> >

『永遠に美しく…』(1992年) あらすじ&ネタバレ メリル・ストリープ&ゴールディ・ホーン主演

ブラック・コメディ映画「永遠に美しく…(Death Becomes Her)」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。1992年アメリカ作品。出演はメリル・ストリープ,ゴールディ・ホーン,ブルース・ウィリス,イザベラ・ロッセリーニ,イアン・オギルビー,ミシェル・ジョンソン,シドニー・ポラック 他。女性のいつまでも美しくいたいという思いをロバート・ゼメキス監督が描いた!

作品の評価:

映画『永遠に美しく…(Death Becomes Her)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『永遠に美しく…』(1992年) あらすじ&ネタバレ メリル・ストリープ&ゴールディ・ホーン主演

永遠に美しく…(映画 1992年)

『永遠に美しく…』について

女性のいつまでも美しくいたいという思いをロバート・ゼメキス監督が描いたブラック・コメディ

作品データ

タイトル 永遠に美しく…
原題 Death Becomes Her
ジャンル ファンタジー,コメディ
公開
製作国 アメリカ
上映時間 104
監督 ロバート・ゼメキス
脚本 マーティン・ドノヴァン,デヴィッド・コープ
出演 メリル・ストリープ,ゴールディ・ホーン,ブルース・ウィリス,イザベラ・ロッセリーニ,イアン・オギルビー,ミシェル・ジョンソン,シドニー・ポラック 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2017年11月4日(土) 27:15~29:00 テレビ東京・サタ☆シネ

トレーラー(予告動画)

あらすじ

最近落ち目になてしまった人気女優マデリーン・アシュトン(メリル・ストリープ)のところへ、旧友であるヘレン・シャープ(ゴールディ・ホーン)が訪れ、有名な美容外科医のアーネスト・メルビル(ブルース・ウィリス)と婚約したと自慢する。

ところが、マデリーンに誘惑されたアーネストはヘレンを捨て、マデリーンと結婚してしまう。失意のヘレンは激太りし、7年後には病院送りになる。

それからさらに7年後が経過、マデリーンは、50代となり容姿の衰えに悩んでいた。そして、ヘレンと再会する。驚くべきことにヘレンは若い頃のように美しく若返っていた。

対抗心を燃やしたマデリーンはエステ会社の社長の紹介で謎の美女リスルに出会い、大金と引き換えに 「永遠に美しくなれる」という秘薬を手に入れる。それを飲んだ途端、マデリーンは若い頃の美貌を取り戻す。大喜びのマデリーンに対し、リスルは「決して体を傷つけるな」という謎めいた忠告を残す。

一方、ヘレンは、マデリーンを始末しようと目論んでいた。ヘレンは、葬儀屋に落ちぶれマデリーンとの情薄い結婚生活に疲弊しきっていたアーネストを唆す。

アーネストは、ヘレンの指示通りマデリーンを◎そうとするもなかなか踏み出せない。しかし、マデリーンに手酷く罵倒された怒りで彼女を衝動的に階段から突き落としてしまう。

マデリーンの首は、360度折れ曲がった状態となるが・・・生きている。首尾を確かめるべく戻ってきたヘレンは、彼女のそんな様を見て驚愕する。

やがて、マデリーンは、これはヘレンのたくらみに気づく。怒りと共に猟銃でヘレンを撃ち◎してしまう。しかし、ヘレンもお腹に風穴を開けられながらも平然とした様子で生きていた。なぜなのか?

実は、二人が飲んだ秘薬は、決して衰えぬ永遠の美を実現する代りに「どんなに傷ついても永遠に死ねない体になる」という恐るべき代償を秘めた不老不死の薬だったのである。

注目と見どころ&エピソード

・マデリーンとヘレンはどうなるのか?
・ブルース・ウィリスが脇役

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
マデリーン・アシュトン
人気女優、最近は落ち目になってしまった
メリル・ストリープ
池田昌子
ヘレン・シャープ
マデリーンの旧友
ゴールディ・ホーン
井上瑤
アーネスト・メルヴィル
有名な美容外科医、ヘレンと婚約したが…
ブルース・ウィリス
羽佐間道夫
リスル・フォン・ローマン
エステ会社の社長に紹介された謎の美女
イザベラ・ロッセリーニ
高島雅羅
シャガール
イアン・オギルビー
アンナ
ミシェル・ジョンソン

医師
シドニー・ポラック
青森伸

スタッフ

製作 ロバート・ゼメキス,スティーヴ・スターキー
音楽 アラン・シルヴェストリ
配給 ユニバーサル映画


動画配信の紹介


永久に美しく… (吹替版) R15+


作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク