> >

「広域警察7/鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶」あらすじ&ネタバレ 清水美沙,滝沢沙織ゲスト出演

「鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶 神戸〜徳島〜東京〜大阪を巡る忘却と復讐の愛憎劇!!美しすぎる市長候補を取り巻く陰謀と純愛の結末!!」土曜ワイド劇場2016年2月20日放送。出演は高橋克典,清水美沙,滝沢沙織,南圭介,山口大地,冨家規政,井田國彦,小川菜摘,不破万作,中田喜子,岩城滉一,大杉漣,井上智之,福田裕也。

作品の評価:

高橋克典さん出演ドラマ『広域警察7』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

高橋克典さんが出演の日本広域に渡る捜査を繰り広げる刑事ドラマです。

「広域警察7/鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶」あらすじ&ネタバレ 清水美沙,滝沢沙織ゲスト出演

「広域警察7/鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶」

「広域警察」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で2010年から放送している日本広域に渡る捜査を繰り広げる刑事ドラマシリーズです。主演は高橋克典さん。

第1作は「広域警察・ふたりの刑事」として放送された。警察庁刑事局・広域捜査課のアベック刑事が事件解決に挑む内容です。南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)演じる大阪府警察捜査第一課からの出向の肉体派女刑事・佐伯夏美とコンビでした。

広域捜査課とは、2つ以上の地域に跨る犯罪を捜査する部署。所属は警察庁広域捜査課だが各都道府県刑事部からの出向者で構成されている。

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
東圭太 警視庁広域捜査課の刑事(警部補) 高橋克典
高村順一郎 広域捜査課・課長(警視正) 大杉漣
中西みどり 事務員 小川菜摘
水沢夏彦 警察庁の警察官 南圭介

次作は、2017年1月14日放送「広域警察8」です。

『広域警察7』について

今回は、神戸~徳島~東京~大阪を巡る忘却と復讐の愛憎劇となっています。

徳島県海鳴市、美しすぎる市長候補を取り巻く陰謀と純愛の結末は?鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶。

鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶!神戸~徳島~東京~大阪を巡る忘却と復讐の愛憎劇!!美しすぎる市長候補を取り巻く陰謀と純愛の結末

作品データ

タイトル 広域警察7
シリーズ S7
サブタイトル 鳴門の渦が呑み込んだ殺人の記憶
神戸〜徳島〜東京〜大阪を巡る忘却と復讐の愛憎劇!!
美しすぎる市長候補を取り巻く陰謀と純愛の結末!!
上映時間 126分
出演 高橋克典,清水美沙,滝沢沙織,大杉漣,南圭介,山口大地,冨家規政,井田國彦,小川菜摘,不破万作,中田喜子,岩城滉一,井上智之,福田裕也

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年2月20日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 9.4%
2019年11月12日(火) 13:59~15:53 テレ朝・再放送

あらすじ

神戸で開かれた政治懇親会で、徳島県海鳴市市会議員の上村康介(井上智之)が何者かに殺害される。

その翌日、今度は康介とのゴシップが報じられた同じく海鳴市市会議員の坂東深雪(清水美沙)が、東京で開かれた別のパーティーで女性に襲われる事件が発生する。二人はともに2週間後に迫った海鳴市の次期市長選への立候補を表明していた。

しかし、二人が密会する写真がスクープされ、深雪には夫がいたことから対立候補同士の不倫として世間を騒がせていた。幸い深雪にケガはなかったが、二つ以上の地域にまたがる犯罪として警察庁の広域捜査課が始動する。

警視庁広域捜査課の東圭太(高橋克典)は、選挙に備えてすぐに徳島に戻るという深雪に警護を付け、東京で逃げた女の特定を急ぎ進める。

その結果、女は康介と深い仲にあった銀座のホステス・本条恵美(滝沢沙織)と割り出される。翌日、その恵美が早くも徳島でレンタカーを借りたことが判明。もう一度、深雪を狙う可能性があるとして東は急きょ徳島に乗り込む。

今回の事件に関し、広域捜査課・課長の高村順一郎(大杉漣)には気がかりなことがあった。

実は20年前、徳島県警に出向していた高村は、深雪の父で当時の海鳴市長だった佐伯佳彦(福田裕也)の不審死捜査に関わっていた。

死因についてはさまざまな疑問が残ったが、最終的に警察は佐伯の死を自殺と断定。当時、大学生だった深雪の再捜査の訴えは取り下げられていたのだ。

徳島に到着した東は、深雪の身柄を自宅から警護しやすいホテルへと移すと、康介の父で元市長の穣一郎(不破万作)を訪ねる。

康介の死体の上には、「裏切り者にシを」という不気味な活字の切り抜きコラージュが残されていた。穣一郎は自らも命を狙われる危険を感じ、広域警察に警護を要請。息子のせいで深雪も狙われたのではないかと、気遣う様子を見せる。

恵美が借りた車は、徳島市内のアミューズメント施設に乗り捨てられた状態で発見される。施設の社長・倉橋幹雄(井田國彦)は穣一郎と親しいらしいが、あいにく監視カメラは故障中だという。

その日、深雪が滞在するホテルで阿波踊りの体験イベントが大々的に開かれる。観光客に交じって深雪も参加。その中には、菅笠を目深にかぶり包丁を握りしめた恵美が姿を現す!

再び深雪に刃物を振りかざした恵美だったが、東がとっさに防御。深雪は無事だったが、東はケガを負い、恵美は再び逃走してしまう。

そんな中、穣一郎が亡き息子に代わって市長選への立候補を表明する。

また、監視対象だった倉橋が逃走。翌朝、なんと大阪湾で恵美の遺体が発見される!!

注目と見どころ

・犯人はホステス本条恵美(滝沢沙織)なのか?
・20年前の海鳴市長だった佐伯佳彦(福田裕也)の不審死の謎が明らかになるのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
坂東深雪 海鳴市議会議員、パーティで女性に襲われる 清水美沙
大学生:那須凜
本条恵美 クラブ「オアシス」ホステス、上村康介と深い仲 滝沢沙織
室田咲子 深雪の秘書 中田喜子
臼井始 パチンコ屋「G ONE」店員・元徳島県警の刑事 岩城滉一
上村穣一郎 康介の父、元海鳴市長 不破万作
坂東道明 深雪の夫・産廃処理業者「エバーグリーン」社長 冨家規政
倉橋幹雄 パチンコ屋「G ONE」オーナー 井田國彦
青年期:大森大樹
佐久間 徳島県警の刑事 矢崎文也
寺田 徳島県警の刑事 加藤満
徳島県警の刑事 澤井裕一
佐伯佳彦 深雪の亡父、20年前に海鳴市長、故人 福田裕也
「徳島県人会30周年記念パーティー」司会者 飛坂光輝
上村康介 海鳴市議会議員・第1被害者 井上智之
西田知展 キャバクラ店長 大門裕明
クラブ「オアシス」ホステス・本条恵美の同僚 横町ももこ
クラブ「オアシス」ママ 大須賀裕子
記者 ワタナベケイスケ
武藤 20年前に佐伯事務所に勤務 稲葉浩美
土産屋店員 内藤邦秋
徳島県立「渦の道」スタッフ 野村修一
地蔵寺住職 窪田弘和
徳島県立鳴門海洋研究所の研究者 田井克幸
坂東深雪事務所のスタッフ 三角園直樹

スタッフ

プロデューサー 深沢義啓(ABC),浦井孝行(国際放映),伊東由彦(国際放映)
脚本 鈴木智
制作 ABC,国際放映

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください