> > >

『刑事吉永誠一 涙の事件簿11 赤い遺産』あらすじ&ネタバレ 藤田朋子,田村亮ゲスト出演

ドラマ『刑事吉永誠一 涙の事件簿11 / 赤い遺産』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は 阿部力,井村空美,螢雪次朗,小須田康人,尾上寛之,友倉由美子,谷川昭一朗,田窪一世,板倉光隆,藤田朋子,田村亮 他。キャストは船越英一郎,中山忍,眞野あずさ,林泰文,山田純大,松尾諭,河西健司,佐藤孝之,長島琢磨,大石吾朗 他。

作品の評価:

ドラマ『刑事吉永誠一11』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『刑事吉永誠一 涙の事件簿11 赤い遺産』あらすじ&ネタバレ 藤田朋子,田村亮ゲスト出演

『刑事吉永誠一 涙の事件簿11 赤い遺産』藤田朋子,田村亮ゲスト出演

「刑事吉永誠一」について

吉永誠一(船越英一郎)は、神奈川県警の仕事一筋の熱血刑事だが、家族を大切にする愛妻家でもある。そんな吉永誠一の活躍を描くミステリードラマです。

船越英一郎と中山忍が13歳の年の差を感じさせない愛情あふれた夫婦を演じます。

本シリーズ(S11)では、吉永誠一は神奈川県警捜査一課・片山班の刑事(警部補)である。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
吉永誠一 神奈川県警捜査一課・片山班の刑事(警部補) 船越英一郎
吉永照子 誠一の妻、通称はデコ 中山忍
吉永菜摘 誠一と照子の娘 須藤菜々子
片山桐子 神奈川県警捜査一課・片山班班長(警部) 眞野あずさ
玉田隆一 捜査一課・片山班の刑事(巡査部長) 山田純大
木島拓也 捜査一課・片山班の刑事(巡査部長) 松尾諭
牧村仁 捜査一課・片山班の刑事(警部補) 河西健
小沢慎一 捜査一課・片山班の刑事(巡査部長) 林泰文
水島信吾 鑑識課(巡査部長) 佐藤孝之
六条鉄馬 鑑識課(巡査) 長島琢磨
緒形雄一 捜査一課課長 大石吾朗

『刑事 吉永誠一 11「赤い遺産」』について

ドラマ「刑事吉永誠一」シリーズの第11作。

作品データ

タイトル 刑事吉永誠一 涙の事件簿11
シリーズ 11
サブタイトル 赤い遺産
放送時間 (108分)
概要 金融会社の社長が誘拐され、遺体となって発見された。刑事・吉永は、遺体の親指に拇印を押した痕跡があるのを発見。やがて拇印が押された遺書が見つかり…
出演 船越英一郎,中山忍,眞野あずさ,田村亮,藤田朋子,阿部力,林泰文,山田純大,松尾諭,河西健司,井村空美,螢雪次朗,尾上寛之,小須田康人,友倉由美子 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2013年4月3日(水) テレビ東京・水曜ミステリー9 ****
2019年2月24日(日) 14:00~16:00 テレビ東京・日曜ミステリー

あらすじ

神奈川県警捜査一課の刑事・吉永誠一(船越英一郎)のもとに、誘拐事件発生の一報が飛び込んできた。

誘拐されたのは、金融会社を営む赤沢商事の社長・赤沢宣良(田村亮)である。

夜8時頃帰宅した娘・雪乃(井村空美)のもとに、赤沢本人の携帯から「5千万円用意しろ」という脅迫メールが届いたという。その後赤沢とは連絡が取れず、身を案じた赤沢の秘書・塩見(阿部力)が通報して事件が発覚した。

やがて同じメールを受け取った妻の佐智枝(藤田朋子)も帰宅。その後、携帯電話の通信記録から、脅迫メールが送られてきた時点では横浜スタジアム付近に赤沢がいたことまでは特定されるが、依然としてその行方はわからなかった。

そこで吉永は、部下の小沢(林泰文)らとともに、最近赤沢商事とトラブルになっていた取引先を張り込むなどして、なんとか足取りをつかもうとする。

翌朝、赤沢の車が大型商業施設の駐車場で発見された。警察側の動きを探るための犯人の罠である可能性も十分に考えられたが、トランクからコートの端のようなものが出ていたことから、班長の片山桐子(眞野あずさ)は赤沢の安否確認を優先し、吉永に車をあらためるよう指示を出す。

しかし、車内から赤沢は発見されず、間もなく佐智枝、雪乃の携帯に犯人から「警察に報せたから赤沢を殺した」とのメールが届き、宅地造成地の一角から赤沢が遺体となって発見されてしまう。

赤沢は体を粘着テープで縛られていた上、側に落ちていた石で激しく頭部を殴られて殺害されていた。現場に駆けつけた吉永は、赤沢の右手親指が微かに赤くなっていることに気づく。

鑑識の結果、赤沢は犯人が脅迫メールを送ってすぐの昨夜8時から10時の間にすでに殺害されており、右手の親指が赤かった原因は、朱肉であることが明らかとなった。

その後の捜査の結果、赤沢は実の息子・赤沢良樹(尾上寛之)からお金を貸して欲しいと脅迫されていたことや、赤沢の愛人・則竹昌代(友倉由美子)が赤沢家に乗り込んできたことから、赤沢が遺書を遺していたことなどが判明する。

弁護士の立会いのもとに遺書を開封すると、2通の遺書が存在し、そのうちの1通は佐智枝と雪乃に財産を相続すると書かれていたが、もう1通には昌代に財産の半分を遺贈すると書かれており、拇印が押してあった。

一連の事件は、遺産目当ての昌代がやったものなのか?疑惑の目が昌代に向けられる!!

注目と見どころ

・犯人は誰なのか?
則竹昌代が犯人なのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
赤沢宣良 赤沢総合商事の社長 田村亮
赤沢佐智枝 赤沢の後妻 藤田朋子
塩見耕介 赤沢総合商事の秘書 阿部力
赤沢雪乃 佐智枝の連れ子 井村空美
田川重光 赤沢総合商事の運転手 螢雪次朗
武谷直紀 顧問弁護士 小須田康人
赤沢良樹 赤沢の前妻との子 尾上寛之
則竹昌代 赤沢の愛人、クラブホステス 友倉由美子
丸之内 神奈川県警特殊班 谷川昭一朗
宮本 宮本屋あられ本舗 2代目社長 田窪一世
坂崎達也 行員 板倉光隆

スタッフ

原案 「爪の垢、赤い」(講談社文庫)
脚本 田子明弘
監督 赤羽博


原作者の書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください