> > >

『検事・朝日奈耀子19』(2017年9月)あらすじ&ネタバレ 高橋ひとみ,金山一彦ゲスト出演

ドラマ検事・朝日奈耀子19「真夏の炎天下に放置された冷凍死体とは…!?」のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。テレビ朝日・日曜ワイドで2017年9月3日に放送。ゲスト出演は高橋ひとみ,柳ゆり菜,渡辺梓,金山一彦,温,河相我聞,駒木根隆介,青島健介 他。キャストは眞野あずさ,内藤剛志,大島さと子,青島健介,柳ゆり菜,吉澤梨里花,佐伯新,わかばかなめ,磯原杏華,小柳まいか 他。

作品の評価:

『検事・朝日奈耀子19』ののあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

『検事・朝日奈耀子19』(2017年9月)あらすじ&ネタバレ 	高橋ひとみ,金山一彦ゲスト出演

検事・朝日奈耀子19 (2017年9月)

テレビ朝日・日曜ワイドで2017年9月3日に放送されます。

「検事・朝日奈耀子」について

テレビ朝日系・土曜ワイド劇場で2003年から定期的に放送しているテレビドラマシリーズ。

東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)は、医師免許を持つ異色の女検事。よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)とともに、難事件を解決するストーリー。

朝日奈耀子が所属する刑事部の上司・倉持刑事部長(北村総一朗)検察事務官・大山後輩検事・立川正人(松田悟志)北野留美(木下あゆ美)らとともに、連日、多くの事件を担当している。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
朝日奈耀子
医師免許を持つ東京地検の女検事。「耀子ちゃん」の愛称。
眞野あずさ
大山聡
検察事務官。耀子を担当、良き相棒。「ヤマさん」の愛称。
内藤剛志
倉持哲也
朝日奈耀子所属の刑事部の部長、上司
北村総一朗
一ノ瀬真也
後輩検事
若林久弥
北野留美
後輩検事
木下あゆ美
宮崎礼子
耀子らの行きつけの店である味処「礼子」の女将。
大島さと子

『検事・朝日奈耀子19』について

作品データ

タイトル 検事・朝日奈耀子19 医師&検事~2つの顔を持つ女!
エピソード 19 (日曜ワイド 初)
サブタイトル 真夏の炎天下に放置された冷凍死体とは…!?
放送時間 (126分)
出演 眞野あずさ,内藤剛志,大島さと子,高橋ひとみ,金山一彦,河相我聞 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年9月3日(日) 10:00~11:50 テレビ朝日・日曜ワイド ***
2018年8月3日(金) 13:59~15:53 テレ朝・再放送

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/1BvuSabKrWQ

あらすじ

グルメ雑誌の記者・星谷真輝(温)を◎害した容疑で、鍋焼うどん店の店主・夏野美紗子(高橋ひとみ)が、東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)の検事室に送致されてきた。

真輝の遺体は黒い布に覆われた状態で、午後3時ごろに遊歩道上で発見されたが、その日の午前中、同じ場所から走り去る美紗子の姿が通行人に目撃されていたのだ。

警察に事情を聴かれた美紗子は、真輝から「店の評判を貶める記事を書かれたくなければ、金を払え」と脅されていたとすんなり自供したらしい。実は、耀子はその日、美紗子の営むうどん店に行こうとして彼女を見かけていたが、どことなく様子がおかしかったことを思い出す。

しかし、耀子が捜査資料を確認したところ、真輝の遺体には多々、不自然な点があることがわかった。

・死因は鉄パイプで頭部を殴られたことによる脳挫傷だったが、殴られてからしばらく意識があった可能性が高いこと。
・血痕が少ないことから別の場所で◎されたものと思われたものの、死亡推定時刻は高温の環境で放置されたため特定不能であること。
・まるで汗をかいたように、衣服が濡れていたこと。
・両腕に引っかき傷とベージュの繊維片が検出されたことから、被害者はカーディガンを着用した状態で襲われたはずなのに、その衣服が消えていること
など

耀子の取り調べに対し、美紗子は素直に◎害を認めるが、細かい追及に対しては「忘れました」の一点張り。耀子は彼女が職業柄、爪を短く切り揃えていることに着目、美紗子は遺体に深い引っかき傷を残すことなどできないと見抜く。

美紗子が誰かをかばっていることを感じた耀子は、検察事務官・大山聡(内藤剛志)に美紗子の周辺を調べるよう頼む。美紗子は夫・征太(青島健介)人気モデルとして活躍するひとり娘・理奈(柳ゆり菜)の3人家族。

娘の理奈は◎された真輝の仕事仲間でもあった。しかし実は、理奈は美紗子の姉夫婦の娘で、15年前、両親が事故で他界したのを機に、美紗子と夫が養子として引き取っていたことがわかる。

一方、遺体の発見状況を検証するため、耀子は遺棄現場である遊歩道へ向かう。そこで耀子は、死亡推定時刻が特定されないよう、真犯人が遺棄する前に遺体を冷凍していた可能性に気づく。

注目と見どころ

・犯人は誰なのか?

スポンサードリンク

主な登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
夏野美紗子 鍋焼うどん店銀座うどん鍋の里」の女将、理奈の養母 高橋ひとみ
夏野理奈 人気モデル、美紗子の娘 柳ゆり菜
池ノ上京子 新宿ウィークエンド出版「グルメウィークエンド」編集長 渡辺梓
梶野修一 カメラマン 金山一彦
星谷真輝 グルメ雑誌の記者、被害者
夏野理奈
ファッションモデル
柳ゆり菜
8歳:吉澤梨里花
平野 警視庁銀座警察署の刑事 河相我聞
湯鳥 警視庁銀座警察署の刑事 駒木根隆介
夏野征太 鍋焼うどん店「銀座うどん鍋の里」主人、美紗子の夫、理奈の養父 青島健介
飛江田信三
東京湾岸食品卸工場 冷凍倉庫管理担当者
佐伯新
原口晶子
理奈の実母、美紗子の姉、15年前事故死
わかばかなめ

女子大生
磯原杏華

女子大生
小柳まいか

スタッフ

脚本 吉田真侑子
監督 津崎敏喜
音楽 大谷和夫
ゼネラルプロデューサー 関拓也(テレビ朝日)
プロデューサー 秋山貴人(テレビ朝日),島田薫(東映),髙木敬太(東映)
制作 テレビ朝日,東映

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください