> >

『砂の塔~知りすぎた隣人』放送カレンダー&第1話 菅野美穂 ,岩田剛典,松嶋菜々子 出演

『砂の塔~知りすぎた隣人』放送スケジュールカレンダー&第1話のあらすじネタバレ。菅野美穂 ,岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers),横山めぐみ ,堀内敬子 ,ホラン千秋 ,上杉柊平 ,音月桂 ,木村祐一 ,佐野勇斗 ,川津明日香 ,稲垣来泉,烏丸せつこ ,光石研,津田寛治 ,田中直樹(ココリコ) ,松嶋菜々子。

作品の評価:

「母親とは何か?」菅野美穂&菅野美穂 本格ヒューマンサスペンスドラマ!

『砂の塔~知りすぎた隣人』は、菅野美穂 さん出演のミステリードラマです。放送スケジュール&放送データなどをまとめています。

初回の第1話のあらすじ&ネタバレをまとめています。

『砂の塔~知りすぎた隣人』について

きらびやかなタワーマンションの裏と表。それと符合する、住人の母親たちの光と闇。「母親とは何か」を問いかける本格ヒューマンサスペンスです。

人々の裏にある闇の感情と、親子の愛情が、事件の伏線と複雑に絡み合う。豪華キャスト陣をうならせた、完全オリジナルストーリー!

作品データ

タイトル 砂の塔~知りすぎた隣人
放送時間 (69分)

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年10月14日 22:00 ~ 23:09 TBS・金曜ドラマ

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

平凡ながらも家族仲よく暮らしてきた主婦の高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越してきた。

豪華ホテルのようなマンションでの新たな生活にウキウキする一家だったが、それも束の間、そこに住むセレブ主婦たちが作った『タワマンルール』に、亜紀はア然としてしまう。
・”何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまうという「フロア差別」。
・一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」。
・“子ども達の成長のために”という名目ながら、実は母親たちの“見栄の展示会”である「強制ハロウィン」。
他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」などなど、外部から見るとどう考えても“変”なローカルルールに、皆が縛られているのだ。

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されつつ、子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀。

ママ友たちの勧めにより、とある体操教室を見学に行く亜紀。そこで、かつて隣に住んでいた年下の幼馴染・生方航平に再会する。
優しいコーチとして子ども達からの人気も絶大で、なおかつタワマン主婦の頂点に君臨するボスママ・寛子(横山めぐみ)が見え見えの色目を使っている中、実は亜紀にも他人には語れない“生方との秘密”がある。

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきたばかりだという佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。夫は海外赴任で子供はいなく、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いている本物のセレブ。優雅で上品な容姿にもかかわらず、全く偉ぶることのない彼女に惹かれ、亜紀は弓子に心を許し、幼い娘・そらを連れて弓子の家を訪ねるようになる。亜紀は、本音で話せる唯一の友人ができて喜ぶ。

その頃、連続幼児失踪事件=通称「ハーメルン事件」が世間を騒がしていた。警察の捜査を嘲笑うように次々と幼児が失踪していくが、誘拐犯の手がかりは一切見つからない。ただ一つ、失踪現場に必ず残されている一輪の花=黄色いカーネーションを除いては・・・その花には一体、どんな意味があるのか?

警察の捜査が行き詰まる中、ベテラン刑事・荒又(光石研)は失踪した子の親たちの裏事情を知る中で、ある推理に辿り着く。「犯人は、子育てをおろそかにしていた母親の子どもを狙ってるんじゃないのか…つまり犯人の狙いは、『愚かな母親たちへの断罪』!?」

豪華な衣装をまとい、すました笑顔を浮かべているタワマンの母親たち。しかし彼女たちにはそれぞれに、人には言えない秘密があった。そしてそれは、亜紀にさえも・・・

注目と見どころ

・黄色いカーネーションの謎は?

・美しい花々に囲まれ優しい微笑を絶やさない弓子と、残忍なハーメルン事件の犯人をつなぐ不気味な共通点とは?
・弓子の真の目的とはなんなのか!?
・亜紀は、愛する家族を守る事ができるのか!?

主な登場人物

登場人物 キャスト
高野亜紀 ()
菅野美穂
生方航平 ()
岩田剛典
(EXILE / 三代目J Soul Brothers)
阿相寛子 ()
横山めぐみ
橋口梨乃 ()
堀内敬子
尾野綾香 ()
ホラン千秋
津久井琢己 ()
上杉柊平
柳 汐里 ()
音月桂
猪瀬伸二 ()
木村祐一
高野和樹 ()
佐野勇斗
橋口成美 ()
川津明日香
高野そら ()
稲垣来泉
荒又秀実 ()
光石研
三田久美子 ()
烏丸せつこ
阿相武文 ()
津田寛治
高野健一 ()
田中直樹(ココリコ)
佐々木弓子 ()
松嶋菜々子

[more3]

参考サイト

・http://www.tbs.co.jp/sunanotou/


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください