> >

『パーフェクト弁護士~南蛇井律子』財前直見,平山あや,西原亜希

ドラマ『パーフェクト弁護士~南蛇井律子』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。出演は財前直見,黒沢かずこ,渡辺いっけい,市川知宏,坂本あきら,平山あや,西原亜希,多岐川裕美,佐藤一平 他。やり手だが性格にやや難ありの弁護士・南蛇井律子が事件を解決する。

作品の評価:


財前直見さん出演ドラマ『パーフェクト弁護士~南蛇井律子』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2017年2月11日に放送されます。

『パーフェクト弁護士~南蛇井律子』について

やり手だが性格にやや難ありの弁護士・南蛇井律子(財前直見)は、何事もはっきりさせないと気が済まない性格で、いつどんなことでも真実をとことん追求してしまうため、日常の人間関係が円滑にいくことはまずない。

しかし、律子本人がそれを気に病むところはひとつもなく、むしろ自分の有能さを自負しているちょっとズレた感覚の持ち主だ。

そんな律子は五宝法律事務所に勤務。所長の五宝直弼(渡辺いっけい)は律子の性格を熟知しており、自分をまるで上司扱いしない律子をのらりくらりとかわしながら、二人きりの事務所を運営している。

作品データ

タイトル パーフェクト弁護士~南蛇井律子
放送時間 (114分)
出演 財前直見,黒沢かずこ,渡辺いっけい,市川知宏,坂本あきら,平山あや,西原亜希,多岐川裕美,佐藤一平 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2017年2月11日 21:00 ~ 22:54 テレビ朝日・土曜ワイド劇場

あらすじ

五宝法律事務所に、敷島あかり(平山あや)という女性が、遺産相続の相談に現れる。あかりの父・良治(佐藤一平)は外食大手『シキシマダイニング』の社長を務めていたが、数日前、何者かにより◎害された。

そのわずか5日前に、あかりが実の娘ではなく、25年前に病院で取り違えられていたという問題が発覚し、本当の娘を名乗る綿貫紗英(西原亜希)が遺産の相続を要求してきたというのだ。

遺産の総額は50億円。律子は法律に則り、実子である紗英の要求を退けることは難しいものの、良治と親子として暮らしてきたあかりの相続権も主張可能と考え、紗英とあかりで4分の1ずつの遺産を受け取れると試算。ところが、あかりは紗英に1円たりとも渡したくないという。

五宝は無茶だとあかりに考え直すよう促す。しかし、律子は何を思ったかあかりの依頼を引き受けると言うのだ。

そのころ警察では、良治殺害事件の捜査を進めていた蓬莱満(黒沢かずこ)が、「女のくせにでしゃばるな!」という横暴な係長の冷遇にもめげず、執念で取り違え事件が起こった25年前当時を知る病院関係者を探し当てていた。

その人物によれば、「敷島さんの赤ちゃんはどこですか?」と訪ねてきた女性が、1時間もの間、新生児室をじっと見つめていたことがあったという。

おなじころ、シキシマダイニングでは後継者の座をめぐり争いが勃発。そんな中、律子はずっと気になっていた、あかりが紗英にお金を渡したくない本当の理由に行き当たる。それは、あかりの母の円(多岐川裕美)が、かつて国際的に有名なジャズピアニストだったことに深く関係していた。

そうと知った律子は、紗英に会いに行くという掟破りの行動を起こし、なんと、紗英の意向に沿うようあかりを説得すると約束する。

スポンサードリンク

注目と見どころ

・犯人は誰?
・遺産相続の行方は?

主な登場人物

登場人物 キャスト
南蛇井律子
弁護士、五宝法律事務所勤務、性格にやや難あり
財前直見
蓬莱満
刑事
黒沢かずこ
五宝直弼
五宝法律事務所の所長
渡辺いっけい
二田鳥望
市川知宏
井狩堅太
坂本あきら
敷島あかり
遺産相続の相談で訪問した女性
平山あや
綿貫紗英
敷島良治の本当の娘を名乗る女性
西原亜希
敷島円
敷島あかりの母
多岐川裕美
敷島良治
外食大手『シキシマダイニング』の社長、敷島あかりの父親
佐藤一平

スタッフ

プロデューサー 飯田新(ABC),森川真行(ファイン),石塚清和(ファイン)
脚本 岩村匡子
監督 山本大輔
制作 ABC,ファイン



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください