> >

愛がこわれるとき 1990年 アメリカ ジュリア・ロバーツ&パトリック・バーギン出演

愛がこわれるとき(Sleeping with the Enemy)は、ナンシー・プライスの小説・逃げる女を原作にしたサスペンス映画。死を偽装し逃げた妻は、極度の潔癖症の夫から逃げ切れるのか?ジュリア・ロバーツ,パトリック・バーギン,エリザベス・ローレンス,カイル・セコー,クローデット・ネヴィンズ出演。

作品の評価:

愛がこわれるとき(Sleeping with the Enemy)』は、ナンシー・プライスの小説『逃げる女』が原作の緊迫のサスペンス映画。

愛がこわれるとき-1990年-アメリカ-午後のロードショー
死を偽装し逃げた妻(ジュリア・ロバーツ)、極度の潔癖症の夫(パトリック・バーギン)から逃げ切れるのか!?忍びよる戦慄の恐怖!

『愛がこわれるとき』について

作品データ

タイトル 愛がこわれるとき
原題 Sleeping with the Enemy
公開 1990年
製作国 アメリカ
上映時間 98分
配給 20世紀フォックス
監督 ジョセフ・ルーベン
脚本 ロナルド・バス
出演 ジュリア・ロバーツ,パトリック・バーギン,エリザベス・ローレンス,カイル・セコー,クローデット・ネヴィンズ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年11月11日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2015年11月11日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 70% です。

スポンサードリンク

ストーリー概要

事業で大成功した男・マーティン・バーニー(パトリック・バーギン)と、その美しい妻・ローラ・バーニー(ジュリア・ロバーツ)は、はた目には理想的な若い夫婦。しかし、マーティンは極度に神経質で嫉妬深く、ローラのことを執拗に束縛し、激情に駆られ彼女に暴力を振るっていた。ローラは、結婚して生活を送るはずだったが、極権力を手にする夫に離婚も出来ないそんな生活を3年以上も耐え続けていた。

ある日、神経科医リズナー(クローデット・ネヴィンズ)の船で一緒にクルージングに出た2人は、途中、急な暴風雨に襲われる。医師とマーティンが対応に追われる中、ローラは船上から忽然と姿を消してしまう。彼女が泳げないことを知っていたマーティンは、彼女が溺死したと思い呆然とする。

ローラは、脱出の機会を窺っていたのだ。夫に内緒で水泳も習っていて、海に飛び込むと岸まで泳ぎ、用意していた荷物を手に夫のもとから脱出したのだった。

ローラは、アイオワの小さな町で、サラ・ウォーターズと名前を変え、第2の人生を送り始める。隣に住む大学の演劇教授のベン・ウッドワード(ケビン・アンダーソン)との間に恋らしきものも芽生えるが、夫に追われる恐怖から一歩踏み出せずにいた―。

悲しみに暮れる夫のマーティンであるが、ふとしたきっかけから彼女が水泳を習っていたことを知り、彼女の死に疑問を持ち始める。彼女が実は生きていることがマーティンに知られてしまう。そして、自分を欺き行方をくらましたローラの居所を執拗に探し始めるのであった。

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・ローラ(ジュリア・ロバーツ)の魅力
・ローラが脱走する場面
・ローラは、夫マーティンに見つかってしまうのか?
・ローラとベン(ケビン・アンダーソン)の恋の行方は?
・結末

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ローラ・バーニー/サラ・ウォーターズ
夫マーティンから逃げる妻
ジュリア・ロバーツ
Julia Roberts
土井美加
マーティン・バーニー
ローラの夫、極度の潔癖症
パトリック・バーギン
Patrick Bergin
津嘉山正種
ベン・ウッドワード
サラ(ローラ)が恋した大学の演劇教授
ケヴィン・アンダーソン
Kevin Anderson
佐古雅誉
クロエ・ウィリアムズ
エリザベス・ローレンス
Elizabeth Lawrence
麻生美代子
フライシュマン
カイル・セコー
Kyle Secor
宮本充
リズナー医師
精神科医師
クローデット・ネヴィンズ
Claudette Nevins
谷育子

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください