> > >

科捜研の女15 第8話「スペシャリストたち」 宅間善人(草彅剛)出演!

科捜研15第8話「スペシャリストたち」。スペシャリストの宅間善人(草彅剛)が科捜研の女に登場!榊マリコ(沢口靖子)が宅間善人の力を借りるのか!?ゲスト出演は渋谷哲平,染野有来,ついひじ杏奈,奥深山新。土門薫刑事(内藤剛志),風丘早月(若村麻由美),佐見裕也(風間トオル)。

作品の評価:

「科捜研の女」15の第8話「スペシャリストたち」のあらすじ、作品データをまとめ。

「スペシャリスト」宅間善人(草彅剛)が「科捜研の女」榊マリコ(沢口靖子)を助ける!?

科捜研の女15-第8話-スペシャリスト-草彅剛
ゲスト出演は、渋谷哲平,染野有来,ついひじ杏奈,奥深山新,草彅剛

榊マリコ(沢口靖子)主演の京都府警・科学捜査研究所が事件を解明する刑事ドラマです。

第8話「スペシャリストたち」について

放送

年月日 放送局・番組
2016年01月14日(木) 20:00 ~ 20:54 テレビ朝日

予告動画

スポンサードリンク

あらすじ

京都市内の宝石店に強盗が侵入、宝石を奪った上、警備員を殺害して逃走した。現場に残されたわずかな証拠から、犯人は強盗常習犯の進藤君和(奥深山新)と判明。京都府警は進藤を指名手配し、科捜研での鑑定は終了しつつあった。

しかし、榊マリコ(沢口靖子)だけは、犯人が宝石店の裏口をこじ開けて侵入した際に防犯システムが作動しなかったことに疑問を抱いていた。

解剖医・風丘早月(若村麻由美)のもとに立ち寄ったマリコは、高校生に成長した風丘の娘・風丘亜矢(染野有来)と再会。亜矢は突然、「私の調査に協力して」と言い、マリコをひとりの少女と引き合わせる。

彼女は亜矢の親友・保坂麻衣(ついひじ杏奈)で、父の保坂逸郎(渋谷哲平)に宝石強盗の共犯容疑がかかっているという。

逸郎は、事件のあった宝石店に長年、派遣されていた警備員で、事件当日に限って非番だったのだ。麻衣は事件当夜、父は自分とずっと一緒だったと主張するが、逸郎は共犯として疑われることに我慢ならなくなったのか、一昨日から姿を消していた。

マリコは進藤が犯行前、共犯者と共に宝石店の下見をした可能性を考え、事件発生前の防犯カメラ映像を確認。すると、やはり進藤は謎の男と一緒に事前に現場を調べに来ていたことが発覚した。しかし、映像からは共犯者の身元を特定できなかった。

ところが翌朝、事態は急変する。なんと、進藤が意識不明の状態となって河原で発見された! 後頭部を何者かに殴られ気絶したまま、川を流れてきたようだ。共犯者と仲間割れした挙句、ヤラれかけたのだろうか?

マリコは川の上流エリアを捜索すれば共犯者に繋がる証拠が見つかるはずと考える。しかし、藤倉刑事部長(金田明夫)は、それよりも共犯者と思しき保坂逸郎の自宅を任意で捜索するのが先だと判断した。マリコは逸郎父娘が暮らすアパートに家宅捜索に入る。

それを知った亜矢「マリコさんのこと、味方だと信じていたのに…!」と、マリコはなじられてしまう!

そんな中、科捜研に謎の箱が届く。送り主は、刑務所から・・・。その箱の中身から、マリコは事件解決の糸口を見つける!?

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
宅間善人 スペシャリスト 草彅剛(SMAP)
風丘亜矢 風丘早月の娘、女子高校生 染野有来
保坂麻衣 亜矢の親友 ついひじ杏奈
保坂逸郎 亜矢の父親、警備員、宝石強盗の共犯容疑 渋谷哲平
進藤君和 強盗常習犯 奥深山新

見どころ

・スペシャリストの宅間善人(草彅剛)はどこで登場するのか?
・保坂逸郎(渋谷哲平)は犯人なのか?
・草彅剛さんの出演は予告にもない、オフィシャルのあらすじにも触れていない、後付か的なゲスト出演と思われる。その後の「スペシャリスト」の番宣的な意味合いでしょう。それでも、素晴らしいことです。



レギュラー出演者

登場人物 キャスト
榊マリコ(さかき まりこ)
京都府警科学捜査研究所、通称「科捜研」の法医学研究員
沢口靖子
土門薫(どもん かおる)
京都府警捜査一課の刑事(警部補)
内藤剛志
宇佐見裕也(うさみ ゆうや)
科捜研の化学担当、中途採用。
風間トオル
風丘早月(かざおか さつき)
洛北医科大医学部病理学科法医学教室の教授、お菓子の差入れ多し
若村麻由美
蒲原勇樹(かんばら ゆうき)
捜査一課刑事(巡査部長)、落合佐妃子の元部下で彼女を信奉している、土門刑事とはウマが合わない
石井一彰

スタッフ

脚本
監督
ゼネラルプロデューサー 井土隆(テレビ朝日)

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください