> > >

『検事・朝日奈耀子18』(2016年11月)あらすじ&ネタバレ 清水美沙,古村比呂ゲスト出演

ドラマ「検事・朝日奈耀子(18)医師&検事~2つの顔を持つ女!」』のあらずじ、ネタバレ、見逃し放送まとめ。土曜ワイド劇場2016年11月12日放送。出演は、眞野あずさ,内藤剛志,大島さと子。ゲスト出演は、,清水美沙,古村比呂,左時枝,吉井怜,三津谷葉子,羽場裕一,中西良太,原久美子,,内野謙太。レジ係コンテストで!?

作品の評価:

『検事・朝日奈耀子18』ののあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2016年11月12日に放送されました。

「検事・朝日奈耀子」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で2003年から定期的に放送しているテレビドラマシリーズ。医師免許を持つ異色の東京地検の女検事・朝日奈耀子(眞野あずさ)が、よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)と共に難事件を解決する。

朝日奈耀子が所属する刑事部の上司・倉持刑事部長(北村総一朗)検察事務官・大山後輩検事・立川正人(松田悟志)北野留美(木下あゆ美)らとともに、連日、多くの事件を担当している。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
朝日奈耀子
医師免許を持つ東京地検の女検事。「耀子ちゃん」の愛称。
眞野あずさ
大山聡
検察事務官。耀子を担当、良き相棒。「ヤマさん」の愛称。
内藤剛志
倉持哲也
朝日奈耀子所属の刑事部の部長、上司
北村総一朗
一ノ瀬真也
後輩検事
若林久弥
北野留美
後輩検事
木下あゆ美
宮崎礼子
耀子らの行きつけの店である味処「礼子」の女将。
大島さと子

『検事・朝日奈耀子18』について

作品データ

タイトル 検事・朝日奈耀子18 医師&検事~2つの顔を持つ女!
エピソード 18 (土曜ワイド劇場 ラスト)
サブタイトル 死を呼ぶレジ係コンテスト!!優勝候補が審査員を殺害!? 急に白髪になるアレルギーと割れた卵の謎
放送時間 (126分)
出演 眞野あずさ,内藤剛志,大島さと子,清水美沙,古村比呂,左時枝,吉井怜 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年11月12日(土) 21:00~23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場
2018年6月16日(土) 12:00~14:15 テレ朝・再放送

あらすじ

 朝日奈検事室に、東京郊外のスーパーでレジ係として働いている木島美弥子(清水美沙)が送致されてくる。美弥子は買い物客からレジ係のレジェンドと呼ばれるほどの接客の達人である。

先日出場した全国レジ係コンテストで、テレビタレント・辻岡真里亜(吉井怜)から嫌がらせを受けて口論となり、その翌日に真里亜を転倒させて◎害した容疑で逮捕された。

 耀子の取り調べに対し、美弥子は「死亡推定時刻の午後1時から、午後2時に110番通報するまでの1時間、事件現場のマンション屋上で真里亜の遺体を前に1人で呆然としていた」と供述する。

しかし耀子は取り調べの中で、美弥子が現場まで日傘を持っていったにもかかわらず、日差しの強い屋上で1時間も日傘を差さずにいたことに疑問を抱く。耀子の追及に黙秘を続ける美弥子。その身体に異変を感じた耀子が美弥子を触診すると、事件当日手袋をしていたはずの手の甲に、紫外線アレルギーとみられる赤い湿疹があった。

 美弥子の息子・健太郎(内野謙太)は、東京地検の検事になったばかりだった。肉親である美弥子が起訴され有罪となれば、息子は検事の職を続けることが難しくなる。その点も、美弥子が黙秘を続ける理由のひとつではないかと、耀子は睨む。

 真里亜は◎害される2日前に、群馬県の水上温泉へ親密な男性と旅行に行っていた。水上温泉は美弥子の故郷でもあった。群馬県警に問い合わせると、美弥子は22年前に水上温泉で起きた転落死で、警察の取り調べを受けていたことがわかる。後にアリバイ証言が出てきたために容疑は晴れたが、美弥子は釈放されたその日のうちに、幼い息子を連れて水上温泉から姿を消していた。

 美弥子のアリバイを証言した人物とは、22年前東京の不動産開発会社で役員だった高丸陽介(羽場裕一)である。高丸は22年経った現在、同じ会社の社長になっていた。

その会社は美弥子が出場した全国レジ係コンテストの大会スポンサーであり、◎害される2日前に真里亜が一緒に水上温泉へ行っていた男も高丸だと判明する。

22年の時を経て、東京と水上温泉を結ぶ点と点がつながり始めたそのとき、思いもかけないかたちで第2、第3の事件が巻き起こる!

スポンサードリンク

主な登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
木島美弥子
東京郊外のスーパーでレジ係、テレビタレント・辻岡真里亜の◎害容疑
清水美沙
木島健太郎
美弥子の息子、東京地検検事
内野謙太
木島春香
木島健太郎の妻
三津谷葉子
高丸陽介
不動産開発会社の社長、全国レジ係コンテストの大会スポンサー
羽場裕一
高丸沙織
高丸の妻
古村比呂
白崎徹
「白崎楼旅館」経営者・故人
中西良太
白崎君枝
白崎の妻
左時枝
辻岡真里亜
テレビタレント、事件の被害者
吉井怜
田滝瓜男
スーパー「バックアップ」店長
渋谷哲平
売馬久留代
美弥子の同僚
小柳友貴美
中井香白子
「白崎楼旅館」仲居
原久美子
八木夕子
大島蓉子

スタッフ

脚本 福田卓郎
監督 津崎敏喜
音楽 大谷和夫
プロデューサー 関拓也(テレビ朝日),島田薫(東映)
制作 テレビ朝日,東映

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください