> >

パーフェクト・ゲッタウェイ 2009年 アメリカ ミラ・ジョヴォヴィッチ&スティーヴ・ザーン主演

A Perfect Getaway、2009年アメリカ、あらすじ&ネタバレ。ミラ・ジョヴォヴィッチ,スティーヴ・ザーン,キエレ・サンチェス,ティモシー・オリファント,マーリー・シェルトン,クリス・ヘムズワース出演。ハワイの孤島、3組のカップルの中に殺人犯カップルがいる!誰も信じてはいけない。何も見逃してはいけない!

作品の評価:

パーフェクト・ゲッタウェイ(A Perfect Getaway)』は、ミラ・ジョボビッチ主演の緊迫サスペンス映画です。

パーフェクト・ゲッタウェイ-ミラ・ジョヴォヴィッチ-2009年
ハワイの孤島で、3組のカップルの中に殺人犯カップルがいる!誰も信じてはいけない。何も見逃してはいけない!

『パーフェクト・ゲッタウェイ』について

作品データ

タイトル パーフェクト・ゲッタウェイ
原題 A Perfect Getaway
ジャンル サスペンス
公開
製作国 アメリカ
上映時間 97
監督 デビッド・トゥーヒー
脚本 デヴィッド・トゥーヒー
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ,スティーヴ・ザーン,キエレ・サンチェス,ティモシー・オリファント,マーリー・シェルトン,クリス・ヘムズワース 他

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

新鋭の脚本家であるクリフ(スティーブ・ザーン)とその妻シドニー(ミラ・ジョボビッチ)は、透き通った青い海にまぶしいほどの緑の大地、世界中の人々が憧れ愛する地上の楽園ハワイへ新婚旅行にやってきた。

2人は徒歩かカヌーでしかたどり着けない、ハワイでも最も美しいといわれるカウアイ島の秘境ビーチに、2泊3日のトレッキングで向かおうとしていた。道中、ケイル(クリス・ヘムズワース)クレオ(マーリー・シェルトン)のカップルがヒッチハイクをしてきた。

クリフは怪しい格好のケイルに不安を抱きやんわり断る。その後、受け入れるも、機嫌を損ねたケイルは車に乗らなかった。彼らと険悪な雰囲気になる。

トレッキング途中の崖で、クリフとシドニーは、ニック(ティモシー・オリファント)という男性に助けてもらった。その後、ニックに案内され、その恋人であるジーナ(キーリー・サンチェス)の待つ秘密の入り江へと立ち寄る。

映画の話を通じて仲良くなった4人は、揃って秘境のビーチを目指すことになる。しかしビーチに向かう別のグループから、オアフ島で新婚夫婦が◎害され、逃走したカップルの犯人がカウアイ島に潜んでいるらしいという話を聞く。

パーフェクト・ゲッタウェイ-ミラ・ジョヴォヴィッチ-2009年
クリスたちの前に、彼らを追いかけてきたのか、ケイルとクレオも現れる。ケイルに絡まれそうになるが、ニックによりその場は何事も無く終わる。

ニックは、元軍人で秘密活動を行っていたという。次第に明らかになるその突飛な言動と行動に、クリフとシドニーは、ニックとシーナが犯人ではないかと不安を覚える。

大自然の中で繰り広げられるサバイバル・・・

注目と見どころ&エピソード

・果たして犯人はこの中にいるのか?
・犯人の真の目的とは何か?



主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
シドニー
新婚旅行でハワイへ来た夫婦の妻
ミラ・ジョヴォヴィッチ
Milla Jovovich
本田貴子
クリフ
脚本家、シドニーの夫
スティーヴ・ザーン
Steve Zahn
落合弘治
ジーナ
ニックの恋人
キエレ・サンチェス
Kiele Sanchez
斎藤恵理
ニック
トレッキングの途中で遭遇した男性
ティモシー・オリファント
Timothy Olyphant
咲野俊介
クレオ
ヒッチハイクをしてきたカップルの女
マーリー・シェルトン
Marley Shelton
杉本ゆう
ケイル
クレオの彼氏
クリス・ヘムズワース
Chris Hemsworth
志村知幸
クロニック
アンソニー・ルイヴィヴァー
Anthony Ruivivar

デイル・ディッキー
Dale Dickey


ネタバレ

翌朝、ハワイ州警察がヘリで上空から犯人の捜索。クレオとケイルが警察に捕らえられる。ケイルのバッグからは、惨◎された男性の歯が出て来たのである。残る二組のカップルであるクリフとシドニー、ニックとジーナは、犯人が捕まったことで安心する。

パーフェクト・ゲッタウェイ-ミラ・ジョヴォヴィッチ-2009年

目的のビーチに到着する。そこで、クリフがニックを無理に誘いカヤックで海岸の洞窟探検へと向かう。置いてきぼりにされたジーナは、仕方なくクリフのカメラを覗き込んでいると、そこには全く別の新婚夫婦の写真が残っていた。

ジーナは、クリフとシドニーが実は殺人犯で、殺◎した夫婦になり済ましていたことに気がつく。恋人のニックの身の危険を感じたジーナは、狂ったように二人の後を海岸沿いに追いかけ始める。

一方残っていたシドニーも、カメラを見たジーナが真実に気づいたことを知り、ジーナのあとを追いかける。その頃海上の洞窟では、油断しているニックの後頭部をクリフがピストルで撃ち抜く。

ジーナはそれを崖の上から目撃してしまい、クリフに気づかれてジーナも撃たれそうになる。逃げるジーナに、今度は追いついてきたシドニーがナイフで襲いかかり格闘となる。ジーナは足を刺されながらもシドニーを倒し、逃げ出す。

逃げるジーナは、やがて4人組の男と出会い助けを求めるが、クリフが追いつき、4人の男を次々と射◎する。そこに、死んだと思っていたニックがやって来て、クリフと格闘する。格闘の末、ニックは、クリフから銃を奪いクリフに銃口を突きつける。

その時、ジーナが電話で助けを呼んだためにやってきた警察のヘリが、途中でシドニーを救助し乗せたまま現場上空にさしかかる。今銃を持っている男が殺人犯だとシドニーは嘘を言い、ヘリから狙撃手がニックに照準を合わせる。

だがジーナが駆け寄りニックと抱き合ったためニックは銃を落とす。その銃をクリフが拾おうとするが、するとシドニーは、殺人犯は今銃を拾おうとしている男であると狙撃手に言い直すのであった。


スタッフ

製作 ライアン・カヴァノー,マーク・キャントン,タッカー・トゥーリー,ロビー・ブレナー
製作総指揮 ロバート・ベルナッキ
制作会社 レラティビティ・メディア
音楽 ボリス・エルキス
配給 ユニバーサル,プレシディオ

参考サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/24194_201607201350.html
http://www.imdb.com/title/tt0971209/
https://ja.wikipedia.org/wiki/パーフェクト・ゲッタウェイ


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください