> >

ドロップ・ゾーン 1994年 アメリカ ウェズリー・スナイプス&ヤンシー・バトラー主演

ドロップ・ゾーン(Drop Zone)は、ウェズリー・スナイプス主演のサスペンス・アクション映画。汚名を返上と弟の仇を討ち!スカイダイバーの犯罪集団を追う捜査官の活躍を描いた。ウェズリー・スナイプスが高度10000m命がけのスカイダイビングに挑む!ヤンシー・バトラー,ゲイリー・ビジー,マイケル・ジェッター出演。

作品の評価:

ドロップ・ゾーン(Drop Zone)』は、ウェズリー・スナイプス主演のサスペンス・アクション映画。

汚名を返上と弟の仇を討ち!スカイダイバーの犯罪集団を追う連邦捜査官の活躍を描いた作品。ウェズリー・スナイプスが高度10000mから命がけのスカイダイビングに挑む!

ドロップ・ゾーン-1994年-アメリカ-午後のロードショー

『ドロップ・ゾーン』について

作品データ

タイトル ドロップ・ゾーン
原題 Drop Zone
公開 1994年
製作国 アメリカ
上映時間 101分
配給 パラマウント映画
監督 ジョン・バダム
脚本 ピーター・バルソチーニ
出演 ウェズリー・スナイプス,ヤンシー・バトラー,ゲイリー・ビジー,マイケル・ジェッター,コリン・ネメック,カイル・セコー,ルカ・ベルコヴィッチ,マルコム=ジャマル・ワーナー,レックス・リン,グレイス・ザブリスキー,サム・ヘニングス

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年11月24日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2015年11月24日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 70% です。

ストーリー概要

FBI捜査官のピート・ネシップウェズリー・スナイプス)と弟のテリー・ネシップ捜査官マルコム=ジャマル・ワーナー)は、囚人で凄腕コンピュータ・ハッカーのアール・リーディ(マイケル・ジェッター)を連邦刑務所に護送するため、747型ジャンボ機に乗り込む。リーディは猫好きで、前の刑務所にいた猫たちまでもが護送られる。

ジャンボ機には武装グループが搭乗していて、ハイジャックされる。犯人達はドアを爆破、自分達やリーディが爆死したように見せかけ、リーディを連れ去っていった。爆発のあったジャンボ機は無事着陸は出来たが、弟テリーは撃たれ、最終的には外へ飛ばされて亡くなった。その他、多くの犠牲者を出してしまった。

ピートは、犯人たちの目的はハッカーのリーディを連れ去ることであり、パラシュートで脱出したと主張する。しかし、そんな上空からスカイダイビングできる者などいないと信じてもらえない。そして、FBIは、弟テリーの発砲により、犯人達が刺激されて、大きな爆発事件となってしまった発表。その爆発の責任を問われたピートは停職処分となってしまう。

汚名を返上し、そして弟の仇を討とうと、ピートは単独で調査に乗り出す。

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ピート・ネシップ
連邦保安官
ウェズリー・スナイプス
大滝進矢
テリー・ネシップ
連邦保安官、ピートの弟
マルコム=ジャマル・ワーナー
大川透
アール・リーディ
囚人、ハッカー
マイケル・ジェッター
辻親八
トム・マックラッケン
ピートの上司、連邦保安官
アンディ・ロマーノ
稲葉実
ボブ・コヴィングトン
FBI捜査官
クラーク・ジョンソン
グレン・ブラックストン
FBI捜査官
チャールズ・ボスウェル
中博史

スポンサードリンク

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・スカイダイビングの魅力
・ウェズリー・スナイプスの格闘アクション
・ジェシー・クロスマン(ヤンシー・バトラー)の魅力
・アール・リーディ(マイケル・ジェッター)のハッキングの魅力
・リーディの猫たちの行方・・・

ネタバレ(あらすじ続き)

リーディを連れ去ったのは、タイ・モンクリーフゲイリー・ビューシイ)率いる高度なスカイダイビングのテクニックを持った犯罪者集団だった。タイ・モンクリーフは、元DEA捜査官。彼は、麻薬取締局に上空から侵入、リーディにハッキングさせ、オトリで組織に潜入している捜査官の情報を突き止め、それを組織に売ることを考えた。

ピートは、犯人と同等のスカイダイビングの技術を持つ人物を探し始める。腕利きでイカれた女性スカイダイバーのジェシー・クロスマンヤンシー・バトラー)と出会う。彼女のスクールに通いスカイダイビングの腕を磨きながら、スカイダイバー達の仲間となり、犯人達の調査にあたる。

ジェット機の事件で、乗客の少女に顔を見られていた男がいた。ピートはその少女のところへ訪れ話を聞く。ジェシーの元カレのジャガールカ・ベルコヴィッチ)が犯人の一味だということを突き止める。タイのところへ、仲間の刑事から連絡が入り、ピートはジャガーが犯人グループの1人だとわかってしまったことを伝える。そして、タイは、スカイダイビング中の事故にみせかけ、ジャガーを事故死させる。

元恋人の死に不信を抱いたジェシーは、ジャガーの遺留品を調査して、事故ではないことを確信する。ピートも事件の犯人はタイのスカイダイビングチームだとわかる。

犯人グループは、ジェシーのチームに、捜査官ピートがいることに気がつき、ジェシーを事故死させようと、彼女が使うと思われるパラシュートのワイヤーを切る細工をする。しかし、スカイダイバー仲間のセルカークカイル・セコー)が使ってしまい、彼が墜落、重傷を負う。

ワシントンDCで開かれるスカイダイビングの大きなエキシビションイベントでは、警備が少なくなりドロップ・ゾーンとなる。犯人グループは、この時を狙って、DEA本部へ侵入して、データを盗もうと計画していた。

ジェシーは怒り、犯人グループの飛行機へ乗り込み、元カレの敵をうとするが失敗、逃げるふりをして飛行機から飛び降り、飛行機の脚につかまり隠れる。そこを、ピートが救出する。

その後、ピートはジェシーの協力を得て、仲間のスカイダイバーたちとともに、犯人たちの計画を阻止するために、DEA本部へ乗り込む。

主な登場人物(続き)

登場人物 キャスト 日本語吹替
ジェシー・クロスマン
スカイダイビング専門のスクールを経営する女性
ヤンシー・バトラー
塩田朋子
タイ・モンクリーフ
犯人グループのリーダー、元DEA捜査官
ゲイリー・ビジー
立木文彦
ジャガー
ジェシーの元カレ
ルカ・ベルコヴィッチ
津田英三
セルカーク
ジェシーのダイビングチームの飛行機の整備士、新米スカイダイバー
コリン・ネメック
堀秀行
スウープ
イカれたベテランのスカイダイバー、ビルの窓拭きをしている
カイル・セコー
仲野裕
ボビー
レックス・リン
宝亀克寿
ウィノナ
ジェシーのダイビングチームの女性パイロット
グレイス・ザブリスキー
トルスキー
犯人の一味
サム・ヘニングス
田原アルノ
デュピューティ・ドッグ
ロバート・ラサード
中博史
カーラ
クレア・スタンスフィールド
ジュース
ミッキー・ジョーンズ
茶風林
フォックス
マイアミ警察の刑事、タイとつながる悪徳刑事
エド・アマトルド
星野充昭
ゴードン・メイプルズ
ティム・パウエル
宝亀克寿
マイク・ミルトン
ピートの仲間、鑑識
リック・ジーフ
大川透
スティーブ・グリーバーグ
リポーター(カメオ出演)
スティーブ・グリーバーグ
梅津秀行

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください