> >

『温泉若おかみの殺人推理27/四国香川…』あらすじ&ネタバレ 高橋ひとみ,かとうかず子ゲスト出演

2時間ドラマ『温泉若おかみの殺人推理27/四国香川〜初夜に殺された瀬戸の花嫁!! お遍路参りで完全犯罪トリック!?』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。出演者:ゲスト出演は高橋ひとみ,遊井亮子,斉藤陽一郎,大谷みつほ,藤田宗久,井俣太良,かとうかず子,山口竜央,諒太郎,岩田陽菜,西村和彦 他。キャストは東ちづる,羽場裕一,岡田茉莉子,若林豪,山村紅葉,小林千晴 他。 テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2014年3月1日で初回放送。

作品の評価:

東ちづるさん主演ドラマ『温泉若おかみの殺人推理27』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『温泉若おかみの殺人推理27/四国香川…』あらすじ&ネタバレ 高橋ひとみ,かとうかず子ゲスト出演

『温泉若おかみの殺人推理27/四国香川…』(土曜ワイド劇場 2014年3月)

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2014年3月1日(土)に放送。2019年5月18日(土)にテレビ朝日で再放送。

「温泉若おかみの殺人推理」について

テレビ朝日系で1994年から放送しているテレビドラマシリーズ。主演は大島智子さん→東ちづるさん(第4作以降)。第29作までは土曜ワイド劇場で放送された。

シリーズものであるが各作品ごとに世界観は独立しており連続性がない。レギュラー出演者の役名も固定されず設定のみを継承している形の変わったシリーズ作品である。第15作より、東ちづるさん演じる若女将が中川美奈という名前で定着する。

今回は四国・香川県が舞台となります。 中川美奈(東ちづる)は、香川・ことひら温泉にあるホテルの旅館の若おかみである。夫の新太郎(羽場裕一)は地元警察の刑事で、2人とも毎日、大おかみ・政子(岡田茉莉子)のシゴキを受けながら、元気に働いている。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
中川美奈 旅館(ホテル)の若女将 東ちづる
中川新太郎 地元警察の刑事、美奈の夫 羽場裕一
中川政子 旅館の大おかみ 岡田茉莉子
殿山 警部 若林豪
小百合 仲居頭 山村紅葉
桃子 仲居頭(S25~S28) 小林千晴

『温泉若おかみの殺人推理27』について

作品データ

タイトル 温泉若おかみの殺人推理27
シリーズ S27
サブタイトル 四国香川〜初夜に殺された瀬戸の花嫁!! お遍路参りで完全犯罪トリック!?
放送時間 (126分)
概要 美奈が若おかみを務めるホテルで、美奈の親友・工藤悦子の妹・真子の結婚式が行われた。だが翌朝、真子がホテル近くで死体となって発見された。
出演 東ちづる,羽場裕一,岡田茉莉子,高橋ひとみ,かとうかず子,西村和彦,遊井亮子,若林豪  他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2014年3月1日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 10.5%
2019年5月18日(土) 13:00~14:59 テレビ朝日・再放送

あらすじ

中川美奈(東ちづる)が若女将をするホテルで、美奈の親友・工藤悦子(高橋ひとみ)妹・真子(大谷みつほ)の結婚式が行われた。

悦子は、早くに亡くなった両親の代わりに真子の面倒を見ながら司法試験に合格した頑張り屋で、10年ほど前に単身上京。現在は東京を拠点に弁護士として活躍していた。忙しい悦子も駆けつけ、披露宴は盛大に行われた。

だが翌早朝、真子がホテル近くで死体となって発見される。

殿山警部(若林豪)と新太郎らが臨場したところ、何者かに後頭部を石壁に打ちつけられて殺されたことが判明する。

新郎の竹内祐輔(斉藤陽一郎)によれば、前夜、真子と一緒に部屋に戻り、水差しの水を飲んだ後、急に眠気を覚え、寝覚めたときは朝になっていたという。

証言どおり、水差しからは真子が常用していた睡眠導入剤が検出された。しかも錠剤のシートには真子の指紋しか残されていなかった。まさか、新婚初夜に花嫁が夫を眠らせて外出し、事件に遭ったのだろうか。

その後の聞き込みで、結婚式の招待客で竹内の元上司である春日井淳一(西村和彦)が、死亡推定時刻に真子と会っていたという目撃証言が飛び出した。

春日井は、確かに夜11時ごろ真子には会ったが、それは彼女に呼び出されたからであって、竹内の転職に関する相談を受けただけだと主張。話はすぐに終わって自分はホテルに戻ったと言い張り、殺害を否定した。確かに、春日井には真子を殺す動機が見当たらなかった。

そんな中、美奈は、この事件は真子本人を憎む人物の犯行ではなく、弁護士である姉の悦子に恨みを抱く何者かによる復讐ではないかと考えはじめる。悦子はこの10年ほど東京で弁護士活動をしているが、3年前、香川県内で法廷弁護を担当したことがあった。

その事件とは、高松市内に本社を持つ商社社長の孫娘・二階堂りさ(岩田陽菜)が誘拐、殺害されたもので、取引先の元営業マン・太田聡(諒太郎)が逮捕されたものの、太田は無実を訴えたまま公判中に自殺。被疑者死亡により、全容解明できないまま幕を閉じたというものだった。

太田の死後、犯人が奪ったはずの身代金5000万円はどこからも発見されず、今も行方がわからなかった。

悦子に聞くと、太田の弁護を引き受けたのは、太田の母で真子の小学校時代の恩師でもある太田静江(かとうかず子)から依頼を受けたからで、彼女は息子はえん罪だと信じていたという。

また、殺された少女・りさの母・二階堂弥生(遊井亮子)からは何度も「なぜ犯人の味方をするのか」となじられたほか、太田が命を絶ったあとは自殺を阻止できなかった悦子に落ち度があった、と非難を受けていたとわかる。

新太郎は、悦子を逆恨みする弥生の犯行を疑うが…!?

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
工藤悦子 弁護士、中川美奈の親友 高橋ひとみ
二階堂弥生 りさの母、潔の娘 遊井亮子
春日井淳一 通販会社社長、屋島流通の元社員 西村和彦
竹内真子 悦子の妹、会社員、事件の被害者 大谷みつほ
竹内祐輔 真子の新郎、屋島流通の社員 斉藤陽一郎
二階堂潔 二階堂総合物産の社長 藤田宗久
琴平中央警察署の刑事 井俣太良
太田静江 聡の母、しおさいの里学園の園長、元・小学校教師 かとうかず子
宮地功男 二階堂総合物産の社員 山口竜央
太田聡 二階堂りさ誘拐殺人事件の容疑者 → 公判中に自殺・二階堂総合物産の取引先の元営業マン 諒太郎
二階堂りさ 3年前の誘拐殺人事件の被害者 岩田陽菜

スタッフ

プロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日),野村知正(大映テレビ)
脚本 福島治子
監督 合月勇
編成 辻有一
制作 テレビ朝日,大映テレビ



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください