> >

バケモノの子 2015年 日本 役所広司&宮崎あおい 声の出演

「バケモノの子」2015年アニメ、あらすじ&ネタバレ。少年とバケモノの冒険と成長を描く感動の物語。声の出演は、役所広司,宮崎あおい,染谷将太,広瀬すず,山路和弘,宮野真守,山口勝平,諸星すみれ,黒木華,大野百花,長塚圭史,麻生久美子,津川雅彦,リリー・フランキー,大泉洋。

作品の評価:

バケモノの子』は、2015年のアニメ。少年とバケモノの冒険と成長を描く感動の物語です。

人間の少年がバケモノに弟子入り!?不思議な出会い、成長、恋そして別れ。

バケモノの子-役所広司-2015年
『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』に続く細田守監督による長編オリジナル作品第4作です。

『バケモノの子』について

作品データ

タイトル バケモノの子
ジャンル アニメ
公開
製作国 日本
上映時間 119
監督 細田守
脚本 細田守
声の出演 役所広司,宮崎あおい,染谷将太,広瀬すず,山路和弘,宮野真守,山口勝平,諸星すみれ,黒木華,大野百花,長塚圭史,麻生久美子,津川雅彦,リリー・フランキー,大泉洋 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年7月22日 21:00 ~ 23:19
地上波初放送&ノーカット
日本テレビ・金曜ロードSHOW!

無料で視聴出来る可能性

2016年7月22日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 55% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

東京・渋谷には人間の知らないところにバケモノが暮らす街・渋天街が存在する。ある日、女手一つで育ててくれた母(麻生久美子)を亡くし家を飛び出した孤独な少年・蓮(宮﨑あおい)は、渋谷を散歩していた熊徹(役所広司)というバケモノと出会った。

彼を追って渋天街に入り込んでしまった蓮は、熊徹から九太と名付けられ、彼と共に暮らすことになる。折しも、渋天街では長年バケモノを束ねてきた宗師(津川雅彦)が引退して神に転生すると発表し、誰が次の宗師になるのか話題沸騰中。

宗師候補の一人に挙げられていた熊徹は、宗師になるための条件である弟子を探していたのだ。人格・強さともに次期宗師間違いなしと言われる猪王山(山路和弘)と互角に渡り合うために九太を受け入れた熊徹だったが、人にものを教えたことも、教わったこともない彼は九太と衝突してばかり。

親友の百秋坊(リリー・フランキー)多々良(大泉洋)が心配する中、「強くなりたい」一心で熊徹の真似をし続ける九太は徐々にたくましさを身につけていく。

一方の熊徹も九太との生活の中で自らの技と心を成長させていき、二人はいつしか本当の父子のような関係に変わっていく。

8年後。立派な青年に成長した九太(染谷将太)は久しぶりに訪れた渋谷で、高校生の少女・楓(広瀬すず)と出会う。

彼女に漢字を教わったことをきっかけに、渋天街から渋谷に通い大学進学について本気で考え始めた九太は、実の父(長塚圭史)と再会する。

一方、九太が人間の世界に行っていたことを知った熊徹は激怒、九太と激しい言い争いになってしまう。

主な登場人物

登場人物 声の出演(CV)
熊徹
九太の師匠。熊顔のバケモノ。渋天街で猪王山と共に一・二を争う最強のバケモノ。
役所広司
九太(きゅうた)(少年期)
ホームレス状態になって渋谷の路地裏を彷徨っていた時に熊徹と出逢い、渋天街に迷い込む少年、人間の名前は蓮(れん)。
宮崎あおい
九太(青年期)
染谷将太
楓(かえで)
渋谷の進学校で勉強している女子高生。
広瀬すず
猪王山(いおうぜん)
猪顔のバケモノ。一郎彦と二郎丸の父親で、渋天街の誰もが強さ・品格ともに一流と認める。武術館を主宰して数多くの弟子をもち、次期宗師の最有力候補とされている。
山路和弘
一郎彦(青年期)
猪王山の長男。
宮野真守
二郎丸(青年期)
猪王山の次男で一郎彦の義弟。
山口勝平
チコ
九太と渋谷の路地裏で出会った不思議な生物。
諸星すみれ
一郎彦(少年期)
黒木華
二郎丸(少年期)
大野百花
九太の父
妻と離婚をしているため、行方知れずで蓮(九太)を引き取ることができなかった。
長塚圭史
九太の母
夫と離婚後は女手一つで蓮(九太)を育てる。彼が9歳の時に不慮の事故で急死。
麻生久美子
宗師(そうし)
兎顔のバケモノ。高齢だが武術の達人で、渋天街に棲む10万を超えるバケモノを長年束ねている現役の長老。
津川雅彦
百秋坊(ひゃくしゅうぼう)
豚顔のバケモノで僧侶。熊徹の旧友。本作のもう1人の語り部。
リリー・フランキー
多々良(たたら)
猿顔のバケモノ。熊徹の悪友。
大泉洋


スタッフ

原作 細田守
製作 齋藤優一郎,伊藤卓哉,千葉淳,川村元気
製作会社 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
音楽 高木正勝
主題歌 Mr.Children「Starting Over」
配給 東宝

参考サイト

https://kinro.jointv.jp/lineup/160722/
http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/バケモノの子


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください