> >

相棒13(2014年)第5話「最期の告白」あらすじ&ネタバレ 山口良一,ダンカン ゲスト出演

『相棒13』第5話「最期の告白」のあらすじ、ネタバレ、見逃し放送データをまとめ。ゲスト出演は山口良一,ダンカン,佐藤正宏,佐藤めぐみ,まいど豊,木村八重子,志村美空,石井浩,榎本由希 他。キャストは成宮寛貴,水谷豊,六角精児,川原和久,大谷亮介,山中崇史,山西惇,真飛聖,片桐竜次,小野了,石坂浩二,鈴木杏樹,神保悟志 ほか。

作品の評価:

「相棒13」の第5話「最期の告白」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒13(2014年)第5話「最期の告白」あらすじ&ネタバレ 山口良一,ダンカン ゲスト出演

相棒13第5話「最期の告白」山口良一,ダンカン ゲスト出演

相棒13 第5話について

作品データ

エピソード S13#5
サブタイトル 最期の告白
概要 右京と享が中根署の留置場に収容される。遡ること4日前…ある男との出会いから右京らが追っていた事件は、やがて警察組織を揺るがし…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2014年11月12日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 14.6%
2019年2月25日(月) 15:53~16:50 テレ朝・再放送

あらすじ

特命係の杉下右京(水谷豊)甲斐享(成宮寛貴)が留置場に入れられる。

発端は4日前。食事をしていた2人は、無銭飲食でわざと捕まろうとしている男・滝沢(佐藤正宏)と知り合う。

体調も思わしくない様子の彼は、どうしても年越しを拘留施設で迎えたいのか、「5年前に人を殺した」と口走る。そのただならぬ様子に引っ掛かりを覚えた右京たちが、当時の事件を調べると、目黒区で起きた連続強盗殺人が浮かび上がってくる。

しかし、岩倉(ダンカン)という男が犯人として捕まっており、既に死刑が確定していた。

ただ、これまでの経緯から、この件に冤罪の可能性を感じた右京たちは、捜査を担当した中根署に出向く。そこは、享が特命係に移籍する前に刑事をしていた所轄署で、岩倉を取り調べたのは元上司の堀江(山口良一)だった。

大まかな見どころ

・その後、右京と享はなぜ拘置されることになったのか?
・冤罪の可能性が出てきた連続強盗殺人の真相は何か?
・事件はやがて、警察組織を揺るがす一大事へと発展していく!!

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
堀江邦之 警視庁中根警察署刑事課捜査一係係長、甲斐享が中根署にいた時の上司、享は「自分を刑事にしてくれた恩人」として慕っていた
S11#1,#2,#6に登場)
山口良一
岩倉圭一 死刑囚 ダンカン
滝沢勝二 ホームレス 佐藤正宏
北村久美子 岩倉の娘 佐藤めぐみ
大久保弘明 岩倉の元顧問弁護士 まいど豊
染谷タキ 事件被害者、故人 木村八重子
北村葵 久美子の娘 志村美空
山本洋一 事件被害者、故人 石井浩
山本房子 事件被害者、故人 榎本由希

この俳優が別役で、このエピソードにも出ていた!

俳優 作品/登場人物
石井浩 相棒15 #2「チェイン」 尾形治夫 たばこ「プルクア」の喫煙者小田桜子の義理の父、18年前に建築現場で転落死
相棒17 #12「怖い家」 宮川保憲 古家に住む柊一と妹・小枝の父、3年前に死去

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係
水谷豊
甲斐享 TORU KAI
警視庁・特命係、巡査部長
成宮寛貴
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
笛吹悦子 ETSUKO USUI
享の年上の恋人、日本国際航空(NIA)のキャビンアテンダント(CA)
真飛聖
米沢守 MAMORU YONEZAWA
鑑識課・巡査部長、右京の信奉者
六角精児
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長、「特命係に捜査権はない!」
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了
甲斐峯秋 MINEAKI KAI
警察庁長官官房付、カイト君(甲斐享)の父
石坂浩二

スタッフ

脚本 金井寛
監督 近藤一彦


相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください