> >

『広域警察9』(2017年9月) あらすじ&ネタバレ 藤吉久美子,藤田朋子ゲスト出演

高橋克典さん出演ドラマ『広域警察8』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。テレビ朝日・ミステリースペシャルで2017年9月21日に放送。ゲスト出演は藤吉久美子,藤田朋子,猪野学,高杉瑞穂,寺井文孝 他。キャストは高橋克典,片岡信和,南圭介,青柳文太郎,小川菜摘,大杉漣 他。

作品の評価:

高橋克典さん出演ドラマ『広域警察8』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

『広域警察9』(2017年9月) あらすじ&ネタバレ 藤吉久美子,藤田朋子ゲスト出演

広域警察9 (2017年9月)

テレビ朝日・ミステリースペシャルで2017年9月21日に放送されます。

「広域警察」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で2010年から放送している日本広域に渡る捜査を繰り広げる刑事ドラマシリーズです。第9作(本作)はミステリースペシャルで放送。主演は高橋克典さん。

第1作は「広域警察・ふたりの刑事」として放送された。警察庁刑事局・広域捜査課のアベック刑事が事件解決に挑む内容です。

広域捜査課とは、2つ以上の地域に跨る犯罪を捜査する部署。所属は警察庁広域捜査課だが各都道府県刑事部からの出向者で構成されている。

前作は、2017年1月14日放送「広域警察8」です。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
東圭太 警視庁広域捜査課からの出向刑事、警部補 高橋克典
高村順一郎 警察庁広域捜査課・課長、警視正 大杉漣
中西みどり 事務員 小川菜摘
高村美咲 高村の娘、バレエ教室の講師 石川理咲子
大内孝太郎 若手刑事(巡査部長)、第5作から高村課長の娘・美咲と交際、第4作から不定期で登場 片岡信和
水沢夏彦 警察庁の警察官、第2作から不定期で登場 南圭介
今井隆夫 刑事、第4作から登場 青柳文太郎

『広域警察9』について

不思議な女と影ある女とイケメン政治家…騙し騙されの愛憎劇に刑事が迫る!薩摩切子に隠された驚愕の真実とは?

作品データ

タイトル 広域警察9
シリーズ 9
サブタイトル 宮崎~鹿児島~熊本 始まりは詐欺師殺人
放送時間 (108分)
出演 高橋克典,藤吉久美子,藤田朋子,猪野学,高杉瑞穂,寺井文孝,小川菜摘,大杉漣 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年9月21日(木) 20:00~21:48 テレビ朝日・ミステリースペシャル ****%
2019年8月13日(火) 13:59~15:53 テレ朝・再放送

スポンサードリンク

あらすじ

全国に指名手配中の恐喝犯である岸川譲司(猪野学)の目撃情報が宮崎県都城市から警察庁・広域捜査課に届く。

広域捜査課の東圭太(高橋克典)はすぐに大内孝太郎(片岡信和)水沢夏彦(南圭介)を引き連れ都城へ向かう。しかし、到着前夜、岸川は何者かにより◎害されていた。

遺留品から岸川の滞在先は鹿児島県霧島市のホテルと判明。東ら広域捜査課は課長・高村順一郎(大杉漣)指揮の下、宮崎県警、鹿児島県警と連携を取りながら捜査を始める。

岸川と関係のあった人物は、岸川の恋人を名乗る清楚ではかなげな印象の辻本怜美(藤吉久美子)、岸川に裏金疑惑で強請られていたと思われる鹿児島県議会議員の井場京介(高杉瑞穂)、そして怜美とは別に岸川の部屋に出入りしていた福島精肉店の福島香織(藤田朋子)の3人だ。

ヘルパーをしているという怜美は、知り合って1カ月の岸川と結婚するつもりだったと涙を浮かべ、真実を明らかにしてほしいと東に訴える。一方で井場と香織は、それぞれ岸川との関わりを否定。しかし、無実を証明できるアリバイは二人ともになかった。

その後の調べで、怜美が福島精肉店周辺にたびたび姿を現し、香織の様子を探っていたことが分かる。岸川と怜美、香織は三角関係にあったのか、確かめるため東は怜美のアパートを訪ねる。すると、アパートの前で怜美が男に連れ去られそうになっているところに遭遇。男は東が見せた警察手帳に驚き逃げていくが、その時の男に対する怜美の凄みのある態度は、最初に会った時のはかなげな印象とはまったく違うものだった。

怜美の聴取は地元の居酒屋に場所を移して行われる。怜美によれば、襲ってきた男の木下(寺井文孝)は以前、怜美が介護した男性の息子で、怜美が父親をたぶらかし、金を奪い取ったと勘違いしているのだという。また怜美は、香織が岸川の浮気相手ではないかと疑い、調べていたことを白状する。

恋人の死を嘆く怜美と、木下と対峙する凄みのある怜美、その後、陽気に酒を飲む怜美を見た東は、どれが本当の怜美なのか戸惑いを覚える…。

 翌日、岸川の口座に井場から多額の入金があったことが判明する。また、怜美のアパートに再び姿を現した木下を東たちが問い詰めた結果、怜美に関する驚きの情報が得られる!

一方、福島家では夫の雄介が、香織の最近の言動に疑いの目を向け始めていた。その雄介が、何者かに襲われ意識不明の重体に陥る。

そんな中、岸川の別口座に香織からの入金があったことが判明する。さらに、井場と香織を結びつける驚きの過去が明らかになる。

注目と見どころ

・犯人は誰なのか?

主な登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
辻本怜美 岸川の恋人、ヘルパー 藤吉久美子
福島香織 福島精肉店の店員 藤田朋子
岸川譲司 全国に指名手配中の恐喝犯、事件の被害者 猪野学
井場京介 鹿児島県議会議員 高杉瑞穂
木下 怜美を襲った男 寺井文孝

スタッフ

プロデューサー 深沢義啓(ABC),浦井孝行(オスカープロモーション),伊東由彦(国際放映)
脚本 谷口純一郎
監督 吉川一義
制作 ABC,国際放映

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください