> >

『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』第1話~最終回まで あらすじ&ネタバレ

ドラマ『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』の第1話、2話、3話、4話、5話(最終回まで)の あらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ東京・金曜8時のドラマで2017年1月20日から毎週金曜20時放送。北大路欣也,泉谷しげる,志賀廣太郎 主演!

作品の評価:


ドラマ『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』の第1話から(最終回まで)の あらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

テレビ東京・金曜8時のドラマで2017年1月20日から毎週金曜20時から放送しています。

「三匹のおっさん」について

テレビ東京系・金曜8時のドラマで2014年に放送された連続ドラマ。2015年、2017年に続編放送。

3人の還暦男「三匹のおっさん」が御近所の事件に遭遇し、解決する姿を描くヒューマンコメディードラマです。

有川浩氏による小説、イラストは須藤真澄氏。2008年3月号から2009年1月号まで「別冊文藝春秋」に不定期連載、2009年3月16日に文藝春秋から単行本が刊行。

『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』について

「三匹のおっさん」の第3弾です。

作品データ

タイトル 三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~
放送 2017年1月20日から
毎週金曜日 20:00 ~ 20:54(54分) テレビ東京・金曜8時のドラマ
出演 北大路欣也,泉谷しげる,志賀廣太郎 他

主な登場人物

登場人物 キャスト
清田清一
通称キヨ。かつての「三匹の悪ガキ」の一人で剣道の達人。 大手ゼネコンを定年退職後、ゲームセンター嘱託社員として週3日勤務。
北大路欣也
立花重雄
通称シゲ。かつての「三匹の悪ガキ」の一人で柔道の達人。 三匹のおっさん達の溜まり場「酔いどれ鯨」の元店主、今は店を息子夫婦に託している。
泉谷しげる
有村則夫
通称ノリ。かつての「三匹の悪ガキ」の一人で参謀役。機械をいじらせたら無敵の頭脳派。
脱サラして構えた町工場の有村電業を経営。娘の早苗と二人暮らし。
志賀廣太郎
清田家
登場人物 キャスト
清田芳江
清一の妻
中田喜子
清田健児
清一の息子・銀行員
甲本雅裕
清田貴子
健児の妻
西田尚美
清田祐希
キヨの孫、健児の息子。大学2年生。キヨは剣道の師でもあり、大学受験で中断していた剣道を始める。
大野拓朗
立花家
登場人物 キャスト
立花登美子
重雄の妻
藤田弓子
立花康生
重雄の息子・酔いどれ鯨2代目店主
津村知与支
立花理恵子
康生の妻
鈴木麻衣花
有村家
登場人物 キャスト
有村早苗
女子大生(2年生)、則夫の娘、清田祐希の恋人。
三根梓

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

ストーリー

各話 放送日 サブタイトル 視聴率
01 01月20日 帰ってきた三匹のおっさん 悪質!?民泊詐欺を成敗! 8.9%
02 01月27日 町内でラーメン戦争勃発!三匹のおっさんVS悪徳ラーメン店 **%
03 02月03日 三匹がシルバー劇団に入団!?夢を踏みにじる悪を成敗! **%
04 02月10日 三匹の家族を狙う魔の電話!最新オレオレ詐欺を成敗! **%
05 02月17日 親の野心に火をつける甘い罠!少年野球チームを守れ! **%
第1話

新年早々、清一、重雄、則夫は、窃盗犯を捕まえ、今年も「三匹のおっさん」の更なる活躍を宣言。
そんなある日、商店街では父親を探すために来日したアンナ(シャーロット・ケイト・フォックス)をはじめ、外国人観光客を狙った民泊詐欺が次々と発生。
清一たちは、日本を訪れた観光客を騙そうとする犯人に怒りを覚え、早速犯人捜しを始めることに。
アンナが持っていた民泊先の写真が中尾写真館の店主・中尾(長谷川初範)が撮影したものだと突き止め、店を訪ねるが心当たりはないと一蹴されてしまう。
一方、アンナの父親探しも難航していた。

第2話

フランチャイズのワンコインラーメン「とんてんラーメン」が駅前にオープンし、開店初日から、店には行列ができて大繁盛!そんな中、巷で話題のグルメ本の覆面調査員がこの辺りの飲食店に出没しているという噂が流れ、「グルメ本に取り上げられれば有名店になる!」とシゲを含め商店街は浮足立つ。

一方、三匹馴染みの老舗ラーメン店「万福」は、最近始まった何者かからの嫌がらせに頭を悩ませていた。一人息子の三枝誠(内田朝陽)は、店を一人で切り盛りする母・洋子(根岸季衣)の体を心配し、「万福」もフランチャイズ化することを前向きに考える。

母想う息子が取った行動が思わぬ事態を招いてしまう。大人気のチャーシューに隠された秘密を暴き、悪徳フランチャイズ業者を懲らしめられるか!?そして亡き夫、亡き父の味を守りぬくことが出来るのか!?

“三匹のおっさん”も通う女手ひとつで切り盛りする老舗ラーメン店VS鹿児島産豚肉のチャーシューが人気のラーメンチェーン店!

格式あるグルメ本の覆面調査員も巻き込んで商店街が大騒動となる。

登場人物 キャスト
三枝洋子 三匹馴染みの老舗ラーメン店「万福」の店主 根岸季衣
三枝誠 「万福」の息子、サラリーマン 内田朝陽
田辺晃平 駅前にオープンした「とんてんラーメン」の店主、誠の幼馴染 阿南健治
杉下広行 ワンコインラーメン「とんてんラーメン」の社長 脇知弘

第3話

商店街の面々が、元新劇女優の村松洋子(丘みつ子)の指導の下、シルバー劇団「セカンドライフ」を結成。ひょんなことからキヨは殺陣指導、ノリは音響を担当し、なんとシゲは出演者として参加することになる。

そんな中、洋子が連れて来た演劇プロデューサー荒木(前川泰之)の提案で日本で最もブロードウェイに近いと言われる劇場で、旗揚げ公演をが決定となった。

俄然盛り上がる劇団員たちだが、重雄を含む出演者はチケット販売に奔走するものの、思った以上にノルマが負担となり各家庭で問題が起きていた。そこには甘い罠が!?

一方、清一と則夫は夜回り中に荒木を見かける。

登場人物 キャスト
村松洋子 元新劇女優 丘みつ子
栗田貴一 シルバー劇団「セカンドライフ」の団長 小倉久寛
荒木行雄 演劇プロデューサー 前川泰之
泉賢造 「セカンドライフ」のメンバー 福本伸一
横山和孝 「セカンドライフ」のメンバー 田窪一世
第4話

ある日、清田家に「100万円の入った鞄を無くした」と健児を装った電話が貴子へ掛かってくる。一方、立花家にも登美子の元へも「重雄がチカンをした」という電話があり大パニックになる。一連の詐欺未遂事件が町内で発生していることに気づいた清田清一は、旅から戻った孫・祐希にあることを頼む。その頃、立花則夫のもとにも、娘・理恵子がヤ〇ザの車に追突したという電話がかかってきた。

「私は騙されない」「私は大丈夫」という自信が危険!?未だ無くならない「オレオレ詐欺」。その手口はますます巧妙になっており、その魔の手が遂に「三匹」の家族まで伸びる!

どこから個人情報が漏れているのか?夫婦仲も壊しかねない悪徳詐欺。騙されないためにも必見のエピソードです。

登場人物 キャスト
森田 オレオレ詐欺のリーダー 肥後克広
横沢 オレオレ詐欺 金子昇
山本 オレオレ詐欺 山本圭祐
真由美 オレオレ詐欺 松山愛里

第5話

キヨの馴染みの理髪店主人・葛西(佐藤正宏)が監督を務める少年野球チームで、新たに元プロ野球選手の本間(徳重聡)とキヨの孫・祐希がコーチに加わることになる。

喜ぶ子ども達だったが、親たちは何とか自分の子供を試合に出させようと躍起になり、大輔の母・沙織(安達祐実)を中心に子ども以上の熾烈な争いに発展していた。

大輔の父・和也(金山一彦)も大輔(坂田湧唯)に発破をかけるが、当の大輔はどこか浮かない表情であった。

そんな中、ある事件が勃発がする。レギュラーになれなかった子どもの親の嫌がらせか、それとも嫉妬か!?さらに親の期待と子供の友情を利用する卑劣な魔の手が!

登場人物 キャスト
葛西伸幸 少年野球チームの監督、キヨの馴染みの理髪店主人 佐藤正宏
本間優一 元プロ野球選手、詐欺師 徳重聡
近藤大輔 小学生球児、ピッチャーだが技術は微妙
坂田湧唯
近藤沙織 大輔の母 安達祐実
近藤和也 大輔の父
金山一彦
関根遙斗 小学生球児、ピッチャーで野球が上手い 落合晴音

スタッフ

原作 有川浩
イラスト 須藤真澄
脚本 江頭美智留,鈴木聡,森ハヤシ,深沢正樹
監督 猪原達三,白川士,大内隆弘
音楽 平沢敦士
主題歌 かりゆし58「オワリはじまり」(LD&K)


書籍紹介

三匹のおっさん (文春文庫)
三匹のおっさん (文春文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください