバレ 床嶋佳子,野村真美,天宮良,中丸新将ゲスト出演

『検事・朝日奈耀子9』(土曜ワイド劇場 2010年7月)

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2010年7月17日に放送されました。2017年11月14日(火)にテレビ朝日で再放送されます。

「検事・朝日奈耀子」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で2003年から定期的に放送しているテレビドラマシリーズ。医師免許を持つ異色の東京地検の女検事・朝日奈耀子(眞野あずさ)が、よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)と共に難事件を解決する。

朝日奈耀子が所属する刑事部の上司・倉持刑事部長(北村総一朗)検察事務官・大山後輩検事・立川正人(松田悟志)北野留美(木下あゆ美)らとともに、連日、多くの事件を担当している。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
朝日奈耀子
医師免許を持つ東京地検の女検事。「耀子ちゃん」の愛称。
眞野あずさ
大山聡
検察事務官。耀子を担当、良き相棒。「ヤマさん」の愛称。
内藤剛志
倉持哲也
朝日奈耀子所属の刑事部の部長、上司
北村総一朗
宮崎礼子
耀子らの行きつけの店である味処「礼子」の女将。
大島さと子
立川正人
東京地検に赴任して来た検事(第6作から登場)
松田悟志
北野留美
東京地検に赴任して来た検事(第6作から登場)
木下あゆ美

『検事・朝日奈耀子9』について

作品データ

タイトル 検事・朝日奈耀子9
シリーズ 9
サブタイトル 那須温泉へと続く透明な血痕!?
放送時間 (111分)
出演 眞野あずさ,内藤剛志,北村総一朗,大島さと子,床嶋佳子,野村真美,天宮良,中丸新将,松田悟志,木下あゆ美 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2010年7月17日(土) 20:00~21:51 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 8.8%
2017年11月14日(火) 14:04~15:55 テレ朝・再放送

あらすじ

フリーの雑誌記者・中川進(山内としお)が刺◎された事件で、被疑者・阿久津里子(床嶋佳子)が送致されてくる。

死体が見つかった直後、近くの路上でナイフを持ち、手から血を流してぼう然と歩く里子が発見されたのだ。里子は警察の取り調べに対し、動機は黙秘したものの、「私が◎しました」と自供していた。

耀子の取り調べにも、里子はすぐに◎害を認めた。動機については、別れ話のもつれだと説明。中川とは男女の関係にあったが、栃木・那須に住む里子と東京で暮らす中川との間は次第にうまくいかなくなり、中川に復縁を迫ったところ拒否され、カッとなって刺したと話す。

だが、「刺したのは何度ですか?」という耀子の問いに、里子は「一度」と答えた後、耀子たちの反応を見て、慌てて「覚えていない」と言い繕う。その様子に納得できないものを感じた耀子は、里子の処分を保留する。中川は背中と腹の2箇所を刺されていたからだ。

しかも、◎害現場である公園の中央から出口まで続いていた被疑者のものらしき血痕が、公園を出たとたん突然消え、里子が身柄を確保された地点の少し前から再び見つかっている状況も不可解だった。それについても里子は「わからない」を繰り返し、「早く起訴して」と、耀子に苛立ちをぶつける。

里子は、夫と6年前に死別しており、2人の間にはひとり娘がいた。だが里子によると、夫が病死した直後に娘と大ゲンカ。娘は家を飛び出し、以来、音信不通だという。

また、大山の調べで、里子は26年前に男と駆け落ちしようとした過去があるとわかる。ところが交通事故に遭遇して待ち合わせに行けず、その恋は成就しなかったらしい。

一方、◎された中川の身辺を探ったところ、有名大学講師のセクハラを告発した半年前の記事でトラブルになっていた事実が浮かび上がる。中川がセクハラ講師と書き立てた杉本哲雄(蟹江一平)は次期准教授候補だったが、記事の影響で失職し、飛び降り自◎していた。

杉本の妻・友子(大村彩子)は、身重の体で中川に抗議したほか、警察にも「夫は自◎ではない」と訴えに来ていたという。友子は、中川が◎された夜から姿を消していた。

さらに、友子が勤める定食屋の常連客・江口洋司(天宮良)も、同じ日から無断で仕事を休んでいた。耀子が江口の妻・美枝子(野村真美)を訪ねたところ、彼女はなぜか顔を強張らせる。

友子や江口、そして半年前の記事が、事件にどう関わっているのか!? 謎が深まる中、今度は中川と組んでいた契約記者・野々村伸一(篠塚勝)が◎された!

注目と見どころ

・犯人は誰なのか?
・半年前の記事が、事件にどう関わっているのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
阿久津里子 小学校教諭 床嶋佳子
江口美枝子 江口の妻・スーパーのパート 野村真美
江口洋司 タクシードライバー 天宮良
米山辰也 城南大学経済学部の部長 中丸新将
杉本友子 杉本の妻・定食屋「三宝」店員 大村彩子
野々村伸一 契約記者 篠塚勝
遠藤 警視庁西麻布警察署 刑事 山本紀彦
杉本哲雄 城南大学の元講師・故人 蟹江一平
尾崎幸夫 定食屋「三宝」店主 若林哲行
藤村真紀 城南大学 学生 内田もも香
阿久津勇作 里子の夫・元中学校教諭・6年前病死 相澤一成
中川進 フリーの雑誌記者 山内としお
野上 警視庁西麻布警察署 刑事 松田貴盛(朝日奈こうや)
編集長 千葉茂則
ホテル従業員 萩美香
タクシー会社従業員 菊池隆志

スタッフ

プロデューサー 関拓也(テレビ朝日),島田薫(東映)
脚本 奥村俊雄
監督 津崎敏喜
音楽 大谷和夫
制作 テレビ朝日,東映






作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク