> > >

『警視庁・捜査一課長3』(土曜ワイド劇場2014年7月)あらすじ&ネタバレ 宮本真希,中原果南,太川陽介ゲスト主演

『警視庁・捜査一課長3 ヒラから成り上がった最強の刑事!』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。結婚前夜に新郎新婦が殺人!? 白骨が愛した美女9600人とルビーの謎!!ゲスト出演は宮本真希,中原果南,太川陽介,須賀貴匡,モロ師岡,松本実,菅原禄弥,久松夕子,比佐廉,尾畑美依奈,黒崎照,筒井真理子,中丸新将。キャストは内藤剛志,斉藤由貴,床嶋佳子,金田明夫,本田博太郎 他。

作品の評価:


内藤剛志さん出演の2時間ドラマ(土曜ワイド劇場版)『警視庁・捜査一課長3』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

警視庁・捜査一課長3 あらすじ&ネタバレ 宮本真希&筒井真理子ゲスト主演 テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2014年7月26日に放送。2017年4月21日(金)、2018年12月27日(水)に再放送。

「警視庁・捜査一課長」について

警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、都内で発生した凶悪事件すべての捜査本部の指揮を執る。最愛の娘を病気で亡くし、妻の小春(床嶋佳子)と2人暮らしをしている。

土曜ワイド劇場で2012年から放送している刑事ドラマ(全5作品)です。好視聴率を受け、2016年4月14日から木曜ミステリー枠にて連続ドラマ版が放送となった。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
平井真琴 (ひらい まこと)
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。大福が好きなところから、あだ名が大福。
斉藤由貴
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
金田明夫
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子
天笠一馬 (あまがさ かずま)
大岩が乗る公用車の運転手の若手刑事。
鈴木裕樹

土曜ワイド劇場での全作品

サブタイトル 放送日 脚本 監督
1 主婦たちの4億円強奪トリック…血液型を自在に変える少女!!
2012年7月14日 石原武龍,
小澤俊介
猪原達三
2 殺意の誕生日…手編みブローチが死を招く!? 火事でも燃えない女
2013年8月3日 石原武龍,
早野円
猪原達三
3 結婚前夜に新郎新婦が殺人!? 白骨が愛した美女9600人とルビーの謎
2014年7月26日 石原武龍,
小澤俊介
濱龍也
4 夫に1億円の保険をかけた2人の美人妻!! カレーとタマネギのアリバイトリック
2015年5月23日 石原武龍,
小澤俊介
濱龍也
5 美人容疑者が刑事と偽装結婚!? お洒落に散歩する死体の謎 晴天なのに雨傘を持つ母娘のアリバイトリック
2015年10月17日 石原武龍,
小澤俊介
猪原達三

『警視庁・捜査一課長3』について

作品データ

タイトル 警視庁・捜査一課長 ~ヒラから成り上がった最強の刑事!
シリーズ 土曜ワイド劇場 第3弾
サブタイトル 結婚前夜に新郎新婦が殺人!? 白骨が愛した美女9600人とルビーの謎!!
放送時間 (126分)
出演 内藤剛志,斉藤由貴,床嶋佳子,金田明夫,本田博太郎,宮本真希,中原果南,太川陽介,モロ師岡,筒井真理子,中丸新将 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2014年7月26日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場
2017年4月21日(金) 14:04~15:55 テレビ朝日・再放送
2018年12月27日(木) 13:59~15:53 テレビ朝日・再放送

あらすじ

東京・羽田のマンションの一室で、調理器具メーカー・キッチンドリームの社長・遠藤幸夫(中丸新将)娘・桃花(菅原禄弥)の絞殺死体が発見された。

遺体発見現場は同社のエリート社員・篠崎善信(須賀貴匡)の部屋で、その日は篠崎と派遣社員・稲葉由香利(宮本真希)の結婚式が行われる予定だったが、時間が迫っても新郎の篠崎が式場に現われないため、秘書課の蝶野里沙(筒井真理子)が篠崎のマンションに行ったところ、篠崎の姿はない代わりに、桃花の遺体を発見したという。

里沙によると、篠崎と桃花の2人は男女の関係にあったとの噂があり、エリートの篠崎がなぜ社長令嬢の桃花を捨て、地味で年上の派遣社員・由香利を選んだのかと、社内では不審がられていたという。

一方、現場資料班主任・平井真琴(斉藤由貴)は、桃花の化粧が少し乱れていたことに着目。「交際相手の部屋を訪ねるときに化粧を直さないのはおかしい」と違和感を抱く。また、臨場した大岩は、遺体の爪にわずかな血痕が付着していることを発見する。

鑑定の結果、桃花の爪の間から採取されたDNAは篠崎のものと一致。篠崎の注文を受けてフラワーアレンジメントを届けた生花店店長・田島三津子(中原果南)が、「篠崎と桃花が言い争う姿を見た」と証言したことから、2人の間に何らかのトラブルがあったことがわかる。

だが捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、篠崎が注文したフラワーアレンジメントが由香利の家にも桃花の部屋にも見当たらないことが、気になっていた。しかも桃花の部屋からは、篠崎の指紋も毛髪も検出されなかった。2人が交際していたという噂は本当だったのか?

そんな中、奥多摩の山中で白骨死体が発見され、その身元が6年前、大岩が機動捜査隊副隊長だった時代に、殺人事件の容疑者として追っていた阿部祥平(松本実)とわかる。

元銀行マンの阿部は、資産家の預金を奪って殺した疑いのほか、企業恐喝にも関与した容疑がかけられていた。阿部の遺体発見を知った立川中央署刑事・上原元治(モロ師岡)は、自分を捜査本部に加えてほしいと大岩に直訴に来る。上原は大岩の同期で、6年前に大岩と共に阿部の事件を捜査していた男だった。

その矢先、キッチンドリームの遠藤社長が「篠崎の行方に関する有力情報を寄せた人物に1億円の報奨金を出す」とマスコミに発表し、捜査本部は大混乱となる。事態収束のため、遠藤に会いに行った大岩は、キッチンドリーム常務・松島明(太川陽介)とすれ違った瞬間に、何かを閃く。

社長令嬢◎害事件と奥多摩の白骨遺体をつなぐ意外な接点が、その男に隠されていたのだ!

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト
稲葉由香利 キッチンドリームの派遣社員 宮本真希
田島三津子 「フローリストMITSUKO」店長 中原果南
松島明 キッチンドリーム常務 太川陽介
篠崎善信 キッチンドリーム社員 須賀貴匡
上原元治 立川中央警察署 刑事 モロ師岡
阿部祥平 奥多摩銀行の元行員 松本実
遠藤桃花 遠藤の娘 菅原禄弥
鳥居千尋 資産家・故人 久松夕子
里美 花屋の客 比佐廉
真弓 キッチンドリーム社員 尾畑美依奈
沙織 キッチンドリーム社員 黒崎照
遠藤幸夫 キッチンドリーム社長 中丸新将
蝶野里沙 キッチンドリーム秘書 筒井真理子

スタッフ

プロデューサー 関拓也(テレビ朝日),島田薫(東映)
脚本 石原武龍,小澤俊介
監督 濱龍也
音楽 山本清香
制作 テレビ朝日,東映



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください