> >

科捜研の女9 第3話「非情の鑑定結果!殺人犯になった親友」あらすじ&ネタバレ 松田悟志,伊嵜充則ゲスト出演

科捜研の女9第3話「非情の鑑定結果!殺人犯になった親友」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。ゲスト出演は松田悟志,伊嵜充則,福井博章,ひろみどり,和泉敬子,南誉士広,米澤侑志 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,斉藤暁,小野武彦,加藤貴子,泉政行,田中建 他。

作品の評価:

非情の鑑定結果!殺人犯になった親友!!

科捜研の女 SEASON9(科捜研の女9)」第3話のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。
科捜研の女9第1話(初回拡大)「20年目の殺人連鎖!なぜ私たちが狙われる 姿なき脅迫者!!」京野ことみ,坂上忍ゲスト出演

科捜研の女9 第3話について

京都府警科学捜査研究所(通称:科捜研)の法医研究員である榊マリコ(沢口靖子)は、京都市内の町家に科捜研所長の父親・榊伊知郎(小野武彦)とともに暮らしている。

作品データ

エピソード S9#3
サブタイトル 非情の鑑定結果!殺人犯になった親友
概要 腹部を刺された男の死体が発見された。被害者の着衣に残されていたライターから、被害者以外の指紋が検出され…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2009年7月16日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 13.7%
2019年9月11日(水) 13:59~14:57 テレ朝・再放送

あらすじ

榊マリコ(沢口靖子)たちと食事に出かけた科捜研・物理研究員の乾健児(泉政行)は、小学校時代の友人・本多誠(松田悟志)と偶然再会し、携帯電話の番号を交換する。

翌日、桐谷保(南誉士広)という男の死体が発見される。死因は腹部を刺されたことによる失血死と判明するが、現場に血痕がないことから、別の場所で殺されたらしい。桐谷の着衣には財布とライターが残されていて、ライターから桐谷以外の指紋が検出される。

土門薫刑事(内藤剛志)が桐谷のアパートを捜査したところ、室内が荒らされており、灰皿に何かの紙を燃やした痕跡があった。土門が持ち帰った紙の燃えカスを検査したマリコは、それが銀行のATMの利用明細であることを突き止める。

やがて、桐谷は振り込め詐欺犯で偽名口座から金を引き出していたことが判明する。だが、偽名口座を開いたのは別人とわかり、口座開設時に銀行に提出した偽造免許証の顔写真から、実際に口座を開設したのは本多だと特定される。

この事実を土門から知らされた乾は、本多に連絡をとろうとするが携帯がつながらない。そこで乾は土門とともに本多の実家を訪ね、母親の節子(ひろみどり)から、本多は電気工事会社に勤めていること、数日前から家に戻っていないことなどを聞き出す。

その足で電気工事会社へ向かった二人は、本多は数ヶ月前にリストラに遭っていたことを聞かされる。どうやら母親には言いそびれていたらしい。

そんな中、乾の心配をよそに桐谷の遺留品のライターから本多の指紋が検出される。

見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
本多誠 ネクスト電工二条支店の元社員、乾健児の小学校時代の友人 松田悟志
小学生:米澤侑志
田島雄司 木材工場「京都田島」経営者 伊嵜充則
片山則彦 ネクスト電工二条支店の社員 福井博章
本多節子 誠の母 ひろみどり
磯辺明子 振り込め詐欺被害者 和泉敬子
桐谷保 殺人事件の被害者、振り込め詐欺犯 南誉士広

登場人物(シーズン9のレギュラー出演者)


登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警捜査一課の刑事
内藤剛志
榊伊知郎
京都府警科学捜査研究所 所長、榊マリコの父親
小野武彦
日野和正
科学捜査研究所所長、専門は文書鑑定
斉藤暁
風丘早月
洛北医科大学の医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
土門美貴
科学捜査研究所の研究員、映像データ解析を担当、土門薫の年の離れた実妹。
加藤貴子
乾健児
科学捜査研究所の研究員、マリコの飼い犬と言われるくらいコマ使いキャラ
泉政行
佐久間誠
京都府警察の刑事部長
田中健

スタッフ

脚本 櫻井武晴
演出 石川一郎



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください