> >

ディープ・ライジング コンクエスト 2002年 アメリカ ジョン・バロウマン&ジェニファー・マクシェーン出演

ディープ・ライジング コンクエスト(SHARK ATTACK 3: MEGALODON)。絶滅したはずの全長20m超の巨大人喰いメガロドンと人間の全面戦争!ジョン・バロウマン,ジェニファー・マクシェーン,ライアン・カトロナ,ジョージ・スタンチェフ,ハリー・アニクキン,ニコライ・ソティロフ出演。2002年アメリカ公開。

作品の評価:

ディープ・ライジング コンクエスト(SHARK ATTACK 3: MEGALODON)』は、1999年から公開したアメリカで人気テレビ映画だったシャーク・アタックシリーズの第三弾で完結となる作品。日本では劇場未公開のB級作品。

絶滅したはずの全長20m超の巨大人喰いメガロドンと人間の全面戦争!

シャークアタック3-2002年-アメリカ
前作はディープ・ライジング(SHARK ATTACK2)

シリーズの各作品の関連性はほとんどない。微妙な関連性は、サメ内臓を使ってガン治療薬の開発研究している科学者が、サメに薬を投与しているというところ。

『ディープ・ライジング コンクエスト』について

作品データ

タイトル ディープ・ライジング コンクエスト
原題 SHARK ATTACK 3: MEGALODON
公開 2002年
製作国 アメリカ
上映時間 99分
監督 デヴィッド・ワース
脚本 スコット・ディヴァイン,ウィリアム・フック
出演 ジョン・バロウマン,ジェニファー・マクシェーン,ライアン・カトロナ,ジョージ・スタンチェフ,ハリー・アニクキン,ニコライ・ソティロフ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年1月8日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年1月8日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 80% です。

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

太平洋沖、海溝の近くで通信ケーブルの設置作業をしているダイバーが、何者かに襲われ命を落とす。その半年後、メキシコのリゾート地でビーチの監視員をしているベン(ジョン・バロウマン)イーサイ(ジョージ・スタンチェフ)がパトロール中に、ベンが監視区域を離れロブスターを獲っていた時、通信会社のケーブルに大きなサメの歯が残っているのを発見する。

調べてもサメの種類がわからず、ベンはインターネット上にその写真を載せ、サメの情報を求める。それを見て驚いたのは古生物学者のキャット(ジェニファー・マクシェーン)だった。その歯の存在は、絶滅したはずの巨大鮫メガロドンが今も生存していることを示していた。

キャットはメキシコのベンのもとを訪ね、身分を偽りベンから情報を引き出す。ベンに対しサメはアオザメの亜種で害はないと嘘をつき、密かに撮影隊を呼び寄せ、一行はメガロドン調査に出発する。そして体長4、5メートルのメガロドンを発見、サメに小型カメラと発信器を打ち込むことに成功する。

しかしその直後、ビーチでサメによる犠牲者が出てしまう。ベンはキャットを問い詰め、彼女が嘘をついていたことを知る。

ベンは、サメを退治するべきだという職務、キャットは古生物学者、貴重な研究材料として生かしておきたい。2人は対立しながらも、更なるエサを求めてビーチへ向かっているメガロドンの後を追う!

そしてキャットの目の前で新たな犠牲者が出てしまう!

注目と見どころ

・サメの恐怖!
・ベンと古生物学者キャットの対立と・・・
・人間やど船ごとひと飲みむ絶滅したはずの巨大鮫・メガロドンが登場!
・シリーズで一番リアルな恐怖!!

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ベン
ビーチの監視員
ジョン・バロウマン
内田夕夜
キャット
女性の古生物学者
ジェニファー・マクシェーン
藤貴子
チャック
ライアン・カトロナ
手塚秀彰
イーサイ
ベンの相棒、ビーチの監視員
ジョージ・スタンチェフ
丸山純路
トリー
ハリー・アニクキン
檀臣幸
デイヴィス
ニコライ・ソティロフ
多田野曜平

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください