> >

『エスター』(2009年) あらすじ&ネタバレ ヤバい少女来る!! ヴェラ・ファーミガ,イザベル・ファーマン出演

映画「エスター(Orphan)」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。2009年アメリカ作品。出演はヴェラ・ファーミガ,ピーター・サースガード,ジミー・ベネット,アリアーナ・エンジニア,イザベル・ファーマン,CCH・パウンダー 他。

作品の評価:

映画『エスター(Orphan)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『エスター』(2009年) あらすじ&ネタバレ ヴェラ・ファーミガ主演 美女に迫る危機!!

『エスター』(映画 2009年)

『エスター』について

ある施設から一人の少女を養子に迎え入れた夫婦。しかし、少女のまわりで不可解な事件が続発!この娘、どこかが変だ!! 少女は驚くほど賢く残酷…。その衝撃の秘密とは?戦慄のホラーサスペンス!

作品データ

タイトル エスター
原題 Orphan
ジャンル ホラー,サスペンス
公開
製作国 アメリカ
上映時間 123
監督 ジャウム・コレット=セラ
脚本 デヴィッド・レスリー・ジョンソン
出演 ヴェラ・ファーミガ,ピーター・サースガード,ジミー・ベネット,アリアーナ・エンジニア,イザベル・ファーマン,CCH・パウンダー 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2018年4月19日(木) 13:35~15:40 テレビ東京・午後のロードショー

トレーラー(予告動画)

あらすじ

3人目の子供を流産しし、悲しみに暮れるケイト(ベラ・ファーミガ)ジョン(ピーター・サースガード)のコールマン夫婦。

彼らには、すでに息子と娘の2人の子供がいたが、この悲劇はつらい過去に悩まされるケイトに重くのしかかり、夫婦関係をも揺るがしていた。

何とか以前の幸せな日々を取り戻そうとした2人は養子を迎えることを決め、地元の施設を訪れる。そこでケイトは1人で絵を描く少女・エスター(イザベル・ファーマン)と出会う。

エスターは、ロシア出身の9歳の少女で、ロシアの施設で育った後、数年前にアメリカのサリバン家に引き取られた。しかし、サリバン家は火事に遭い、エスターだけが生き残ったのだという。

エスターに惹きつけられたケイトは、彼女を養子に迎えることに決める。息子のダニエル(ジミー・ベネット)は、エスターを不気味がるが、娘のマックス(アリアーナ・エンジニア)は、姉ができたと無邪気に喜んだ。

ケイトは、エスターにピアノを教えたりと、彼女との交流を楽しむ。エスターは、すぐに手話を覚えて難聴を患う義妹のマックスとも仲良くなる。

だが共に生活する中で、やがてエスターは、常に手首や首にリボンを着けていたり、入浴の際は必ず入り口を施錠したりと、謎の習慣を垣間見せ始め、それらと同時に徐々に恐ろしい本性を見せ始めるのだった。

そして、事件が起こる!! 同級生のブレンダに服装をからかわれたりしたエスターは、彼女を滑り台の上から突き落とし大ケガ負わせる。エスターは愛らしい姿からは想像できない凶暴さを秘めていた。

そんなエスターの本性に気づき始めたケイトは、夫のジョンに相談するが信じようとしない。

注目と見どころ&エピソード

・ラストシーンはどうなる?

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ケイト・コールマン 主人公、元アルコール依存症患者
3人目の子供を流産したことがトラウマとなり悪夢に苦しめられている。孤児院から引き取ったエスターと心を交わそうとするが、ある日を境にエスターに不信感を抱き、彼女の身辺を調べ始める。
ヴェラ・ファーミガ
八十川真由野
ジョン・コールマン ケイトの夫
精神が不安定になったケイトを立ち直らせるため、養子を迎えることを提案する。
ピーター・サースガード
佐久田修
ダニエル・コールマン コールマン夫妻の息子
家族の注目を集めるエスターを快く思っていない。
ジミー・ベネット
津々見沙月
マックス・コールマン コールマン夫妻の娘
難聴のため補聴器を使用している。エスターと仲良くなり、彼女を姉のように慕う。
アリアーナ・エンジニア
エスター コールマン夫妻が孤児院から引き取った少女(ロシア出身)
頭がよく音楽や絵を描くことが得意。首と両手首には常にリボンを巻き、それを外そうとすると大声で叫んだり、歯医者を嫌ったり、入浴時は常に浴室に施錠するなど、謎めいた部分を持つ。(日本語吹き替えは、クレヨンしんちゃんの矢島晶子さん)
イザベル・ファーマン
矢島晶子
シスター・アビゲイル エスターがいた孤児院のシスター CCH・パウンダー
磯辺万沙子

スタッフ

製作 ジョエル・シルバー,スーザン・ダウニー,ジェニファー・デイヴィソン・キローラン,レオナルド・ディカプリオ
製作総指揮 スティーヴ・リチャーズ,ドン・カーモディ,マイケル・アイルランド
制作会社 ダーク・キャッスル・エンターテインメント,アッピアン・ウェイ・プロダクションズ
音楽 ジョン・オットマン
配給 ワーナー・ブラザース


動画の紹介



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください