> >

『そして誰もいなくなった』仲間由紀恵,向井理,柳葉敏郎,渡瀬恒彦 主演

ドラマ『そして誰もいなくなった』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。アガサ・クリスティ不朽の名作を主演・仲間由紀恵&豪華俳優陣で日本初映像化!キャストは仲間由紀恵,向井理,柳葉敏郎,大地真央,國村隼,藤真利子,余貴美子,橋爪功,津川雅彦,渡瀬恒彦,荒川良々,沢村一樹 他

作品の評価:

ドラマ『そして誰もいなくなった』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『そして誰もいなくなった』仲間由紀恵,向井理,柳葉敏郎,渡瀬恒彦 主演

テレビ朝日・二夜連続ドラマスペシャルで2017年3月25日(土曜ワイド劇場の時間帯)と26日に放送されます。

『そして誰もいなくなった』について

アガサ・クリスティ不朽の名作を主演・仲間由紀恵&豪華俳優陣で日本初映像化!閉ざされた孤島のホテルに招待された男女10人が次々に殺される…犯人は誰だ!その目的とは!

作品データ

タイトル そして誰もいなくなった
放送時間 (126分)
出演 仲間由紀恵,向井理,柳葉敏郎,大地真央,國村隼,藤真利子,余貴美子,橋爪功,津川雅彦,渡瀬恒彦,荒川良々,沢村一樹 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2017年3月25日(土) 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日(土曜ワイド劇場の時間帯)
2017年3月26日(日) 14:04~15:55 テレビ朝日

予告動画(トレーラー)

あらすじ

八丈島沖に浮かぶ孤島・兵隊島。その孤島に立つ『自然の島ホテル』のオーナー・七尾審によって10人の男女が島に呼び寄せられる。

七尾からの招待状を受け取りやってきた8人は
元水泳選手の白峰涼(仲間由紀恵)
元東京地裁裁判長・磐村兵庫(渡瀬恒彦)
元国会議員・門殿宣明(津川雅彦)
救急センター医師・神波江利香(余貴美子)
元傭兵・ケン石動(柳葉敏郎)
元女優・星空綾子(大地真央)
ミステリー作家・五明卓(向井理)
元刑事の久間部堅吉(國村隼)

島に到着するも、ホテルの執事夫婦・翠川信夫(橋爪功)つね美(藤真利子)からオーナーの七尾は不在であることを伝えられる。

 これから何が起こるのか、自分たちはなぜこの島に招待されたのか? 期待と不安に包まれながら用意された夕食をとっていると、突如としてどこかから彼らの過去の罪を暴露する謎の声が聞こえてくる。

 それぞれの胸の内に去来する過去の出来事。10人が互いの過去を探り合う中、突然招待客のひとりが目の前で◎害される! そしてそれをきっかけとするように、ひとり、またひとりと招待客が◎されていく。
 
そして招待客たちが島に渡ってから数日後。事件の報を受けた警視庁捜査一課の警部・相国寺竜也(沢村一樹)八丈島東署捜査課の警部補・多々良伴平(荒川良々)が兵隊島へと向かう。

大きな密室となっていた兵隊島で発見された10体の他◎体が!果たして犯人は誰なのか?
そして10人は何のために集められ、◎されなくてはならなかったのか?
かつてない大きな謎に、天才的な観察眼を持つ刑事が迫る!!

スポンサードリンク

注目と見どころ

・仲間由紀恵&豪華俳優陣集結で日本初映像化
・次々と起こる◎人に、精神的に追い詰められる元水泳選手・白峰涼を仲間由紀恵さんが熱演
・豪華すぎるキャスト集結! この中に犯人がいるのか?誰が犯人が?生き残るのは誰だ?

主な登場人物

登場人物 キャスト
白峰涼(しらみね りょう)
優秀な元水泳選手、家庭教師。謎の声によると「5年前に教え子をプールで溺死させた」。
仲間由紀恵
五明卓(ごみょう たく)
人気新進ミステリー作家、元アマチュアボクサー。謎の声によると「5年前にサラリーマンを◎した」。
向井理
ケン石動(けん いしるぎ)
軍事評論家で元傭兵、兵隊島には拳銃を携帯。謎の声によると「13年前、とある戦地で兵士5名を◎した」
柳葉敏郎
星空綾子(ほしぞら あやこ)
元銀幕の大スター、芸能界を引退していたが、夫に先立たれ復帰。謎の声によると「8年前、お手伝いの女性を◎した」
大地真央
久間部堅吉(くまべ けんきち)
元刑事、現在は探偵。橋元陽二と名乗り、建築関係のサラリーマンを装い兵隊島にやってくる。謎の声によると「11年前、強盗◎人犯を◎した」
國村隼
翠川つね美(みどりかわ つねみ)
『自然の島ホテル』の執事・翠川信夫の妻。謎の声によると「夫と共謀し、10年前に当時の雇い主を◎した」
藤真利子
神波江利香(こうなみ えりか)
東京中央救急センター・外科部長。釣りが趣味。謎の声によると「16年前、患者を◎した」
余貴美子
翠川信夫(みどりかわ しのぶ)
兵隊島にある『自然の島ホテル』の執事。ホテルのオーナー七尾審に雇われ、島にやってきた。謎の声によると「10年前、当時の雇い主を◎した」。
橋爪功
門殿宣明(もんでん せんめい)
元国会議員、数々の政局に直面してきた政界の大物。謎の声によると「15年前に妻の愛人を◎した」。
津川雅彦
磐村兵庫(いわむら ひょうご)
元東京地方裁判所裁判長。謎の声によると「7年前、担当裁判の被告人を◎した」
渡瀬恒彦
七尾審
兵隊島に立つ『自然の島ホテル』のオーナー
多々良伴平(たたら ばんぺい)
事件現場となった兵隊島の管轄・八丈島東署の警部補。事件の謎に迫る刑事。
荒川良々
相国寺竜也(しょうこくじ りゅうや)
警視庁捜査一課の警部。事件の謎に迫る刑事。
沢村一樹

スタッフ

原作 アガサ・クリスティ
チーフプロデューサー 五十嵐文郎(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 藤本一彦(テレビ朝日),下山潤(ジャンゴフィルム),吉田憲一(ジャンゴフィルム),三宅はるえ(ジャンゴフィルム)
脚本 長坂秀佳
監督 和泉聖治
音楽 吉川清之
制作協力 ジャンゴフィルム
制作 テレビ朝日


の書籍紹介

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください