> >

『森村誠一ミステリースペシャル ガラスの密室』(終着駅シリーズ33) あらすじ&ネタバレ 終着駅の牛尾刑事30周年記念作第2弾!!

出演ドラマ『森村誠一ミステリースペシャル ガラスの密室』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。終着駅の牛尾刑事30周年記念作第2弾!!テレビ朝日・日曜プライム 森村誠一ドラマスペシャルで2018年6月24日(日)に放送。ゲスト出演は黒谷友香,益岡徹,小木茂光,鳥居みゆき,金子昇,中田喜子,増田修一朗,伊藤麻実子,小野真弓,辻本祐樹 他。キャストは片岡鶴太郎,岡江久美子,秋野太作,東根作寿英 他。

作品の評価:

片岡鶴太郎さん出演ドラマ『森村誠一ミステリースペシャル ガラスの密室』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『森村誠一ミステリースペシャル ガラスの密室』(終着駅シリーズ33) あらすじ&ネタバレ 終着駅の牛尾刑事30周年記念作第2弾!!

『森村誠一ミステリースペシャル ガラスの密室』(終着駅シリーズ33 日曜プライム2018年6月)

テレビ朝日・日曜プライム 森村誠一ドラマスペシャルで2018年6月24日(日)に放送。

「森村誠一の終着駅シリーズ」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で、1990年から放送されている森村誠一著の推理小説「牛尾刑事・事件簿」シリーズが原作の刑事ドラマシリーズです。

主人公は、片岡鶴太郎さん演じる警視庁新宿西警察署刑事課の牛尾正直刑事、第1作から第4作までは「太陽にほえろ!」の山さん役で有名な露口茂さんが演じていました。

登場人物 キャスト
牛尾正直
警視庁新宿西警察署刑事課の刑事(警部補)、通称:モーさん
片岡鶴太郎
牛尾澄枝 牛尾の妻、事件解決のヒントを口にすることも・・・ 岡江久美子
坂本 刑事課長、牛尾の上司 秋野太作
大上達夫 牛尾とコンビを組む後輩刑事 東根作寿英

『森村誠一ミステリースペシャル ガラスの密室』について

大都会・新宿の片隅で見つかった、男の刺殺体!
 男は、8カ月前に起きた殺人事件の真犯人を恐喝していた!? 2つの事件をつなぐ“糸”を探るうち、牛尾は被害者遺族に出会うが…!?

作品データ

タイトル 森村誠一ミステリースペシャルガラスの密室
シリーズ 終着駅シリーズ33
サブタイトル ガラスの密室
放送時間 (125分)
出演 片岡鶴太郎,,黒谷友香,益岡徹,小木茂光,鳥居みゆき,金子昇,中田喜子,岡江久美子 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年6月24日(日) 21:00~23:05 テレビ朝日・日曜プライム 森村誠一ドラマスペシャル ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

公園の植え込みで男性の刺殺死体が発見され、新宿西署の刑事・牛尾正直(片岡鶴太郎)はすぐさま臨場した。

身分を示すものはすべて持ち去られていたが、少し離れたゴミ箱から血のついたナイフやパーカー、被害者の財布などが見つかり、遺体の身元は銀座の高級クラブのボーイ・豊崎俊也(増田修一朗)と判明する。

豊崎の自宅を訪ねると部屋は乱雑に荒らされており、犯人は家探しする時間を稼ぐために死体を植え込みに隠したものと思われた。預金通帳には500万円が昨年11月から3回にわけて入金されていたが、豊崎を雇っていたクラブのママ・原江梨子(中田喜子)はそんな大金をどうやって豊崎が手にしたのか、まるで心当たりはないという。

豊崎と交際していた看護師・中村寿々(伊藤麻実子)を訪ねた牛尾は、8カ月前、寿々が住む墨田区向島のアパートで殺人事件が起きていたことを知る。

捜査を担当した向島北署の刑事・磯田満男(小木茂光)に聞いたところ、昨年10月、寿々と同じ階に暮らす高級ブティック店長・七条由香(小野真弓)が絞殺され、その隣人・北前真司(辻本祐樹)を被疑者として取り調べたという。

警備員として働きながら司法試験を目指していた北前は、最初は否認していたものの、最終的には犯行を自供。しかしながら取り調べの最中に腹膜炎を起こし、入院先の病室から飛び降り自殺していた。

磯田によれば、由香が殺害された事件当夜、豊崎は寿々の部屋にいたという。それを聞いた牛尾は、豊崎は由香を殺害した真犯人を目撃し、その人物を恐喝していたのではないかと考えるが、確証はない…。

そんな中、豊崎が勤めていたクラブに聞き込みに行った牛尾は、新たにホステスとして入店してきた彩音(黒谷友香)と出会う。これまで事務職として働いていたが、”大きな目的”のためにホステスに転身したという彩音に、牛尾は微かな違和感を抱く。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
彩音 クラブのホステス 黒谷友香
七条孝文 益岡徹
磯田満男 向島北警察署の刑事 小木茂光
川上夏希 鳥居みゆき
立野恭一 金子昇
原江梨子 クラブのママ 中田喜子
豊崎俊也 高級クラブのボーイ、事件被害者 増田修一朗
中村寿々 看護師、豊崎の交際相手 伊藤麻実子
七条由香 高級ブティック店長 小野真弓
北前真司 由香の隣人 辻本祐樹

スタッフ

原作 森村誠一「」
プロデューサー 佐藤凉一(テレビ朝日)、目黒正之(東映)、井元隆佑(東映)
脚本 坂上かつえ
監督 池広一夫
制作 テレビ朝日,東映


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください