> > >

『警視庁・捜査一課長2』第7話あらすじ&ネタバレ 大地真央,藤吉久美子ゲスト出演

警視庁・捜査一課長2 第7話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送まとめ。ゲスト出演は大地真央,藤吉久美子,佐伯新,佐藤友紀 他。出演は内藤剛志,田中圭,斉藤由貴,金田明夫,鈴木裕樹,矢野浩二,本田博太郎,床嶋佳子 他。

作品の評価:

「警視庁・捜査一課長2」の第7話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『警視庁・捜査一課長2』第7話 大地真央&藤吉久美子ゲスト出演

第7話について

作品データ

エピソード S2#7
サブタイトル 殺意のヘソクリ!?女たちの水上密室殺人
キャッチ 嘘だらけの女社長(大地真央)vs一課長(内藤剛志)!決死の東京湾全域大捜査!!
概要 ゴムボートに乗った男の遺体が東京湾の中心で発見された!!遺体が抱えた謎の現金3000万円!?

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年6月1日(水) 20:00~20:54 テレビ朝日 12.0%
2019年1月14日(月) 14:56~15:53 テレ朝・再放送

あらすじ

ゴムボートに乗せられたスーツ姿の男性の遺体が、羽田沖で発見された。運転担当刑事・刑部公平(田中圭)と共に現場に駆けつけた捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、後頭部に鈍器で殴られたような痕があるにもかかわらず、ボート内の血液の量が少ないことに気づく。

犯人は被害者を別の場所で◎害し、ボートに乗せて遺棄したのだろうか。それとも被害者が自分でボートに乗り込み、漂流物に頭を打ちつけ、何らかの拍子に血液が海に流れ出したのか。

その直後、ボートの中にあったアタッシェケースの中から3000万円の現金が見つかり、ますます謎は深まっていく。

まもなく、被害者は女性用のバッグブランド・ニコタマバッグ経理担当役員を務めていた重森悠介(佐伯新)と判明する。重森は1カ月前にニコタマバッグを自主退職していたことがわかる。

ニコタマバッグ本社を訪ねた平井真琴(斉藤由貴)は、社長室の窓ガラスが割られ、何者かが侵入した形跡があることを発見する。連絡を受けて慌てて出社した社長・仙道香奈恵(大地真央)によると、金庫内にあった3000万円が消えているという。

3000万円を盗みだした重森がボートに乗って逃走し、その途中に事故死したのでは?
そんな見方が強まる中、真琴は香奈恵と副社長・飯窪佐和(藤吉久美子)が険悪な様子だったのが気になる。

大まかな見どころ

・犯人は誰か?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
仙道香奈恵 バッグブランド・ニコタマバッグの社長 大地真央
飯窪佐和 ニコタマバッグの副社長 藤吉久美子
重森悠介 被害者、ニコタマバッグの経理担当役員 佐伯新
佐藤友紀

スタッフ

脚本 入江信吾
監督 濱龍也

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
平井真琴 (ひらい まこと)
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。大福が好きなので、大岩から「ダイフク」というあだ名で呼ばれる。
斉藤由貴
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
金田明夫
刑部公平 (ぎょうぶ こうへい)
初登場 大岩一課長が乗り込む公用車の運転担当の若手刑事。大岩の側近として、一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。大岩から「ケイブ」というあだ名で呼ばれる。
田中圭
天笠一馬 (あまがさ かずま)
警視庁捜査一課刑事 ← 大岩が乗る公用車の運転手。
遊軍刑事として現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき)
警視庁・鑑識課主任。
矢野浩二
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください