> >

「トレジスタン」という国家はどこにあるの?内戦地域で危険! 相棒16第8話「ドグマ」に登場

「トレジスタン」はどこ?相棒16第8話「ドグマ」に登場。中央アジアにある国家、南北の民族が対立して紛争が勃発している危険地域です。「マグネトレジスタンス」から抜粋された名前なのかな??

作品の評価:

トレジスタン」という国?国家が、相棒16第8話「ドグマ」に登場しました。どんな場所なのでしょうか?

トレジスタン

・中央アジアにある国家、今は国として機能していない
・南北の民族が対立して、紛争が勃発している
・日本人もボランティア活動している
ジゴクバチという蜂が生息しています
・レアメタルが埋まっているようです

・日本の国家が関与していて、九斗美商事がアースプライズ社へ武器売買をしている
・トレジスタンの捜査をすると、警察上層部、法務省上層部からストップをかけられていた。
・ドラマ「相棒」に初登場した架空の国家です

スポンサードリンク

登場した作品

相棒16 第8話「ドグマ」(2017年12月6日放送)

嬉しくなる架空の国の存在

「相棒」「科捜研の女」「遺留捜査」などのテレビ朝日系のドラマでは、エルドビア共和国サルウィン共和国マハラビ共和国、ルベルタ共和国、東亜民主共和国など架空の国を登場させます。今回はトレジスタンが追加されましたね! 相棒ファントとして嬉しいですね。

他の作品に登場ある?

あるとすれば、「科捜研の女」ですね。相棒でよく登場するエルドビア共和国も「科捜研の女」に登場しましたからね。

「遺留捜査」あたりにも登場して欲しい、よく言えば2時間ドラマ「日曜ワイド」にも登場させて欲しいですね。

おまけ

『トレジスタン』という言葉は、巨大磁気抵抗効果(GMR:Giant Magneto Resistive effect)という専門用語の「マグネトレジスタンス」から抜粋されたのかな?と思うのですが・・・。


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク