> >

『警視庁南平班 七人の刑事 10』(2017年5月)田中健&中山忍ゲスト出演

村上弘明さん出演ドラマ『警視庁南平班?七人の刑事?10』(2017年5月15日 TBS月曜名作劇場)のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は田中健,中山忍,藤原薫,森廉,村松利史,青山勝,小泉麻耶,中山峻,寒川綾奈 他。キャストは村上弘明,鈴木一真,伊藤かずえ,火野正平,岡田奈々,永倉大輔,浜谷健司,藤沢大悟 他。

作品の評価:

村上弘明さん出演ドラマ『警視庁南平班~七人の刑事~10』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『警視庁南平班?七人の刑事?10』(2017年5月)田中健&中山忍ゲスト出演
TBS・月曜名作劇場で2017年05月15日に放送されます。

「警視庁南平班~七人の刑事~」について

TBS系・月曜名作劇場(月曜ゴールデン)で2009年から放送している刑事ドラマシリーズ。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
南部平蔵
鬼の南平(なんぺい)と呼ばれる凄腕刑事、警部、班長
村上弘明
高村六郎
南部の相棒、巡査部長、愛称は「ロク」
鈴木一真
細谷玲子
南平班の女性刑事、巡査部長→警部補
伊藤かずえ
溝口史郎
南平班の最年長刑事、警部補、愛称は「ミゾさん」
火野正平
浅田裕久
菅原の後任の刑事、巡査部長(第3作~)
永倉大輔
星野圭太
刑事(第9作~)
浜谷健司
友木哲也
若手の刑事、巡査
藤沢大悟
南部敦子
南平の妻
岡田奈々
菅原雄一郎
元マル暴担当の刑事(第1作、第2作)
小沢和義
富井健次
細谷(大澤)の相棒、巡査長(第1作~第8作)
前田健
大澤亜希子
海外研修中の細谷に代わって南平班に加わった女性刑事(第6作)
斎藤陽子

『警視庁南平班?七人の刑事?10』について

都内と熱海で起こった二つの殺人事件
それぞれの最も疑わしい容疑者には完璧なアリバイがあった・・・
捜査中の高村が何者かに襲われ重体!南平班ピンチ!!

作品データ

タイトル 警視庁南平班?七人の刑事?10
シリーズ 10
サブタイトル 南平、死す!?南平班、最大の危機!消せない過去と絶望の未来が生む復讐の連鎖…東京・熱海・南房総を繋ぐ不可能犯罪経路!
放送時間 (114分)
出演 村上弘明,鈴木一真,伊藤かずえ,火野正平,岡田奈々,田中健,中山忍,永倉大輔,浜谷健司,藤沢大悟,藤原薫,森廉,村松利史,青山勝,小泉麻耶,中山峻,寒川綾奈 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年05月15日 20:00 ~ 21:54 TBS・月曜名作劇場 **.*%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

◎人事件を捜査中の南部平蔵(村上弘明)高村六郎(鈴木一真)が背後から近づいた車に跳ねられた。二人は意識のない重体で病院に搬送される。

その2日前。都内の公園でIT企業の社長・乾佑介(中山峻)が首を絞められ遺体となって発見された。乾は強引なビジネスをしており敵が多い。

さらに乾の妻・真理絵(中山忍)との間には離婚話が持ち上がっていた。真理絵は老舗宝石店の社長だが経営が思わしくなく、夫に援助を願ったが受け入れられず恨みを抱いていたのだ。

南部と高村が真理絵のもとを訪れ話を聞くと、彼女には完璧なアリバイがあることが分かった。その後、真理絵の言い分を検証しているときに車が二人を襲撃したのだ。

南部は奇跡的に意識を取り戻し捜査に復帰するが、高村は重体のままだ。

乾の◎害と南部たちの襲撃には関連があるのではないか?

実は乾の殺害現場を検証している際、野次馬の中に南部を見ている怪しげな男がいることに高村が気づいていたのだ。乾と南部に恨みを持つ人物を探すため、南部がかつて逮捕した犯人たちに着目し、一人一人の動向を探る。

だが彼らはすっかり更生しており南部を恨んでいる者はいない。南部は罪を償った犯人たちの更生にも力を尽くしていたのだ。しかし唯一、傷害事件で服役していた宮尾亮太(藤原薫)だけは出所後、世間に受け入れられず職を転々とした後、自殺していたことが判明する。

一方、真理絵の行動を細谷玲子(伊藤かずえ)が再検証したところ、熱海に出かけ動向が不明な一日があることが分かった。

南部と細谷は早速熱海へ行き、熱海東署の刑事・蓮見吾郎(青山勝)から問題のその日に、熱海でも◎人事件が起こっていたことを知らされる。

事件の被害者は東京に住むOLの石原美穂(寒川綾奈)で、恋人の歯科医・里中雅晴(森廉)との別れ話がこじれていたという。だが里中にはアリバイがあった。

熱海で聞き込みをしていた南部は、自◎した亮太の父・敏英(田中健)がこの地でガラス職人として暮らしていることを知る。南部が亮太の出所後更生のために尽力したことには感謝しながらも、息子が自◎したことに、宮尾は悔しさをにじませる。

◎された乾と美穂。それぞれを◎す動機のある真理絵と里中には完璧なアリバイがある。そして南部と高村襲撃の謎。南平班の刑事たちの捜査で複雑な事件が次第に明らかになるのだが。

注目と見どころ

・犯人は誰?
・南部と高村襲撃の謎とは?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
乾佑介 IT企業の社長、被害者 中山峻
乾真理絵 乾の妻 中山忍
宮尾亮太 傷害事件で服役、出所後に自◎ 藤原薫
宮尾敏英 亮太の父 田中健
柳井浩志 村松利史
里中雅晴 美穂の恋人・歯科医 森廉
蓮見吾郎 熱海東警察署 刑事 青山勝
久保彩音 小泉麻耶
石原美穂 OL 寒川綾奈

スタッフ

原作 鳥羽亮
プロデューサー 吉田由二,千田一義
脚本 林誠人,小杉晶子
監督 中前勇児
編成 辻有一
製作 スイート・ベイジル,TBS


書籍紹介


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください