> >

結婚式の前日に 第3話 TBS

結婚式を100日後に控えたOL・芹沢ひとみは脳腫瘍と診断される。元々結婚を反対している婚約者の母に病気がバレ、周囲の仲間達にも病気がバレていく・・・。香里奈 主演。原田美枝子,鈴木亮平,遠藤憲一,山本裕典,真野恵里菜,美保純,戸田菜穂,江波杏子。

作品の評価:

結婚式を100日後に控えたOL・芹沢ひとみ(香里奈)が、「脳腫瘍」と診断された。そんな時に、28年ぶりに現れた型破りな母親・柏田可奈子(原田美枝子)。

婚約者は医師・園田悠一(鈴木亮平)。悠一の母親響子(江波杏子)は、元々この結婚には大反対している。結婚式までの100日間を描くヒューマンラブストーリーです。

第3話

結婚式の前日に-第03話

放送

年月日 放送局・番組
2015年10月27日(火) 22:00 ~ 22:54 TBS・火曜ドラマ

スポンサードリンク

ストーリー(概要)

芹沢健介(遠藤憲一)の祝鮨や前原源太(蛍雪次朗)・翔太(山本裕典)親子のじゅうじゅう亭のある「築地いろは商店街」では、再開発のための立ち退き問題が持ち上がっていた。すでに何件かの店が応じ、立ち退き料と引き換えに出て行ったといい、健介の営む「祝鮨」も立ち退きを迫られていた。

芹沢ひとみ(香里奈)は、医師の寺本真理子(戸田菜穂)から「精密検査の結果、悪性の脳腫瘍であり、放射線治療のために入院が必要になる」と告げられ動揺する。

ひとみの病気に気付いた園田悠一(鈴木亮平)の母・響子(江波杏子)が、祝鮨に乗り込む。柏田可奈子(原田美枝子)が慌てて追い出そうとするが、響子は健介と芹沢早紀(美保純)に病気の事を告げ、遠回しに結婚をあきらめさせようとする。

健介と早紀に病気のことを知られてしまったひとみは、心配をかけないよう症状が軽いものであると安心させようとごまかす。しかし、ひとみのことが気がかりな健介は、悠一からひとみの症状がかなり悪いと聞き、父親としてある決断を下す。

ひとみの仕事面では、南山千夏(池田沙絵美)らの協力もあり順調に進んでいたが、同僚の小倉信也(中野裕太)に、ひとみの異変を気付かれててしまった。

大まかな見どころ

・園田悠一(鈴木亮平)の母・響子(江波杏子)が、結婚をどうあきらめさせるのか?
・芹沢ひとみ(香里奈)の職場の仲間たちに、バレてしまってからの展開は?
・上司・鈴木清彦(矢柴俊博)の態度は?
・母親・柏田可奈子(原田美枝子)の立ち回り方
・主題歌の安田レイ「あしたいろ」が泣ける・・・


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください