> >

『白い刑事』(2017年10月)のあらすじ&ネタバレ 主演:安田顕 白い弁護士が刑事へ転職! 真野恵里菜,中山忍ゲスト出演

安田顕出演ドラマ『白い刑事』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・日曜ワイドで2017年10月22日に放送。キャストは真野恵里菜,中山忍,遊井亮子,小須田康人,佐藤祐一,村松利史,大島蓉子,小堺一機 他。警察の天敵! 白い弁護士の異名を持つ敏腕弁護士が、なんと刑事に転職!?

作品の評価:

安田顕さん出演ドラマ『白い刑事』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『白い刑事』(2017年10月)のあらすじ&ネタバレ 主演:安田顕 白い弁護士が刑事へ転職! 真野恵里菜,中山忍ゲスト出演

白い刑事(テレビ朝日・日曜ワイド 2017年10月)

テレビ朝日・日曜ワイドで2017年10月22日(日)に放送されます。

「白い刑事」について

テレビ朝日・日曜ワイドで2017年10月22日から放送される刑事ドラマです。主演は安田顕さん。

相良修平(安田顕)は、起訴されるとほぼ有罪になるといわれる日本で、警察と検察が“クロ”だとにらんだ被告人の容疑を次々と晴らし、“無実=シロ”を勝ち取って来た“白い弁護士”の異名を持つ敏腕弁護士である。

そんな“警察の天敵”と呼ばれた相良が、なんと刑事に転職! 白い弁護士から”白い刑事”となり、事件の真相を暴く!

『白い刑事』について

作品データ

タイトル 白い刑事
最強の弁護士が刑事に!
シリーズ 1
サブタイトル “警察の天敵”と呼ばれた敏腕弁護士が、なんと刑事に!?
放送時間 (110分)
出演 安田顕,真野恵里菜,中山忍,遊井亮子,小須田康人,佐藤祐一,村松利史,大島蓉子,小堺一機 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年10月22日(日)10:00~11:50 テレビ朝日・日曜ワイド ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

相良修平(安田顕)は、起訴されるとほぼ有罪になるといわれる日本で、警察と検察が“クロ”だとにらんだ被告人の容疑を次々と晴らし、“無実=シロ”を勝ち取って来た敏腕弁護士である。

白い弁護士”の異名を持つ相良は、今回も町工場の社長・桜井義彦(村松利史)を◎害した容疑で起訴された派遣事務員・田中沙織(中山忍)の弁護を担当する。有罪間違いなしと思われた裁判だったが、鮮やかな手腕で逆転無罪に導いた。

その1年後、相良は富士見警察署署長・東谷慎一郎(小堺一機)の誘いもあって警察の特別職員という立場で、刑事に転身する。

渋谷美里巡査(真野恵里菜)とコンビを組んで、洋菓子店のオーナーパティシエ・今村明(佐藤祐一)が◎された事件の捜査を担当することになった。

実は、事件の現場となった洋菓子店には、相良が1年前、冤罪を晴らした沙織が勤務していたのだ。相良は、沙織が無罪確定した直後、一度無罪になった人間は二度と同じ事件で裁かれることはないという“一事不再理”の原則を知って謎の微笑を浮かべた光景が忘れられず、事件の真相を自らの手で確かめたいという思いから刑事になったのだった。

さっそく現場の洋菓子店を訪れた相良は、1年ぶりに沙織と対面する。相良は1年前の事件と状況が酷似していることを指摘する。

2つの事件には何らかのつながりがあるのではと問いかけるが、沙織は何も語ろうとせず、「正式な事情聴取なら、弁護士に相談させて下さい」と、相良に背を向ける。

そんな中、相良と美里は犯人が現場から立ち去るときに履いていたであろう血痕のついたパンプスを発見する。そのパンプスの持ち主が、沙織だと判明する。

注目と見どころ

・1年前、相良が冤罪を晴らした沙織は本当にシロだったのか、それとも!?
・“白い刑事”となった相良修平が衝撃の真相を解き明かしていく!

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
相良修平 富士見警察署の刑事、元弁護士(常に無実を勝ち取って来た”白い弁護士”の異名を持つ敏腕弁護士であった) 安田顕
渋谷美里 富士見警察署の巡査、相良とコンビを組む 真野恵里菜
東谷慎一郎 富士見警察署の署長 小堺一機
田中沙織 洋菓子店に勤務、1年前の事件の容疑者で無罪となった、当時は派遣事務員 中山忍
桜井義彦 町工場の社長、1年前の事件の被害者 村松利史
今村明 洋菓子店のオーナーパティシエ、今回の事件の被害者 佐藤祐一
山下めぐみ 遊井亮子
小山卓夫 小須田康人
桜井秋絵 大島蓉子

スタッフ

原案 佐野洋
ゼネラルプロデューサー 関拓也(テレビ朝日)
プロデューサー 秋山貴人(テレビ朝日),内丸摂子(東阪企画)
脚本 安井国穂
監督 伊藤寿浩
制作 テレビ朝日,東阪企画



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください