> > >

『刑事ゼロ』第7話「京都〜東京〜仙台…800キロの遠隔殺人!?…」あらすじ&ネタバレ 阿部進之介,石橋蓮司ゲスト出演 Vチューバーってw!?

刑事ゼロ第7話「京都〜東京〜仙台…800キロの遠隔殺人!? 妹のため…200万人に復讐生配信!!」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は阿部進之介,石橋蓮司,亀山貴也,須藤公一 他。キャストは沢村一樹,瀧本美織,寺島進,横山だいすけ,猫背椿,渡辺いっけい,財前直見,武田鉄矢 他。「京都・東京・仙台で同時自殺事件」が発生。警視庁との合同捜査で、顔の見えない模倣犯と対決!

作品の評価:

沢村一樹さん主演ドラマ・刑事ゼロ第7話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『刑事ゼロ』第7話「」あらすじ&ネタバレ 阿部進之介,石橋蓮司ゲスト出演 Vチューバーってw!?

『刑事ゼロ』第7話 阿部進之介,石橋蓮司ゲスト出演

第7話について

作品データ

エピソード #7
サブタイトル 京都〜東京〜仙台…800キロの遠隔殺人!?
妹のため…200万人に復讐生配信!!
キャッチ 「京都・東京・仙台で同時自殺事件」が発生。警視庁との合同捜査で、顔の見えない模倣犯と対決!
概要 京都・東京・仙台で起きた同時自殺事件。時矢暦彦が以前担当した事件と酷似していたため、時矢は当時バディを組んだ警視庁の刑事と合同捜査をすることに…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年2月21日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日・木曜ミステリー 10.6%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/gpSlImxAf-I

あらすじ

記憶を失う前とは打って変わってズボラな性格になった時矢暦彦(沢村一樹)を、佐相智佳(瀧本美織)は見かねて注意する。そんな智佳に時矢は反発し、2人はケンカになってしまう。

そこへ、月影カレンという女性が何者かに連れ去られたという知らせが入り、智佳は時矢を置いて内海念也(横山だいすけ)と現場に急行する。

そんな中、警視庁捜査一課の山之辺裕作刑事(阿部進之介)が時矢を訪ねてきた。山之辺によると、2日前に東京、京都、仙台で発生した同時自殺事件が、以前時矢と共に捜査に当たった事件と酷似しているという。

それは3年前の冬、全国で7人の女性が同日同時刻に自殺を図った事件で、いずれの現場にもイギリスの詩人、ウィリアム・ブレイクの詩集『無垢の予兆』が残されていたという。

やがて、自殺者たちが失恋者専用のサイトにアクセスしていた事実が発覚する。セブンと名乗るサイト管理人・川上昇(亀山貴也)が言葉巧みに自殺をほう助していたことが判明したものの、彼は逮捕直前に服毒自殺してしまう。事件は被疑者死亡で幕引きとなったはずだった…。

ところがつい2日前、またしても3人の女性が同時自殺を図り、現場に『無垢の予兆』が残されていたという。かねてから真犯人は別にいると考えていた山之辺は、3年前、同意見だった時矢に協力を依頼。時矢は、右腕の智佳がいないまま、捜査に乗り出す。

一方、連れ去り事件の捜査を開始した智佳は、被害者は女性ではなく、Vチューバーの田所健三(須藤公一)だと知って驚く。

田所は月影カレンというキャラクターになりきって動画配信を行っていたのだ。智佳は、彼の自宅で認知心理学者・兵藤幸雄(石橋蓮司)の写真を見かけるが…!?

注目と見どころ

・時矢暦彦の活躍ぶり
・相棒・佐相智佳とのコンビネーション
・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
山之辺裕作 警視庁捜査一課の刑事、時矢が過去にバディを組んだ 阿部進之介
兵藤幸雄 認知心理学者 石橋蓮司
川上昇 失恋者専用サイトの管理人、ハンドルネームは「セブン」 亀山貴也
田所健三 Vチューバーの男、事件の被害者、ハンドルネームは「月影カレン」 須藤公一

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
時矢暦彦 51歳、京都府警本部刑事部・捜査一課13係刑事(警部補)、ある事件の容疑者追跡中に転落事故に遭い刑事として生きてきた20年間の記憶を失ってしまう 沢村一樹
佐相智佳 29歳、捜査一課13係の新人刑事、時矢暦彦とバディを組む、暦彦が記憶喪失だと知る(#1) 瀧本美織
福知市郎 54歳、捜査一課13係の刑事(警部補)、時矢暦彦とバディを組んで幾多の事件を解決してきたベテラン刑事 寺島進
内海念也 32歳、捜査一課13係の刑事(巡査部長)、新たに福知とコンビを組むことになった 横山だいすけ
背川葉奈 40歳、京都府警鑑識課・第6係、犯罪現場に臨場して遺留品を採取し時矢たち刑事に状況を報告する鑑識課員、時矢の大ファンで隙あらば時矢にすり寄ろうとする 猫背椿
根本留夫 56歳、捜査一課13係係長の刑事(警部)、長年捜査畑を歩いて来たベテラン、人当たりもよく温厚な人柄で13係をまとめているようだが…実は常に上の方しか見ていないヒラメ男 渡辺いっけい
奥畑記子 48歳、時矢の元妻、京都第三弁護士会所属の弁護士 財前直見
生田目守雄 66歳、時矢暦彦の母方の伯父。京都市内で小さな診療所を営んでいる医師 武田鉄矢

スタッフ

脚本 及川拓郎
監督 及川拓郎



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください