> >

『ジゴクバチ』とは? 相棒16第8話に登場した外来生物! 猛毒のハチ!? ヒアリより危険なのか?

「ジゴクバチ」とは?(=地獄蜂?)相棒16第8話「ドグマ」に登場した外来生物。中央アジアに生息する。羽蟻にに似たような形で、お尻の強力な針から猛毒を出す!? 刺されたどうなるの?致死性はあるのか?

作品の評価:

ジゴクバチ」は、漢字では地獄蜂なのだろうか? 相棒16第8話「ドグマ」に登場した外来生物です。危険!?どんな生物なのだろうか?

ジゴクバチ

中央アジアに生息する外来生物である。
ジゴクバチ(地獄蜂) 相棒16第8話「ドグマ」
青い色で、羽蟻に似たような形をしています。お尻に強力な針を持っています、そこから毒を出します。
ジゴクバチ(地獄蜂) 相棒16第8話「ドグマ」
毒に致死性はないが、地獄のような痛みを伴います。たいりょうに刺されると痛みでショック死を起こします。
ジゴクバチ(地獄蜂) 相棒16第8話「ドグマ」
また、凄い繁殖力を持っています。

ドラマ「相棒」に登場した架空の生物で、実在しません。ヒアリか?何かヒントを得て作られたモノだとは思います。

もし、こんな蜂が実在していたら、日本全土で大変なニュースになっていますよね。でもヒアリよりは危険性ないかも・・・

登場した作品

相棒16 第8話「ドグマ」(2017年12月6日放送)
作品では、刺されてショック死した人物が3人でました。中央アジアのトレジスタンという国家に生息している生物です。
ジゴクバチ(地獄蜂) 相棒16第8話「ドグマ」
トレジスタンの警察官が、犯罪者を処刑するさいに、ジゴクバチを使って痛みでショック死させる方法がある。(日本の警察の公安外事三課の嗣永重道がまとめた資料「ドグマ(正義の掟)」による)

スポンサードリンク

科捜研の女に登場!?

もしかすると、「科捜研の女」にも登場するかもしれません!! 遺体かジゴクバチの毒が抽出されたりして! 期待しているだけでも楽しみです。

これは勝手な希望ですが、「ドクターX」とかにも出てくるかもしれませんね。生豚肉にいる寄生虫のエピソードもあったことだし(笑


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク