> >

往復書簡~十五年後の補習 松下奈緒,市原隼人,鹿賀丈史,多岐川裕美

『往復書簡~十五年後の補習』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。TBS・湊かなえ×TBS ドラマ特別企画で2016年9月30日放送。松下奈緒主演・湊かなえの衝撃作完全映像化。「お前も犯人だ!!」魂の叫びが響く逆転の真相劇。犯人は愛する人と昔愛し、死んだはずの男だった?,市原隼人,鹿賀丈史,多岐川裕美 他

作品の評価:

『往復書簡~十五年後の補習』は、松下奈緒主演・湊かなえの衝撃作完全映像化。「お前も犯人だ!!」魂の叫びが響く逆転の真相劇。犯人は愛する人と昔愛し、死んだはずの男だった?

往復書簡~十五年後の補習-松下奈緒

『往復書簡~十五年後の補習』について

作品データ

タイトル TBS・湊かなえ×TBS ドラマ特別企画
往復書簡~十五年後の補習
放送時間 (111分)
出演 松下奈緒,市原隼人,鹿賀丈史,多岐川裕美 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年9月30日 20:57 ~ 22:54 TBS・湊かなえ×TBS ドラマ特別企画

スポンサードリンク

あらすじ

OLの岡野万里子(松下奈緒)、恋人の永田純一(市原隼人)が突然、辺境の国へ旅立ってしまったことに戸惑っていた。

国際ボランティアに志願し、発展途上国の子ども達に勉強を教える任に就いた純一は、あと2年は帰ってこない。そんな大事なことを、純一は自分にも家族にも相談せずに決めてしまった。その理由は何なのか。電話も通じず、万里子は純一に宛てた手紙に不安な思いをつづることしかできない。

あくる日の朝、材木倉庫で女性の焼死体が発見される。現場を訪れた刑事の亀山隆三(鹿賀丈史)の脳裏によぎったのは、15年前に同じ倉庫で起きた放火◎人だった。

15年前、出火した材木倉庫の中に、当時中学生の岡野万里子(西畑澪花)と、同級生の永田純一(篠田諒)が閉じ込められた。

万里子は駆けつけた大島一樹(福山康平)に救出されたが、一樹は死亡した。倉庫に外からかんぬきがかけられていたことから、放火◎人の線で捜査され、万里子たちの同級生である久保田康孝(今井悠貴)に疑いがかけられた。

だが、康孝は事件翌日に自◎。真相は解明されないまま、捜査は打ち切られたのだった。担当刑事だった亀山は、その結末をとても悔やんでいた。

死んだ女性の身元は、康孝の母親・久保田綾子(大沢逸美)だと判明する。その報道に驚く万里子のもとに、亀山が訪ねてくる。「15年ぶりですね。万里子さん、記憶は?」…実は万里子は、15年前の事件の直後、ショックで事件の記憶を失っていた。そして記憶の扉は、いまでも開かれていなかった。

数日後。綾子の告別式に、15年前の事件に関与した子どもたちの親が揃った。一樹の母親・大島百合(多岐川裕美)は、息子の死の真相を知りたいがあまり、記憶を取り戻そうとしない万里子を責める。
「純一君は万里子さんが思い出したら困ることでもあるのかしら?」

そんな中、海外の純一から手紙の返事が届く。そこには万里子の知らなかった、純一のある告白が書かれていた。次第に不安に押しつぶされていく万里子は、15年前の記憶が断片的に蘇るようになる。

注目と見どころ

・15年前の事件の謎は?

主な登場人物

登場人物 キャスト
岡野万里子
OL、15年前に放火◎人事件に巻き込まれる
松下奈緒
永田純一
万里子の恋人、15年前に放火◎人事件に万里子と一緒に巻き込まれる
市原隼人
亀山隆三
刑事
鹿賀丈史
大島百合
一樹の母親
多岐川裕美
岡野万里子
中学生時代
西畑澪花
永田純一
中学生時代
福山康平
大島一樹
15年前に万里子を救出、その後事故死した
篠田諒
久保田康孝
15年前に放火◎人の容疑、万里子たちの同級生、事件翌日に自◎
今井悠貴
久保田綾子
康孝の母親、材木倉庫で焼死体で発見される
大沢逸美
坪井由美
朝倉あき
都築健治
森永悠希
阿部智也
鈴之助
永田頼子
長野里美
永田恵一
山崎銀之丞
久保田進
梨本謙次郎


スタッフ

原作 湊かなえ「十五年後の補習」(『往復書簡』所収・幻冬舎文庫)
プロデューサー 森川真行,清家優輝(ファインエンターテイメント)
脚本 旺季志ずか
監督 七高剛
製作 ファインエンターテイメント,TBS

参考サイト

・http://www.tbs.co.jp/ofukushokan/

の書籍紹介

往復書簡 (幻冬舎文庫)
往復書簡 (幻冬舎文庫)


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください