> >

『電卓刑事』(2017年12月)あらすじ&ネタバレ 高島礼子,宅間孝行,黒川智花 出演

ドラマ『電卓刑事』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・日曜ワイドで2017年12月17日(日)に放送!キャストは高島礼子,宅間孝行,螢雪次朗,黒川智花,杉浦琴乃,桝本圭作,山中聡,六角慎司,住田隆,井端珠里,品川徹,,柴田浩子 他。「お金はすべてを知っている」…元会計課の女刑事が、電卓片手に事件を捜査!物事をお金に換算すると真相が見えてくる!?

作品の評価:

高島礼子さん出演ドラマ『電卓刑事』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『電卓刑事』(2017年12月)あらすじ&ネタバレ 高島礼子,宅間孝行,黒川智花 出演

『電卓刑事』(日曜ワイド 2017年12月) 高島礼子主演

テレビ朝日・日曜ワイドで2017年12月17日(日)に放送。

『電卓刑事』について

「お金はすべてを知っている」…元会計課の女刑事が、電卓片手に事件を捜査!物事をお金に換算すると真相が見えてくる!? 高島礼子さん主演の新ミステリーが、日曜ワイドに登場!

作品データ

タイトル 電卓刑事
シリーズ 1
放送時間 (110分)
出演 高島礼子,宅間孝行,螢雪次朗,黒川智花,杉浦琴乃,桝本圭作,山中聡,六角慎司,住田隆 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年12月17日(日) 10:00 ~ 11:50 テレビ朝日・日曜ワイド ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

京都府警捜査一課の土家千佳(高島礼子)は、会計課から異動してきた女刑事。経理畑が長かったことと過去の境遇から、あらゆる事象を“お金”に換算して考えるのがクセで、常に電卓を手放さない。コンビを組む刑事・甲斐杉也(宅間孝行)は、千佳とは真逆の浪費家で、2人は「金の使い方がわかっていない」とケンカばかりしている。

そんなある日、アンティークショップで強盗事件が発生、犯人の男・滝森啓介(住田隆)人間国宝の陶芸家・南川万雪(品川徹)作の2000万円の茶碗を強奪したものの、逃走に失敗し、客の日枝野翔子(黒川智花)従業員の野口雅伸(六角慎司)を人質にとって立て籠っていた。

現場に駆けつけた捜査一課主任・古城良夫(螢雪次朗)や甲斐が説得を試みるも、犯人はかえって逆上。見かねた千佳は電卓を手に取り、たとえ奪った茶碗を2000万円で売ったとしても、それだけでは一生暮らせないことを事細かに計算し、自首して人生をやり直したほうが得だと、滝森を説得する。すると、滝森は戦意喪失し、ナイフを捨てて投降した。

これで一件落着かと思いきや、直後、なんとアンティークショップの奥にある通路で店長・夏目麻沙美(柴田浩子)の刺◎体が見つかったため、千佳たちは驚愕!

強盗事件を通報した麻沙美は、店の裏口から逃げようとして、途中の通路で刺されたのだろうか…!? 奇妙なことに、麻沙美はなぜか仕入れたばかりの南川万雪作の壺を抱えて倒れていた。

立てこもり事件の裏で発生していた◎人事件…。事件が重なったのは偶然なのか、それとも計画の一部なのか…!? 犯人は人質の中にいるのか、それとも…!?

「お金はすべてを知っている」と信じる千佳は手はじめに店の帳簿を確認するが、はたしてそこから浮かび上がってくるものとは…!?

その後、狙われた茶碗には、ある秘密が隠されていたことが判明する。千佳と甲斐の凸凹コンビが、事件を金に換算しながら、意外な真実を突き止めていく!

注目と見どころ

・犯人は誰? 
・隠された秘密とは?

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
土家千佳 京都府警捜査一課の女刑事、会計課から異動 高島礼子
甲斐杉也 千佳の相棒、浪費家 宅間孝行
古城良夫 捜査一課主任 螢雪次朗
滝森啓介 強盗事件の犯人 住田隆
南川万雪 人間国宝の陶芸家 品川徹
日枝野翔子 人質となった客 黒川智花
野口雅伸 人質となったアンティークショップの従業員 六角慎司
夏目麻沙美 アンティークショップの店長、被害者 柴田浩子
畑中優子 杉浦琴乃
大村雅也 桝本圭作
夏目陽三郎 山中聡
富矢直子 井端珠里

スタッフ

ゼネラルプロデューサー 関拓也(テレビ朝日)
プロデューサー 藤崎絵三(テレビ朝日),島田薫(東映),髙木敬太(東映)
脚本 安井国穂
監督 濱龍也
制作 テレビ朝日,東映






作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください