> >

『警視庁岡部班2 多摩湖畔殺人事件』あらすじ&ネタバレ 黛英里佳,志田未来ゲスト出演

ドラマ『内田康夫サスペンス「警視庁岡部班2」〜多摩湖畔殺人事件〜』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。TBS・月曜名作劇場で2018年11月12日(月)に放送。ゲスト出演は黛英里佳,浅香航大,山上賢治,志田未来,川村陽介,飯田基祐,岡本麗 他。キャアスは高橋克典,田口浩正,佐野史郎,中村静香,鈴木貴之,濱田マリ,寺脇康文 他。

作品の評価:

高橋克典さん出演ドラマ『内田康夫サスペンス「警視庁岡部班2」〜多摩湖畔殺人事件〜』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『警視庁岡部班2 多摩湖畔殺人事件』あらすじ&ネタバレ 黛英里佳,志田未来ゲスト出演

『警視庁岡部班2 多摩湖畔殺人事件』(月曜名作劇場 2018年11月)

TBS・月曜名作劇場で2018年11月12日(月)に放送。

『警視庁岡部班』について

内田康夫の推理小説『岡部警部シリーズ』を原作とし、その推理小説に登場する岡部和雄を主人公に据えた刑事ドラマです。主演は高橋克典さん。『信濃のコロンボ』のスピンオフという位置付け。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
岡部和雄 警視庁捜査一課の刑事 高橋克典
坂口隆太郎 警視庁捜査一課の刑事 田口浩正
神谷幸助 警視庁捜査一課の刑事 佐野史郎
松岡千秋 警視庁捜査一課の刑事(巡査部長) 中村静香
佐藤俊 警視庁捜査一課の刑事 鈴木貴之
宮島昌矢 警視庁捜査一課(警部)、岡部の上司 近江谷太朗
竹村岩男 長野県警捜査一課(警部) 寺脇康文

『警視庁岡部班2』について

作品データ

タイトル 内田康夫サスペンス 警視庁岡部班2
シリーズ 2
サブタイトル 多摩湖畔殺人事件
放送時間 (114分)
出演 高橋克典,田口浩正,佐野史郎,中村静香,鈴木貴之,濱田マリ,寺脇康文,,黛英里佳,浅香航大,山上賢治,志田未来,川村陽介,飯田基祐,岡本麗 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年11月12日(月) 20:00~21:54 TBS・月曜名作劇場 ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

多摩湖のほとりで男性の遺体が発見された。遺体の身元は、株式会社橋本商事の社長である橋本圭一(山上賢治)と判明。死因は頭がい骨の骨折による失血死で、後頭部を鈍器のようなもので殴打されていた。

身元確認に来た社員の伊藤(浅香航大)によると、橋本は最後の電話で、兵庫の「丹波篠山」にいると言っていたという。遺体が発見された東京の多摩湖からは距離があることから、別の場所で殺害された後に遺棄された可能性がでてきた…。

岡部警部(高橋克典)を筆頭に、岡部班の神谷(佐野史郎)松岡(中村静香)佐藤(鈴木貴之)が事件についてミーティングをしていると、いつものごとく清掃員の中谷(濱田マリ)が、いつの間にか参加して推理を始める。

一方で、同じ岡部班の坂口(田口浩正)は胃痛のため病院で検査を受け、「潰瘍のひどいもの」と診断を受けるが、岡部班の一員であるという強い意志で、松岡と共に、殺された橋本の自宅に向かう。

家には、足が不自由で車椅子に頼る生活をしている一人娘の千晶(志田未来)と、長年務めている家政婦の金井(岡本麗)がいた。

父親が殺されたにも関わらず、あまりにも反応が薄い千晶の姿を見て、松岡は不思議に思う。

金井の話では、橋本と千晶は不仲で、さらに橋本社長に2億円の保険金がかかっていたことから、松岡は千晶による保険金殺人も視野に入れて岡部へ報告する。また、聞き込みをする中で、橋本が会社経営とは別に個人で仮想通貨のやり取りをしていたことがわかる。

そんな中、遺体の口の中から謎の文字と数字が書かれた紙片が出てきた。これはダイイング・メッセージなのか…。

岡部班が事件を調べていくと、橋本は殺害された日の朝に、高額な現金を引き出していたことがわかる。そのことを橋本商事の社員・伊藤に尋ねると、伊藤は動揺しながらも、橋本社長が違法スレスレのサイドビジネスをしていたという事実を打ち明ける。

橋本が取引相手と見られる男と駐車場で会っていたという目撃情報から、岡部班は防犯カメラの映像を入手。さらに捜査を進めると、ある喫茶店へとたどり着き、そこで橋本が男と「高校野球」について話していたというキーワードが飛び込んでくる。

そして、橋本は高校時代、野球留学で長野に住んでいたことがわかり、岡部は早々に「信濃のコロンボ」こと長野県警の竹村岩男(寺脇康文)に捜査協力を依頼する。

防犯カメラの男…高校野球の男…次々に怪しい人物が出てくる。さらには、千晶が殺された父親の足取りを調べ出し…。

注目と見どころ

・犯人は誰?
・信濃のコロンボとのタッグ
・岡部警部の名推理が事件を解決へと導く

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
小坂泰江 黛英里佳
伊藤義男 橋本商事の社員 浅香航大
橋本圭一 橋本商事の社長、事件の被害者 山上賢治
木下隼人 川村陽介
橋本千晶 圭一の一人娘、足が不自由で車椅子生活 志田未来
小坂弘文 飯田基祐
金井公江 橋本家の家政婦 岡本麗

スタッフ

原作 内田康夫「多摩湖畔殺人事件(光文社文庫)
脚本 穴吹一朗
プロデューサー 中川真吾(ジニアス)
演出 中前勇児
編成 渡瀬暁彦
製作 ジニアス,TBS


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください