> >

『温泉若おかみの殺人推理25』(2013年5月)あらすじ&ネタバレ 大路恵美,いしのようこゲスト出演

ドラマ『温泉若おかみの殺人推理25』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2013年5月4日に放送。ゲスト出演は大路恵美,深水三章,猪狩賢二,間中颯良,重田千穂子,笹峯愛,宅麻伸,山口竜央,稲葉大助,本田誠人,高橋かおり,清水らら,いしのようこ 他。キャストは東ちづる,羽場裕一,岡田茉莉子,若林豪,山村紅葉,篠田光亮 他。

作品の評価:

東ちづるさん出演ドラマ『温泉若おかみの殺人推理25』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『温泉若おかみの殺人推理25』(2013年5月)あらすじ&ネタバレ 大路恵美,いしのようこゲスト出演

温泉若おかみの殺人推理25 (2013年5月)


テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2013年5月4日に初回放送。2017年9月8日(金)にテレ朝で再放送。

「温泉若おかみの殺人推理」について

テレビ朝日系で1994年から放送しているテレビドラマシリーズ。主演は大島智子さん→東ちづるさん(第4作以降)。第29作までは土曜ワイド劇場で放送された。

シリーズものであるが各作品ごとに世界観は独立しており連続性がない。レギュラー出演者の役名も固定されず設定のみを継承している形の変わったシリーズ作品である。第15作より、東ちづるさん演じる若女将が中川美奈という名前で定着する。

中川美奈(東ちづる)は、山形県の日本海側、庄内地方にあるあつみ温泉の旅館の若おかみである。夫の新太郎(羽場裕一)は地元警察の刑事で、2人とも毎日、大おかみ・政子(岡田茉莉子)のシゴキを受けながら、元気に働いている。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
中川美奈 あつみ温泉の旅館の若女将 東ちづる
中川新太郎 地元警察の刑事、美奈の夫 羽場裕一
中川政子 旅館の大おかみ 岡田茉莉子
殿山 警部 (第16作~) 若林豪
亀田 刑事 (第24作~第26作) 篠田光亮
小百合 仲居頭 山村紅葉

『温泉若おかみの殺人推理25』について

作品データ

タイトル 温泉若おかみの殺人推理25
シリーズ S25
サブタイトル 鹿児島指宿〜フルムーン旅行連続殺人 茶会の夜に疑惑の客たち
放送時間 (126分)
出演 東ちづる,羽場裕一,大路恵美,深水三章,猪狩賢二,宅麻伸,山口竜央,高橋かおり,しのようこ 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2013年5月4日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場 13.2%
2017年9月8日(金) 14:04~15:55 テレ朝・再放送
2019年7月30日(火) 12:00~13:55 BS朝日・昼の特選ドラマ劇場・再放送

あらすじ

鹿児島・指宿温泉のホテルでは、大おかみ・中川政子(岡田茉莉子)が主催する名月茶会の日が迫っており、若おかみの中川美奈(東ちづる)夫で地元警察の刑事の新太郎(羽場裕一)は、政子から連日、茶道の稽古でしごかれていた。

そんな中、泉コーポレーション社長の泉航平(宅麻伸)妻の幸子(いしのようこ)がホテルにやって来た。

泉コーポレーションは近年、シニアホームを全国に展開して急成長を遂げている企業で、結婚25周年の記念旅行というもののビジネスを兼ねた旅らしく、秘書の渡辺亜希子(大路恵美)も同行していた。

「新婚旅行のときに植樹した木が、どのくらい大きくなっているかを見に行くのが楽しみ」と微笑む幸子に、美奈は好感を抱く。

一方、新太郎はフラワーショップの店主・嶋田理恵(高橋かおり)を張り込んでいた。前日、理恵の弟・龍哉(猪狩賢二)が都内のスーパーで強盗傷害事件を起こし、姉のもとに逃げてくる可能性があったからだ。

だが、理恵は「弟とは縁を切った。5年前に鹿児島に来て以来、一度も会っていない」という。ところが翌日、龍哉の絞殺体がホテル近くの雑木林で発見される。

弟の遺体に対面した理恵は、涙ひとつこぼさない。東京時代から理恵たち姉弟の面倒を見てきた元警視庁刑事・大重辰夫(深水三章)によると、龍哉は以前から犯罪を繰り返し、借金を重ねて理恵に迷惑をかけてきたため縁を切るのも仕方がないという。新太郎は、弟を疎んでいた理恵の犯行を疑う。

その後、凶器がピンク色のシルクの布とわかり、なんとホテル裏のごみバケツから血痕の付着したストールが見つかった。そのストールは事件があった日、幸子が首に巻いていたものだったが、彼女は散歩の途中でどこかに落としたと主張、龍哉のことなど知らないと話す。

だが、まもなく幸子と龍哉の接点が明らかになる。実は、理恵と龍哉の両親は、27年前に幸子の父親が起こしたマルチ商法詐欺の被害者で、借金に追われ無理心中を図っていた。龍哉は両親の恨みを晴らすために幸子と会い、逆に彼女に殺されてしまったのか!? 

そして茶会当日、また新たな殺人事件が起きてしまう。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
泉航平 泉コーポレーション社長 宅麻伸
泉幸子 泉の妻 いしのようこ
渡辺亜希子 泉の秘書 大路恵美
嶋田理恵 フラワーショップ店主 高橋かおり
幼少期:清水らら
嶋田龍哉 理恵の弟・強盗傷害事件の指名手配犯 猪狩賢二
6歳:間中颯良
田中志穂 幸子の母・故人 重田千穂子
嶋田和代 理恵と龍哉の母 笹峯愛
警備員 山口竜央
理恵と龍哉の父 稲葉大助
料金所の係員 本田誠人

スタッフ

プロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日),野村知正(大映テレビ)
脚本 福島治子
監督 合月勇
編成 辻有一
制作 テレビ朝日,大映テレビ



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください