> >

『ザ・ドア 交差する世界』(2009年) あらすじ&ネタバレ ドアを開けたら5年前の世界! マッツ・ミケルセン主演

映画「ザ・ドア 交差する世界(Die Tür)」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。2009年ドイツ作品。出演はマッツ・ミケルセン,ジェシカ・シュヴァルツ,ヴァレリア・アイゼンバルト,トーマス・ティーメ,ティム・ザイフィ,ハイケ・マカチュ 他。そのドアの向こうは5年前!娘を事故で亡くし、全てを失った男がたどり着いた運命の場所!

作品の評価:

映画『ザ・ドア 交差する世界(Die Tür)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『ザ・ドア 交差する世界』(2009年) あらすじ&ネタバレ ドアを開けたら5年前の世界! マッツ・ミケルセン主演

ザ・ドア 交差する世界(2009年)

『ザ・ドア 交差する世界』について

そのドアの向こうは5年前!娘を事故で亡くし、全てを失った男がたどり着いた運命の場所!男はかつての不幸を覆そうとするが…。衝撃の秀作サスペンス映画!

作品データ

タイトル ザ・ドア 交差する世界
原題 Die Tür
ジャンル SF,サスペンス
公開
製作国 ドイツ
上映時間 101
監督 アノ・サオル
脚本 ヤン・ベルガー年
出演 マッツ・ミケルセン,ジェシカ・シュヴァルツ,ヴァレリア・アイゼンバルト,トーマス・ティーメ,ティム・ザイフィ,ハイケ・マカチュ 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2017年08月03日(金) 13:35 ~ 15:40 テレビ東京・午後のロードショー

トレーラー(予告動画)

あらすじ

有名画家のダヴィッド・アンデルナッハ(マッツ・ミケルセン)は、妻のマヤ(ジェシカ・シュバルツ)と娘のレオニー(バレリア・アイゼンバルト)と共に暮らしていた。

ある日、ダビットはマヤの留守中、近所に住む浮気相手ジア(ハイケ・マカチュ)の家に行く。

その間、家でひとりきりになってしまったレオニーは、蝶を捕まえようとした拍子にプールに転落。溺れて命を落としてしまう。

娘の死亡事故から5年後、ダビットとマヤはすでに離婚していた。ダビットは全てを失い抜け殻のような暮らしをしていた。

ある日、ダビットは新しいパートナーと暮らすマヤの元を訪れ、娘を死なせてしまったことの許しを請うがマヤに拒絶される。自暴自棄になったダビッドは酒を飲み、酔っ払いながら近所を歩いていると、不思議なトンネルを見つける。トンネルの中を進むとドアがあり、それを開けると、そこは5年前の世界だった。

しかも、その日は娘が死んでしまった日で、ちょうどプールでの事故がおきた時間であった。それに気付いたダビットは急いで我が家に向かう。そして、プールで溺れていた娘をなんとか救出する。

娘を助けホッとするダビットだったが、家の中で突然、何者かに襲われる。ダビットを襲ったのは、5年前の世界で暮らしている、もう一人のダビットだった。

注目と見どころ&エピソード

・ラストシーンは?

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ダヴィッド・アンデルナッハ
有名画家
マッツ・ミケルセン
宮内敦士
マヤ・アンデルナッハ
ヴィッドの妻
ジェシカ・シュヴァルツ
本田貴子
レオニー・アンデルナッハ
ダヴィッドとマヤの娘
ヴァレリア・アイゼンバルト
半場友恵
シギー
ダヴィッドの隣人
トーマス・ティーメ
西村太佑
マックス
ダヴィッドの親友
ティム・ザイフィ
玉木雅士
ジア
ダヴィッドの隣人で愛人、ミュージシャン
ハイケ・マカチュ

スタッフ

製作 ラルフ・シュヴィンゲル,シュテファン・シューバート
製作会社 Wüste Film,Wüste Film Ost年
音楽 ファビアン・ローメー年
原案 アキフ・ピリンチ『Die Damalstür』
配給 Senator Film,クロックワークス



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク