> >

『白日の鴉(はくじつのからす)』(2018年) あらすじ&ネタバレ 伊藤淳史×遠藤憲一×寺尾聰

ドラマ『白日の鴉』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・ドラマスペシャルで2018年1月11日(木)に放送。キャストは伊藤淳史,遠藤憲一,福田沙紀,きたろう,益岡徹,寺尾聰 他。初めて逮捕した犯人は冤罪だった!? 新人巡査、サラリーマン、老弁護士、3人の男が有罪率99.9%の壁に挑む異色の警察小説のドラマ化。

作品の評価:

ドラマ『白日の鴉』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『白日の鴉(はくじつのからす)』(2018年) あらすじ&ネタバレ 伊藤淳史×遠藤憲一×寺尾聰テレビ朝日・ドラマスペシャルで2018年1月11日(木)に放送。

『白日の鴉』について

初めて逮捕した犯人は冤罪だった!? 警察官として夢を抱く交番の新人巡査、痴漢容疑で逮捕されたサラリーマン、国選弁護と年金で暮らす老弁護士、3人の男が有罪率99.9%の壁に挑む異色の警察小説のドラマ化!

登場人物

登場人物 キャスト
新田真人(にったまさと) 正義の味方になることを夢見る駅前交番勤務の新人警察官。
友永の逮捕が初手柄となる。刑事課志望だが、友永の事件に関わる中で警察官を続けるか否か人生の選択を迫られていく。
伊藤淳史
友永孝(ともながたかし) 天栄製薬のMR(メディカル・リプレゼンタティブ)。
名古屋本社から東京営業所に単身で赴任して1年。真面目な人柄で名古屋には母、妻、幼い娘がいる。痴漢冤罪の被害者。
遠藤憲一
五味陣介(ごみじんすけ) かつては腕利きと鳴らした弁護士。
羽振りがいい時代もあったが、現在は独り身の団地暮らしで年金と国選弁護に頼った荒んだ生活をしている。法を盾に町のチンピラをかばっては小銭を稼ぐこともしばしばで、警察からは“ゴミジン”と呼ばれ疎まれている。
寺尾聰

作品データ

タイトル 白日の鴉 (はくじつのからす)
放送時間 (108分)
出演 伊藤淳史,遠藤憲一,福田沙紀,きたろう,益岡徹,寺尾聰 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年1月11日(木) 20:00~21:48 テレビ朝日・ドラマスペシャル ****%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/AKd3xSlCXlU

あらすじ

製薬会社のMR・友永孝(遠藤憲一)は、ある日突然、見知らぬ男女から電車内での痴漢の疑いをかけられる。

友永は大事な接待の約束があり、その場を逃げ去ろうとするが、駆け付けた交番勤務の新田真人(伊藤淳史)が抵抗する友永を逮捕。新人巡査の新田は初めての手柄をあげる。

警察署に連行された友永は終始無実を訴える。しかし、その言葉に耳を貸す者はなく容疑否認のまま送検、起訴されることになる。

後日、新田巡査は痴漢被害者の女子大生と目撃証言者の男がバーで一緒にいるところを目撃する。二人には半年以上前から面識があるらしく、新田は痴漢行為そのものが本当にあったのか疑念を抱く。

先輩警察官には有罪か無罪かを決めるのは裁判所だと諭されるが、疑いを捨てることができない新田は、警察から目の敵にされている老獪な弁護士・五味陣介(寺尾聰)に協力を求め、事件の真相に迫っていく。

そもそも、友永に痴漢冤罪を仕組んだのは誰なのか? そして、その目的とは?

闇に葬られた殺人事件も絡み、舞台は留置場から拘置所、そして法廷へ。三人は、想像以上に深い事件の闇へ引きずり込まれていく。

注目と見どころ

・友永孝はどうなるのか?
・ラストシーンは?

スポンサードリンク

登場人物

登場人物 キャスト
森光理奈(もりみつりな) 大学病院看護師。新田の恋人。 福田沙紀
弓削将司(ゆげまさし) 『玉蔵病院』事務局長。 きたろう
玉蔵重成(たまくらしげなり) 友永が担当する総合病院『玉蔵病院』院長。 益岡徹

ネタバレ

友永(遠藤憲一)は、無実となる。 自◎と断定された医者は、玉蔵病院の闇を知り弓削事務局長(きたろう)に、◎害されたのであった。

玉蔵病院は、ホームレスを不正手術して儲けていた。手術しなくて良いホームレスの報告書の原本を見てしまったと思われた友永は、罠にハメれれたのであった。

友永が無実となった決め手は、痴漢事件が発生する前に、痴漢被害者、目撃者、が弓削事務局長の運転する車に乗っていた映像であった。

スタッフ

原作 福澤徹三『白日の鴉』(光文社文庫刊)
チーフプロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日)
プロデューサー 服部宣之(テレビ朝日),高橋萬彦(共同テレビ),髙丸雅隆(共同テレビ)
演出 土方政人(共同テレビ)
脚本 吉本昌弘
制作 テレビ朝日,共同テレビ


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください