> > >

『マッド・スピード』(2015年) マッドマックス&ゾンビ アサイラムのB級映画

「マッド・スピード(Road wars)」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。出演はクロエ・ファーンワース,コール・パーカー,ジョン・フリーマン,フィリップ・アンドレ・ボッテロ,ラネル・クーパー 他。2015年アメリカ作品。資源が枯渇しマッド・ウィルスが蔓延する、荒廃した近未来。そこには法も正義も慈悲もない、あるのは狂気と暴力だけ!

作品の評価:

映画『マッド・スピード(Road wars)』ののあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『マッド・スピード』(2015年) マッドマックス&ゾンビ アサイラムのB級映画

『マッド・スピード』について

B級映画ファン待望のアサイラム社作品!もしも「マッドマックス」シリーズのような荒廃した近未来世界に、ゾンビの群れが現われたらどうなる?というアイデアを映像化した作品です。

作品データ

タイトル マッド・スピード
原題 Road wars
ジャンル アクション,ホラー,アドベンチャー,ビデオスルー
公開
製作国 アメリカ
上映時間 90
監督 マーク・アトキンス
脚本 マーク・アトキンス
出演 クロエ・ファーンワース,コール・パーカー,ジョン・フリーマン,フィリップ・アンドレ・ボッテロ,ラネル・クーパー 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2017年06月10日(土) 27:15 ~ 29:00
地上波放送
テレビ東京・サタ☆シネ

トレーラー(予告動画)

あらすじ

水資源の枯渇と謎のウィルスにより、荒廃した近未来世界。怪物と化した感染者に都市部は支配され、生き残った人々は荒野に基地を作り、夜になると襲って来る感染者ナイト・ランナー(ゾンビ)の大群と戦う絶望的な日々を送っていた。

ある日、ダラス(ジョン・フリーマン)をリーダーとするキャンプに、記憶を失った謎の男(コール・パーカー)が現れる。男はウィルスに免疫があり、その血液から血清を作れば、世界を救えるかもしれない。

ダラスたちはその希望にすべてを懸け研究施設を目指すが、彼らの行く手には、怪物よりも凶暴なロード・ギャングが待ち受けていた。

注目と見どころ&エピソード

・ダラスは地球を救えるか?
・お色気シーンはあり?
・ラストシーンは?

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ナカダ
攻撃力の強い女
クロエ・ファーンワース
Chloe Farnworth
早川舞
ソーン
記憶喪失の謎の男、ウィルスに免疫あり、正体は・・・
コール・パーカー
Cole Parker
三上哲
ダラス
キャンプのリーダー
ジョン・フリーマン
John Freeman
赤城進
ケビン
ナカダの恋人、ナイト・ランナーに噛まれる
フィリップ・アンドレ・ボッテロ
Phillip Andre Botello
遠藤航
シルビア
ラネル・クーパー
LaNell Cooper
ダーク
ケルシー・ワトソン
Kelcey Watson
スーザン
ジェーン・H.キム
Jane H. Kim
エミリー
ビクトリア・クレア
Victoria Clare
マコン
ニッキー・ボーム
Nikki Bohm
オルシーニ
マリアンヌ・ブール
Marianne Bourg
マンハイム
マイケル・ウェイン・フォスター
Michael Wayne Foster
リバー
ミカ・フィッツジェラルド
Micah Fitzgerald
アーソン
トニア・マリー・ロゼー
Tonia Marie Rosee

ネタバレ

昼間でも活動できる感染者デイ・ウォーカー(ゾンビ)の存在も噂される。

ナイト・ランナーに噛まれ感染すると水を飲めなくなる。ここで感染したかどうかを判断する。

記憶を失った謎の男(コール・パーカー)は、ソーンという名前である。ロード・ギャングの元リーダー格であったが、恋人を含む3人が現リーダーにはめられ、最後はナイト・ランナーに噛まれ感染者となった。しかし、ナイト・ランナーにはなっていない。

ナカダ(クロエ・ファーンワース)は、感染した恋人ケビン(フィリップ・アンドレ・ボッテロ)を◎すことが出来ず、自分の血を飲ませて生かしておいた。そこを仲間に見つかるが、ダラスは血清の実験体として使うので、生かしておくとナカダと約束する。

ソーイの記憶が徐々に戻ってくる。ロード・ギャング達との闘いが始まるが、負傷者が出たものの、なんとか勝利する。ダラスも負傷してしまう。その後、ロード・ギャングに捕らわれていたソーイの恋人も合流する。

ソーンの血液から血清を作りだし、ケビンに投入する。ケビンは意識を戻す。しかし、ケビンは水を嫌う。血清は成功と思えたが、実はソーンはウィルスに免疫があったのではなく、進化したゾンビであるデイ・ウォーカーであったのである。

ダラスは、ソーイにすべての感染者を絶滅させるように言う。そこで対立してしまう。銃撃戦が始まる。

ケビンはナイト・ランナーからデイ・ウォーカーへ進化をしてしまった。そして、ナカダは愛しているからこそ、彼を◎すのであった。生きていれば、会いたくなってしまう複雑な気持ちだったのだろう。

ソーイは、ダラスと戦いたくないと申し出る。終戦と思われたが、お互いの彼女が攻撃し合い負傷してしまうことで、再び戦いが始まる。ラスト、ソーイは逃げていなくなってしまう。人間と感染者の戦いは続くという結末になる。続編がありそうなエンディングである。後味が物凄く悪いラストである。

「マッド・スピード2」という作品があるが、これは続編でもなんでもないようだ。

スタッフ

製作 デヴィッド・マイケル・ラット
製作総指揮 デヴィッド・リマゥイー
製作会社 アサイラム社
音楽 クリス・カノ


「マッド・スピード」を見逃した方へ

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
Hulu

ご希望の作品が配信終了、配信予定がない場合もあります。


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク