> >

『森村誠一の棟居刑事10』(2017年9月)あらすじ&ネタバレ 真飛聖,岡本玲ゲスト出演

ドラマ『森村誠一の棟居刑事10 棟居刑事の凶縁』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。テレビ朝日・ミステリースペシャルで2017年9月28日に放送。ゲスト出演は真飛聖,岡本玲,細田善彦,マギー,黒川智花,大浦龍宇一,武田航平,矢柴俊博,松山メアリ,堀部圭亮 他。キャストは東山紀之,貫地谷しほり,きたろう,森本レオ 他。

作品の評価:

東山紀之さん出演ドラマ『森村誠一の棟居刑事10 棟居刑事の凶縁』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『森村誠一の棟居刑事10』(2017年9月)あらすじ&ネタバレ 真飛聖,岡本玲ゲスト出演

森村誠一の棟居刑事10(2017年9月)

テレビ朝日・ミステリースペシャルで2017年9月28日に放送されます。

「森村誠一の棟居刑事」について

2005年からテレビ朝日系土曜ワイド劇場で放送されている2時間ドラマのシリーズ。主演は東山紀之さん。第10作は、ミステリースペシャルで放送。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
棟居弘一良 警視庁捜査一課の刑事、警部補 東山紀之
神林一子 神林武人の娘、美大卒で文宝出版に勤務(第9作から勤務) 貫地谷しほり
神林武人 警視庁捜査一課の刑事、警部補 きたろう
那須亮輔 警視庁捜査一課の警部 森本レオ

『森村誠一の棟居刑事10』について

連続殺人の背景には、25年前のひき逃げ事件が絡んでいた!
死者の怨念が引き寄せた…!? “凶縁”が生んだ複雑な事件に棟居が挑む!

作品データ

タイトル 森村誠一の棟居刑事10
シリーズ 10
サブタイトル 棟居刑事の凶縁
放送時間 (108分)
出演 東山紀之,貫地谷しほり,きたろう,森本レオ,真飛聖,岡本玲,細田善彦,マギー,黒川智花,大浦龍宇一 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年9月28日(木) 20:00~22:48 テレビ朝日・ミステリースペシャル ****

あらすじ

警視庁捜査一課の刑事・棟居弘一良(東山紀之)は非番の日、同僚刑事・神林武人(きたろう)の娘である一子(貫地谷しほり)と共に、東京都下にある羽澄峠へ向かう。ハイキングを楽しんでいたところ、山の斜面で白骨死体を発見する。

検視の結果、死体は出産経験がある20歳前後の女性で、死後20年から30年が経過。骨の損傷具合から、交通事故で死亡した可能性が高いとわかった。白骨の周囲からは、25年前の羽澄市の成人式で配られた記念メダルや消防車のミニカー3台なども見つかった。

それを聞いた神林は、過去に自分が関わった事案だったかもしれないと言い出す。

実は25年前、神林が羽澄署管内の駐在所勤務の“お巡りさん”だったとき、近所に住む70代の老女が交番に駆け込み、「若い女性が車にはねられた、車に乗っていた3人の若い男が女性を乗せて走り去った」と訴えたことがあったのだ。しかしその老女は軽度の認知症だったため、息子夫婦らが母の話は信じないでくれと謝罪。気になった神林が捜査したものの、事件として立証することができなかったという。

そんな中、大手外食チェーン店の店長・立岡啓吾(大浦龍宇一)が◎害され、売上金を強奪される事件が起きた。

普段は店長代理の尾崎良男(矢柴俊博)が銀行まで売上金を持参していたが、その日、尾崎は病気で欠勤。代わりに店長の立岡が売上金を銀行に運ぶ途中だったらしい。犯人は逃走車を用意していたことから、少なくとも2人組以上の犯行と考えられた。

ところがその1週間後、なんと立岡の事件の通報者である夏沢美加(岡本玲)が扼◎され、公園で発見される。美加は人気作家・夏沢裕樹(マギー)の娘で、自身も作家を志しており、目撃した立岡の事件をモデルに小説を書こうと思っていたようだ。

美加は一子のアルバイト仲間であり、その職場では尾崎の妻・祥子(真飛聖)も働いていた。また、夏沢と◎された立岡は高校時代からの友人だったこともわかる。

その矢先、美加のマンションの隣人・深尾正臣(武田航平)が、美加の◎害現場の公園に花を供える怪しい男がいたと、棟居らに情報を提供してきた。

調べると、その男、秋場幸司(細田善彦)はフリーターで、宝飾デザイナー・品川春奈(松山メアリ)と交際している模様だった。しかも、春奈の父で病院長の品川雄治(堀部圭亮)の姿を、棟居は立岡の葬儀で見かけていた。

あまりに入り組んだ人間関係に棟居たちもがく然とするが、事件を追ううち、この連続◎人の背景に25年前のひき逃げ事件が関わっていることが判明する。

注目と見どころ

・25年前の死者の女性は誰なのか?
・そして事件を隠ぺいした3人の男たちとは誰なのか?
・まるで死者の怨念が引き寄せたような、“凶縁”が生んだ複雑な連続◎人事件を、棟居が執念の捜査で解き明かしていく
・連続◎人の犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
尾崎祥子 尾崎の妻 真飛聖
夏沢美加 夏沢の娘、立岡の事件の通報者、神林一子のアルバイト仲間 岡本玲
秋場幸司 フリーター 細田善彦
夏沢裕樹 人気作家、立岡の高校時代からの友人 マギー
見川アイ子 黒川智花
立岡啓吾 大手外食チェーン店の店長 大浦龍宇一
尾崎良男 大手外食チェーン店の店長代理 矢柴俊博
深尾正臣 美加のマンションの隣人 武田航平
品川春奈 宝飾デザイナー 松山メアリ
品川雄治 春奈の父、病院長 堀部圭亮

スタッフ

原作 森村誠一「棟居刑事の凶縁」
プロデューサー 高橋浩太郎(テレビ朝日)、内山聖子(テレビ朝日)、阿部謙三(東宝)、馬場千晃(東宝)
脚本 長坂秀佳
監督 村川透
制作 テレビ朝日、東宝


書籍紹介


棟居刑事の凶縁


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください