> > >

『警視庁・捜査一課長2』第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ 大岩一課長 最後の事件!!

視庁・捜査一課長2 第10話(最終回)「さらば大岩一課長!ヒラから成り上がった最強の刑事…最後の事件!! 花嫁の遺体が瞬間移動!? 衝撃のラスト」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送まとめ。ゲスト出演は松下由樹,田山涼成,光浦靖子,竜雷太,伊武雅刀 他。出演は内藤剛志,田中圭,斉藤由貴,金田明夫,鈴木裕樹,矢野浩二,本田博太郎,床嶋佳子,矢柴俊博 他。

作品の評価:

「警視庁・捜査一課長2」の第10話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『警視庁・捜査一課長2』第10話(最終回) あらすじ&ネタバレ ゲスト出演

第10話(最終回)について

作品データ

エピソード S2#10(最終話)
サブタイトル さらば大岩一課長!ヒラから成り上がった最強の刑事…最後の事件!! 花嫁の遺体が瞬間移動!? 衝撃のラスト
概要 千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。だが、第一発見者が通報している間に遺体がこつ然と消えてしまう。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年6月22日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 13.5%
2018年4月12日(木) 14:57~15:53 テレ朝・再放送
2019年1月23日(水) 14:56~16:50 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/GyCT0cm67g0

あらすじ

千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に急行するが、第一発見者が通報している間に遺体がこつ然と消えた。

程なく、板橋区内の神社で遺体が発見されたと連絡が入るが…なぜ遺体は移動したのか? 遺体のドレスから、30年前の雑誌『街道歴史の旅』の付録のしおりが見つかったことを聞いた大岩は、ある強盗殺人事件を思い返す。

それはまだ大岩が今の刑部公平(田中圭)と同様の運転担当刑事だった30年前のことである。

歴史博物館の学芸員だった椎名幹也(竜雷太)の自宅から現金300万円が強奪されたというもので、当時高校生だった椎名の娘・亜希子(松下由樹)は難を逃れたものの、居合わせた椎名の妻は殺害され、椎名本人も瀕死の重傷を負ったという悲惨な事件だった。

その現場に、『街道歴史の旅』が転がっていたのだ。

まもなく遺体の身元は、峰村雪乃(IZUMI)と判明する。雪乃は流通大手・綾窪グループの御曹司・綾窪英彦(一條俊)と婚約中で、自宅でウエディングドレスを試着していたときに何者かに刺殺されたようだとわかる。

平井真琴(斉藤由貴)は、英彦の元交際相手で代議士令嬢の貝沼さやか(片岡明日香)を疑う。

執拗にさやかへの聞き込みをした結果、代議士からの激しいクレームにあい、真琴は謹慎処分になってしまう。

やがて、遺体発見現場の神社で髪留めが見つかる。その髪留めには、亜希子の指紋が多数付着していた。亜希子は雪乃の部屋に清掃に入ったことも判明する。しかも、事件の日は遺体発見現場の板橋にいた。

大まかな見どころ

・犯人は誰か?
・30年前の因縁の強盗殺人事件との関係とは?
・刑部公平の結婚は6月22日!
・大岩一課長、最後の事件!事件は衝撃のクライマックスへ

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
椎名亜希子
「キジトラ猫のハウスクリーニング」従業員
松下由樹
18歳:小川あん
犬塚守一
「キジトラ猫のハウスクリーニング」社長
田山涼成
小森田茂則
30年前 椎名家から現金を強奪後に鈴江を刺殺し幹也に重傷を負わし逃走するが転落死
土平ドンペイ
綾窪英彦
綾窪グループの御曹司、雪乃の婚約者
一条俊
西澤冴美
「キジトラ猫のハウスクリーニング」従業員、亜希子の上司
光浦靖子
奈々子
愛犬ラブの散歩中に遺体を発見する通行人
鈴木奈々
椎名幹也
亜希子の父、30年前に小森田に背中を刺され重傷を負うが退院の前日に失踪
竜雷太
30年前:出口高司
貝沼さやか
綾窪グループ経理部も社員、英彦の元恋人
片岡明日香
奥村博基
雪乃の遺体を千住大橋の高架下で発見した男性
村松利史
峰村雪乃
ウェディングドレスを着て刺殺された女性、「コーポ千住の森」103号室の入居者
IZUMI
松井理恵
雪乃の遺体を大江戸神社で発見した主婦
比佐廉
椎名鈴江
亜希子の母・幹也の妻、30年前刺殺
桜川博子
美樹
平井真琴に言われ救急車を呼ぶ女性
岡田サリオ
松井美咲
理恵の娘
吉田莉理
犬塚めぐみ
犬塚の娘、半年前自殺
小林日奈子
箕輪雅彦
回転寿司のチェーン店「廻る最高寿司」オーナー、幹也が失踪後に亜希子を引き取る
鶴田忍
30年前:寺尾たかひろ
辰巳平三郎
30年前の第40代の警視庁捜査一課長、当時の一課長付運転担当刑事は大岩純一
伊武雅刀

スタッフ

脚本 石原武龍,中村由加里
監督 池澤辰也

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
大岩純一 (おおいわ じゅんいち)
警視庁捜査一課長。警視正。等身大のヒーロー、理想の上司。
内藤剛志
平井真琴 (ひらい まこと)
警視庁捜査一課・現場資料班主任。洞察力と直感力に優れた女性刑事。大福が好きなので、大岩から「ダイフク」というあだ名で呼ばれる。
斉藤由貴
小山田大介 (おやまだ だいすけ)
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。
金田明夫
刑部公平 (ぎょうぶ こうへい)
初登場 大岩一課長が乗り込む公用車の運転担当の若手刑事。大岩の側近として、一課長の苦悩や本音を唯一聞くことができる存在でもある。大岩から「ケイブ」というあだ名で呼ばれる。
田中圭
天笠一馬 (あまがさ かずま)
警視庁捜査一課刑事 ← 大岩が乗る公用車の運転手。
遊軍刑事として現場の最前線で事件捜査に当たる。事件発生時には管理官・小山田と共に行動することが多い。
鈴木裕樹
武藤広樹 (むとう ひろき)
警視庁・鑑識課主任。
矢野浩二
笹川健志 (ささがわ たけし)
警視庁刑事部長、大岩の上司。責任を部下に背負わせず、自らがすべてを被ろうとする男気の強い人物。
本田博太郎
大岩小春 (おおいわ こはる)
大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫をいつも笑顔で支える。
床嶋佳子
田端力 警視庁捜査一課 管理官 矢柴俊博

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください