> >

科捜研の女14第4話「殺人ゴミ屋敷」あらすじ&ネタバレ 安達祐実,春やすこゲスト出演

科捜研の女第4話「殺人ゴミ屋敷/ゴミ屋敷殺人事件!多過ぎる証拠品〜執念の科学鑑定の果てに」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。出演者:ゲスト出演は安達祐実 ,有薗芳記,末永遥,春やすこ,町野あかり,浅田祐二,朝井千景,稲垣陽子 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,斉藤暁,若村麻由美,風間トオル,長田成哉,山本ひかる,崎本大海,金田明夫,西田健 他。

作品の評価:

多過ぎる証拠品にマリコ唖然!!

科捜研の女第4話「殺人ゴミ屋敷」のあらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

科捜研の女14第4話「殺人ゴミ屋敷」あらすじ&ネタバレ 安達祐実,春やすこゲスト出演

科捜研の女14第4話「殺人ゴミ屋敷」安達祐実ゲスト出演

第4話について

エピソード s14#4
サブタイトル 殺人ゴミ屋敷/
ゴミ屋敷殺人事件!多過ぎる証拠品〜執念の科学鑑定の果てに
概要 あるゴミ屋敷で女性の死体が発見された。現場にあるすべての物が証拠となり、榊マリコらは唖然とする…。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2014年11月6日(木) 19:58~20:54 テレビ朝日 14.7%
2018年3月22日(木) 14:04~15:00 テレ朝・再放送
2018年11月29日(木) 14:57~15:53 テレ朝・再放送

あらすじ

1軒の町家で、女性の死体が見つかった。駆けつけた榊マリコ(沢口靖子)たち科捜研のメンバーは、驚愕ろする。

なんと現場は、天井近くまでうずたかくゴミの山が積まれた、いわゆる“ゴミ屋敷”だったのだ。ここにあるゴミすべてが事件の証拠品なのかと思うと、一同は言葉を失う。

ゴミの山を乗り越えて、らは遺体と対面した。被害者は、その町家を貸している大家の滝田育代(朝井千景)で、検視の結果、窒息死と判明する。だが、首に絞められた痕はなく、耳の後ろに謎の赤い物質が付着していた。

育代から町家を借りているゴミ屋敷の住人・早川涼子(末永遥)と連絡がつかないことを重視した捜査一課の土門薫刑事(内藤剛志)たちは、まず彼女の行方を捜す。

コミュニティーソーシャルワーカー(CSW)・長岡雅(安達祐実)によると、涼子は最近ゴミが増えすぎたため、ここ1カ月ほど別の場所で暮らしているようだという。

コミュニティーソーシャルワーカーとは、社会から孤立しがちな人々が抱えるさまざまな問題に行政と共に取り組んでいく仕事で、雅は育代からゴミの件で相談を受けていたと話し、涼子のことも気にかけている様子だった。

まもなく、ネットカフェに滞在しているところを発見された涼子は、自分は犯人ではないと主張する。久しぶりに戻った自宅を見て、自分が置いた場所とは違うところにゴミが積まれていると訴える。

その言葉をヒントにマリコは、新しいゴミ袋の上に古いゴミ袋が積まれていることを発見する。窓が割られていることからも、何者かが現場に忍び込み、ゴミを移動させたのだろうか!? それは何のために!?

そんな中、被害者の育代が、雅に対して「ゴミの片づけが進まないのはあんたのせいだ」とクレームをつけていた事実がわかる。さらに、現場で証拠品回収を続けていたマリコたちは、雅のものと思われる遺留品を発見する!!

見どころ

・犯人は誰なのか?
・ゴミの量

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
長岡雅
洛南市社会福祉協議会CSW
安達祐実,
荻島重夫
荻島畳店の店主
有薗芳記
早川涼子
ゴミ屋敷住人
末永遥
島村光子
ミネの娘
春やすこ
柏木章江
長屋の近隣住民
町野あかり
秦野真治
長岡の上司
浅田祐二
滝田育代
長屋大家、事件の被害者
朝井千景
島村ミネ
特異行方不明者
稲垣陽子

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所(科捜研)の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警・捜査一課の刑事
内藤剛志
風丘早月
洛北医科大医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
日野和正 科捜研の研究員、文書鑑定担当
元警視庁科捜研に在籍、妻子は東京在住で京都に単身赴任中
斉藤暁
宇佐見裕也
科捜研の化学担当、元国立航空科学研究所の技官、気象、海洋、航空安全に関わる知識も豊富
風間トオル
相馬涼
科捜研の物理担当(銃器鑑定、機械・建造物の破損。交通事故解析など)、民間の事故鑑定機関出身
長田成哉
涌田亜美
科捜研の映像データ担当、デジタルスキルは高く、映像関連のデータ分析や解析能力も並はずれている。
山本ひかる
木島修平
京都府警・捜査一課の刑事(巡査部長)、土門の部下
崎本大海
藤倉甚一
京都府警刑事部長(警視正)
金田明夫
佐伯志信
京都府警本部長、事なかれ主義
西田健

スタッフ

脚本 李正姫
演出 石川一郎



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください