> >

ブレイブ ワン 2007年 アメリカ/オーストラリア ジョディ・フォスター主演

『ブレイブ ワン(The Brave One)』は、ジョディ・フォスター主演のR-15指定サスペンス映画。結婚前のカップルに起きた悲劇!生き残った女が凶器に変わる!そして女が出す答えは?衝撃の結末!

作品の評価:

ブレイブ ワン(The Brave One)』は、ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画。R-15指定となっています。

結婚前に起きた悲劇が、女を凶器に変えた!女が出す答え、衝撃の結末!

ブレイブワン-2007年-アメリカ-午後のロードショー-00

『ブレイブ ワン』について

作品データ

タイトル ブレイブ ワン
原題 The Brave One
公開 2007年
製作国 アメリカ/オーストラリア
上映時間 122分
配給 ワーナー・ブラザーズ
監督・製作 マイケル・ケイトン=ジョーンズ
脚本 チャック・ファーラー
出演 ジョディ・フォスター,テレンス・ハワード,ナヴィーン・アンドリュース,ニッキー・カット

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年10月13日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2015年10月05日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 70% です。

スポンサードリンク

ストーリー概要

ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティーを務めるエリカ・べイン(ジョディ・フォスター)は、婚約者のデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を控え、充実した毎日を過ごしていた。

ある日、2人は愛犬を連れセントラル・パークへ出かけるが、3人の暴漢に因縁をつけられ暴行されてしまう。婚約者のデイビッドは殺され、自身も瀕死の重傷。

エリカは、心身共に深い傷を負い、恐怖で愛するニューヨークの街を歩けなくなってしまった。そして、自らの精神の安定と身を守るため、護身用として拳銃を購入する。

ある夜、エリカはたまたま入ったコンビニで殺人現場に出くわしてしまった。犯人に狙われたエリカは護身用の銃を発砲、犯人を撃ち殺してしまった。そして、そのまま現場を後に。その後も、地下鉄内でチンピラ2人に絡まれたエリカは、迷わず2人を射殺!彼女は犯罪者を自らの手で殺す「処刑人」となっていくのであった。

またたく間にニューヨーク中で話題となった。ニューヨーク市警のマーサー刑事(テレンス・ハワード)が、この連続殺人の犯人を調査し始めた。パーソナリティーへ復帰していたエリカのラジオ番組でも、その処刑人が話題となった。

マーサー刑事は、エリカのラジオ番組のリスナーだった、そして、2人は知り合うのであった。マーサー刑事は、事件から直ぐにに立ち直ったエリカに違和感を覚え、彼女が死刑人ではないかと疑い始めるのであった。

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・ジョディ・フォスターのお色気シーン
・エリカ・べイン(ジョディ・フォスター)の変わっていくところ
・マーサー刑事(テレンス・ハワード)の事件の追い方
・ニューヨークは怖いですね~
・衝撃の結末

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
エリカ・ベイン
ジョディ・フォスター
高乃麗
ショーン・マーサー刑事
テレンス・ハワード
古澤徹
デイビッド・キルマーニ
ナヴィーン・アンドリュース
木下浩之
ビタール刑事
ニッキー・カット
横堀悦夫
キャロル
メアリー・スティーンバージェン
一城みゆ希
ニコール
ジェーン・アダムス

DVD(Blue-ray)の紹介

ブレイブ ワン [Blu-ray]
ブレイブ ワン [Blu-ray]


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください