> > >

『刑事7人4』第8話「3人の約束 僕たちがやりました」あらすじ&ネタバレ 小宮孝泰,少路勇介ゲスト出演

刑事7人4第8話「3人の約束 僕たちがやりました」のあらすじ、ネタバレ、放送まとめ。 出演者:ゲスト出演は小宮孝泰,少路勇介,天野浩成,映美くらら,吉見一豊,青木崚,渡辺道子,山下真人,斉藤碧大,国府田聖那 他。キャストは東山紀之,倉科カナ,塚本高史,吉田鋼太郎,北大路欣也,白洲迅,田辺誠一 他。

作品の評価:

刑事7人3第8話「3人の約束 僕たちがやりました」のあらすじ、放送データまとめ、ネタバレです。

『刑事7人4』第8話「3人の約束 僕たちがやりました」あらすじ&ネタバレ 小宮孝泰,少路勇介ゲスト出演

『刑事7人4』第8話「3人の約束 僕たちがやりました」

刑事7人4第8話について

作品データ

エピソード S4#8
サブタイトル 3人の約束 僕たちがやりました
概要 橋の下で男性の遺体が発見された。所持品のメモから、25年前に児童養護施設で起きた転落自殺との関係を疑う天樹は…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年8月29日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 11.4%
2019年7月9日(月) 13:59~14:57 テレ朝・再放送

あらすじ

青山新(塚本高史)が桶と柄杓を手に墓地から出てきた。そこへ水田環(倉科カナ)から電話が入る。「今どこ?」と聞く環に青山は静かに答えた。「今日、あいつの一周忌なんですよ」。

2人が駆け付けた事件現場では、近頃こっそり受けていた昇進試験に落ちたらしい海老沢芳樹(田辺誠一)が張り切って所轄に指示を出している。

発見されたのは、日雇いアルバイトをしていた50歳の男性・鶴岡浩介(吉見一豊)。1カ月前まで青森にいたが、勤務先の工場が倒産したために上京して職探しを行っていたという。

鶴岡の所持品にミサンガと『きぼうの里 1993』と書かれたメモが見つかり、青山はメモの文言に既視感を覚える。

堂本俊太郎(北大路欣也)の司法解剖によると、橋からの転落死と思われた鶴岡の死因は、頭部を強打したことによる脳挫傷。別場所で死亡後に橋の下に運ばれた可能性が高いと推測された。

遺品のメモを見た天樹悠(東山紀之)は、1993年に八王子の施設『きぼうの里』で起きた児童指導員・牛島宏(青木崚)の転落死についての事案を報告。

調べたところ、牛島と鶴岡が同じ中学の同級生だったことも判明した。青山が「やっぱ施設の名前か…」とつぶやく中、天樹と野々村拓海(白洲迅)は早速『きぼうの里』へ向かう。

現在の施設長・熊谷二郎(小宮孝泰)から、牛島と当時交流の深かった人物・天草泉(映美くらら)の名前を聞く。

一方、環と青山は鶴岡が亡くなる直前に「親戚だ」と偽って人材派遣会社に鶴岡の居場所を聞きに来た男・火浦陸(少路勇介)のもとを訪ねて任意同行するを。

『きぼうの里』の出身でもあった火浦は、自分に疑いの目を向けられることを全て施設のせいにして悪態をつく。そんな火浦に憤りを隠せない青山が危うく飛びかかろうとするところへ、弁護士と名乗る墨田賢(天野浩成)が留置所を訪問。火浦を連れて行ってしまう。

やがて泉と火浦、さらに墨田が全員『きぼうの里』出身、しかも3人が全員同じ日に退所していることが発覚。

注目と見どころ

・この3人と鶴岡、そして牛島との関係性は一体?
・25年前に隠された真相とは――!?
・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
熊谷二郎 児童養護施設「きぼうの里」施設長 小宮孝泰
火浦陸 ヨツバ輸送 配達員・児童養護施設「きぼうの里」出身 少路勇介
少年期:山下真人
墨田賢 墨田賢法律事務所の弁護士、児童養護施設「きぼうの里」出身 天野浩成
少年期:斉藤碧大
天草泉 司書、児童養護施設「きぼうの里」出身 映美くらら
少女期:国府田聖那
鶴岡浩介 日雇いアルバイト、事件の被害者 吉見一豊
牛島宏 児童養護施設「きぼうの里」児童指導員、1993年転落死 青木崚
牛島佐知子 牛島の姉 渡辺道子

S4のレギュラー出演者

登場人物 キャスト
天樹悠
警視庁刑事部・刑事総務課・刑事資料係所属(巡査部長) 兼 専従捜査班
東山紀之
片桐正敏
刑事資料係長
吉田鋼太郎
野々村拓海
刑事資料係、1年前に入庁、警察学校を過て天樹の下に配属、兼 専従捜査班 (S4~)
白洲迅
水田環
警視庁刑事部・捜査一課・12係(巡査部長) 兼 専従捜査班、帰国子女
倉科カナ
青山新
12係 兼 専従捜査班 (S2~)
塚本高史
海老沢芳樹
12係主任(警部補)、片桐の采配で新たに特別チームに加わる熱すぎる正義感を持つ中堅刑事、環や青山の直属の上司 兼 専従捜査班 (S4~)
田辺誠一
堂本俊太郎
法医学者、東都大学医学部の法医学教室教授、悠の義父
北大路欣也

スタッフ

脚本 吉原れい
監督 兼崎涼介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください