> >

幸福の条件 1993年 アメリカ ロバート・レッドフォード&デミ・ムーア主演

幸福の条件(Indecent Proposal)1993年アメリカ公開。愛はお金で買えるのかという恋愛の結末は!?ロバート・レッドフォード,デミ・ムーア,ウディ・ハレルソン,シーモア・カッセル,オリヴァー・プラット,ビリー・ボブ・ソーントン,リップ・テイラー出演

作品の評価:

幸福の条件(Indecent Proposal)』は、ロバート・レッドフォード主演の異色恋愛映画。

幸福の条件-1993年-アメリカ-午後のロードショー

「100万ドルで君の妻と一夜を共にしたい」全財産を失った夫婦は富豪からのその申し出を受ける。『愛はお金で買えるのか』という問いを突きつける、お金と愛の複雑関係を描いた衝撃作!

『幸福の条件』について

作品データ

タイトル 幸福の条件
原題 Indecent Proposal
公開 1993年
製作国 アメリカ
上映時間 117分
配給 パラマウント映画,UIP
監督 エイドリアン・ライン
脚本 エイミー・ホールデン・ジョーンズ
原作 ジャック・エンゲルハード 小説「幸福の条件」
出演 ロバート・レッドフォード,デミ・ムーア,ウディ・ハレルソン,シーモア・カッセル,オリヴァー・プラット,ビリー・ボブ・ソーントン,リップ・テイラー,ビリー・コノリー,ジョエル・ブルックス,ピエール・エプスタイン,シーナ・イーストン

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年12月22日 テレビ東京・午後のロードショー
1997年04月11日
地上波初放送
日本テレビ・金曜ロードショー

無料で視聴出来る可能性

2015年12月22日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 50% です。

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

ストーリー概要

ダイアナ・ベナブル(デミ・ムーア)とデビッド・ベナブル(ウディ・ハレルソン夫婦はお互い深く愛し合っている。ダイアナは不動産仲介人として、デビットは建築家として仕事の上でも成功を収めていた。マイホームを建てるために土地も購入し、自分たちにはこのまま黄金の未来が待っていると信じていた。

ところが、不景気が訪れ事態が急変した。2人は一発逆転をかけてラスベガスへと向かうが、訪れたカジノのルーレットで全財産をすってしまう。

何もかもを失った2人の前に、大富豪のジョン・ゲージ(ロバート・レッドフォードが現れる。ダイアナに一目ぼれしたジョンは、「彼女と一夜を過ごせれば100万ドルを2人にあげよう」と申し出てきた。

初めはこの非常識な言葉に怒りを覚えた2人だったが、将来を築くために今はお金が必要だと話し合い、この申し出を受けることにする。強く愛し合っているがゆえに、お互いを信じて2人は何が起ころうと自分たちは変わらないし、相手を失うことはないと考えていた。

しかし、その夜を境に2人の関係は少しずつ狂い出していく。その後、ジョンとのことは忘れようと約束していた2人だが、デビッドの方はダイアナとジョンが密会しているのでは、と疑いを持ち始める。ダイアナはその疑いを晴らし夫婦の危機を乗り越えようとするが、思いもよらぬ運命が待ち構えていた。

注目と見どころ&エピソード

・金で愛は買えるのか?
・デミ・ムーアのお色気と魅力
・ベナブル夫婦の結末は?

・1993年ゴールデンラズベリー賞「最低作品賞」「最低助演男優賞」「最低脚本賞」受賞。

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ジョン・ゲージ
ダイアナに一目惚れした大富豪
ロバート・レッドフォード
野沢那智
ダイアナ・ベナブル
夫を深く愛していたが・・・
デミ・ムーア
勝生真沙子
ディッド・ベナブル
ダイアナの夫
ウディ・ハレルソン
大塚明夫
シャックルフォード
シーモア・カッセル
中庸助
ジェレミー
オリヴァー・プラット
塩屋浩三
ラングフォード
リップ・テイラー
今西正男
オークションの司会者
ビリー・コノリー
塚田正昭

日帰り旅行者
ビリー・ボブ・ソーントン
不動産屋
ジョエル・ブルックス
稲葉実
ヴァン・ビューレン
ピエール・エプスタイン
藤本譲
本人役
シーナ・イーストン
本人役
ハービー・ハンコック

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください