> >

『広域警察8』(2017年1月) あらすじ&ネタバレ 高橋克典,中山忍,本田望結,北川弘美 出演

高橋克典さん出演ドラマ『広域警察(8)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し作品データまとめ。テレビ朝日・土曜ワイド劇場2017年1月14日放送。キャストは高橋克典,中山忍,本田望結,北川弘美,小川菜摘,今野麻美,松澤一之,伊吹吾郎,鶴見辰吾,大杉漣,石川理咲子 他

作品の評価:

高橋克典さん出演ドラマ『広域警察8』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2017年1月14日に放送されました。

「広域警察」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で2010年から放送している日本広域に渡る捜査を繰り広げる刑事ドラマシリーズです。主演は高橋克典さん。

第1作は「広域警察・ふたりの刑事」として放送された。警察庁刑事局・広域捜査課のアベック刑事が事件解決に挑む内容です。

広域捜査課とは、2つ以上の地域に跨る犯罪を捜査する部署。所属は警察庁広域捜査課だが各都道府県刑事部からの出向者で構成されている。

前作は、2016年2月20日放送「広域警察7」です。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
東圭太 警視庁広域捜査課からの出向刑事、警部補 高橋克典
高村順一郎 警察庁広域捜査課・課長、警視正 大杉漣
中西みどり 事務員 小川菜摘
高村美咲 高村の娘、バレエ教室の講師 石川理咲子

『広域警察8』について

ママを◎した犯人捕まえて!!河口湖~富士山~土肥温泉を巡る◎人事件!愛憎と純愛と謎の遺産相続!資産家一族の悲劇の歴史に巻き込まれた少女を守れ!

作品データ

タイトル 広域警察8
シリーズ 8
サブタイトル ママを殺した犯人捕まえて!!
河口湖〜富士山〜土肥温泉を巡る殺人事件!
愛憎と純愛と謎の遺産相続!
資産家一族の悲劇の歴史に巻き込まれた少女を守れ!
放送時間 (126分)
出演 高橋克典,中山忍,本田望結,北川弘美,今野麻美,松澤一之,伊吹吾郎,鶴見辰吾,大杉漣 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年1月14日 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 11.7%

スポンサードリンク

あらすじ

広域捜査課の東圭太(高橋克典)は、課長の高村順一郎(大杉漣)とともに、高村の娘・美咲(石川理咲子)が講師を務めるバレエ教室の発表会を訪れる。

そこに偶然居合わせた生徒の沢村百合(本田望結)は東の顔を見て動けなくなってしまう。百合に見覚えのない東だったが、母親の加奈子(今野麻美)が目の前に現れると驚愕。加奈子は東が10年前に付き合い、ある日突然去ってしまったかつての恋人だった。

 その翌日の朝、百合は自宅で何者かに◎された加奈子を発見する。心配して駆けつけた美咲、高村、東が百合を引き取ろうとすると、現場検証中の神奈川県警・岡林管理官(鶴見辰吾)が、なぜか戸惑いを見せる。

実は百合が、発表会会場で加奈子と言い争う岡林を見たというのだ。さらに捜査を進めると、加奈子と岡林が同じ山梨・河口湖町の出身であることが判明する。どうしても犯人を突き止めたいという百合を連れ、東は加奈子の姉妹がいる河口湖町へ向かう。

 加奈子の養父である沢村健人(伊吹吾郎)は、地元でホテル経営などを手がける有名な資産家。秘書の寺坂和夫(松澤一之)によると、姉・美沙(中山忍)妹・美雪(北川弘美)は、父親の資産をめぐって骨肉の争いを繰り広げているという。実際に東が2人から話を聞くと、互いが加奈子を◎した犯人だとなすりつける有様。

しかもその翌日、美雪が美沙を刺すという事件が勃発する。東と百合、合流した高村が父親のいる山梨・土肥温泉に逃げたという美雪を追いかけると、そこへ管轄外であるはずの岡林管理官の姿が。高村らを邪魔者扱いする岡林に高村は疑惑の目を向け、一触即発の状態に。

 美沙の案内で土肥温泉のホテルに暮らす沢村に対面した東と百合だったが、沢村は重度の鬱病を患っており抜け殻のよう。美雪の姿も見つからない。

手がかりを探して東と美沙がその場を離れると、百合は自分が加奈子の娘だと沢村に話しかけ、元気を出してもらおうとバレエを踊る。すると沢村がゆっくりと動き出し、百合に白い封筒を手渡す。さらになぜか加奈子への懺悔の言葉を口にするのだった。

 封筒の中身は町の地図。地図の×印が付いた場所に向かった東と百合は、そこで土に埋められた重たいトランクを発見する。トランクを開けるとそこには人間の白骨遺体が!

さらに百合の背後から、ナイフを手にした美雪が近づき、百合を連れ去ってしまう!

注目と見どころ

・犯人は誰なのか?
・百合は無事に救出されるのか?

主な登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
沢村美沙 加奈子の義姉、「河口湖ホテル沢村」社長 中山忍幼少期:石川実優[36]/少女期:尾碕真花
沢村百合 加奈子の娘、高村美咲のバレエ教室の生徒 本田望結
沢村美雪 美沙の妹、加奈子の義妹・イタリアンレストラン&バー「みゆき」経営者 北川弘美幼少期:込山翔愛[38]
沢村健人 三姉妹の父、資産家 伊吹吾郎
岡林良一 神奈川県警の管理官、両親が死亡後沢村家に引き取られる 鶴見辰吾
寺坂和夫 美沙の秘書、「河口湖ホテル沢村」番頭 松澤一之
高田澄子 水戸の元同棲相手、加奈子の友人・湘南のレストラン店主 山下容莉枝
沢村加奈子 沢村家の養女、薬品メーカー勤務・東圭太の元恋人 今野麻美
小池 「湖南荘」従業員 斎藤清六
水戸浩司 加奈子の実父、傷害前科者 佐野圭亮
山本 刑事、岡林の20年前の同僚 まいど豊
警察庁刑事部長 佐渡稔
町井節子 沢村家の家政婦 大原ますみ
木下 神奈川県警 刑事 高松潤
稲本 神奈川県警 刑事 小豆畑雅一
沢村 健人の前妻、美沙と美雪の母、故人 街田しおん
ほうとう屋「つじや」女店主 駒塚由衣
「陶房 清風庵」主人 信太昌之
軽トラックの運転手 シェパード太郎
「土肥温泉ホテル沢村」フロント 須部浩美
リポーター 石母田史朗
タクシードライバー 井川哲也
リポーター 竹内和彦
沼津東星会病院 医師 正城慎太郎
「河口湖ホテル沢村」フロント 南瀬嵩

スタッフ

プロデューサー 深沢義啓(ABC),浦井孝行(オスカープロモーション),伊東由彦(国際放映)
脚本 谷口純一郎
監督 吉川一義
制作 ABC,国際放映

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください