> >

思い出のマーニー 2014年 スタジオジブリ 地上波放送!

ジブリのアニメ映画『思い出のマーニー』が日本テレビ・金曜ロードロードショーで2015年10月09日に地上波初放送!米林宏昌監督、2014年7月19日公開。孤独な少女・杏奈(アンナ)が謎の少女マーニーと出会い、閉ざした心を開く!2人の不思議な冒険へ、しかし、たどり着いく衝撃の真実が!?イギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンの児童文学作品『思い出のマーニー』(When Marnie Was There)が原作。

作品の評価:

思い出のマーニー』は、スタジオジブリ制作、米林宏昌監督のアニメ映画、公開は2014年7月19日。

孤独な少女・杏奈(アンナ)が謎の少女マーニーと「湿っ地屋敷」で出会う!そして、不思議な冒険、たどり着いく衝撃の真実は?

思い出のマーニー-2014年-ジブリ-金曜ロードショー-00
原作は、イギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンの児童文学作品『思い出のマーニー』(原題:When Marnie Was There)。かたくなに心を閉ざした少女アンナが海辺の村に住む少女マーニーと出会い、交流を通じて心を開いていくストーリー。宮﨑駿監督とは違って、米林宏昌監督は原作に忠実?(笑)

『思い出のマーニー』について

作品データ

<

タイトル 思い出のマーニー
公開 2014年
製作国 日本・スタジオジブリ,日本テレビ,ディズニー,他
上映時間 95分
配給 東宝,(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)
監督 米林宏昌
脚本 丹羽圭子,安藤雅司,米林宏昌
出演 高月彩良,有村架純,松嶋菜々子,寺島進

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年10月09日
地上波初放送
日本テレビ・金曜ロードSHOW!

無料で視聴出来る可能性

2015年10月09日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 30% です。

スポンサードリンク

ストーリー概要

佐々木杏奈(アンナ、CV=声高月彩良)は幼い頃に両親を亡くし、養母の頼子(松嶋菜々子)に育てられた12歳の中学1年生の少女。アンナは心を閉ざしていて、友達もおらず無気力だと言われている。

学校で喘息の発作を起こしたアンナは、夏休みの間、治療のために北海道の海辺の町にある親戚夫婦(寺島進・根岸季衣)の家で暮らすことになる。家の近くにある入江には、地元では「湿っ地屋敷」と呼ばれる誰も住んでいないような古い屋敷に、なぜかアンナは心惹かれる。その夜から、アンナの夢にはその屋敷に住む謎の美少女が現れるようになる。

七夕祭りの夜。地元の中学生に暴言を吐いてしまい、自己嫌悪におちいったアンナ。湿っ地屋敷が建つ海辺へ向かった、そこで、アンナを迎えてくれたのは、金髪の美少女・マーニー(有村架純)だった。

不思議な少女マーニーとアンナは少しずつ心を通わせるようになる。マーニーと過ごす不思議な時間に心をときめかせ、マーニーへの憧れを募らせていく。

ある日、「湿っ地屋敷」に紗香(杉咲花)という少女が引っ越してくる。アンナは、マーニーの存在は、実在の人物ではなく、自分が空想の中で作り出した幻なのだと考え始めた。しかし、紗香からマーニーの日記を見せられ、マーニーが実在することを知る。一体、マーニーは何者なのか?そこに、マーニーが現れた!

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・豪華声優たち、困ったときの大泉洋の声優
・思春期の女子の心の扉
・心を閉ざした少女アンナの成長
・マーニー、「湿っ地屋敷」の秘密

主な登場人物

登場人物 キャスター
佐々木杏奈(ささきあんな)
主人公、12歳中学1年生
高月彩良
マーニー
もう一人の主人公、不思議な少女
有村架純
佐々木頼子
杏奈の養母、おばちゃん」と呼ばれている
松嶋菜々子
大岩清正
木工職人
寺島進
大岩セツ
頼子の親戚、杏奈を実の娘のように思う
根岸季衣
老婦人
久子の回想話の中に登場する晩年のマーニー
森山良子
ばあや
マーニーが住む「湿っ地屋敷」の老家政婦
吉行和子
久子(ひさこ)
「湿っ地屋敷」について知る絵描き
黒木瞳
彩香(さやか)
東京から転居してきた杏奈より年下の少女
杉咲花
山下医師
杏奈の主治医
大泉洋

DVD(Blue-ray)の紹介

思い出のマーニー [Blu-ray]
思い出のマーニー [Blu-ray]


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください