> > >

刑事7人5第4話「悪魔にとりつかれた家族…」あらすじ&ネタバレ かとうかず子,長谷川朝晴ゲスト出演

刑事7人5第4話「悪魔にとりつかれた家族ーある死刑囚からの告白」のあらすじ、ネタバレ、放送まとめ。 出演者:ゲスト出演は竹田光稀,加藤峻也,かとうかず子,長谷川朝晴,芹澤興人,古川康 他。キャストは東山紀之,倉科カナ,塚本高史,吉田鋼太郎,北大路欣也,白洲迅,田辺誠一 他。

作品の評価:

刑事7人5第4話のあらすじ、放送データまとめ、ネタバレです。

刑事7人5第4話「悪魔にとりつかれた家族…」あらすじ&ネタバレ かとうかず子,長谷川朝晴ゲスト出演

刑事7人5第4話「悪魔にとりつかれた家族…」

刑事7人5第4話について

作品データ

エピソード S4#4
サブタイトル 悪魔にとりつかれた家族ーある死刑囚からの告白
概要 林道で男子高校生の遺体が発見される。事件直前、彼のSNSに「悪魔に殺される」という書き込みが。天樹は一家心中の犠牲になった彼の親友家族を調べ始める。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年8月7日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 11.4%
2019年8月14日(水) 13:59~14:57 テレ朝・再放送 ****%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/EI5n1mE5PHU

あらすじ

東京郊外の林道で、胸を刃物で刺された高校生・池添俊也(竹田光稀)の遺体が見つかった。遺体のそばにあったスマートフォンを確認した専従捜査班の青山新(塚本高史)は、被害者の俊也が『悪魔に殺されるかもしれない』と書き込んだSNSを発見する。

法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)は、今回の被害者の俊也と、去年担当した事件の被害者で、両親の無理心中に巻き込まれた息子・田所信一(加藤峻也)は同じ高校の生徒だという。

“同じ高校”という共通点に引っかかった天樹悠(東山紀之)が、無理心中事件の資料を調べたところ、信一がノートに『悪魔にとりつかれている』と書き記していたことがわかる。

また、天樹と野々村拓海(白洲迅)は、高校で二人の担任をしていた増沢育子(かとうかず子)と俊也の両親から、二人が親友だったことや、信一が亡くなって以降、俊也がふさぎ込んでいたという話を聞く。

さらに、弁護士の木下和成(長谷川朝晴)のアドバイスに背中を押された両親から、心中事件が起きた夜に、信一を訪ねた俊也が田所家の方から走ってくる男を目撃していたことを告白された拓海は、俊也はその男を目撃したことが原因で殺害されたのではないかと推測する。

しかし、俊也の部屋を調べていた天城は、両親の顔が黒く塗り潰された写真を発見し、事件にはもっと別の深い裏があるのではないかと考え始める。

そんな中、海老沢芳樹(田辺誠一)のもとに、東京拘置所から一通の手紙が届く。

差出人は、3年前に老夫婦を殺害、海老沢が逮捕した死刑囚・富岡忠司(芹澤興人)であった。

海老沢が接見に行くと、富岡は過去にまだ自供していない殺人事件を起こし、それは“悪魔”の指示で実行したものだと言い始める。

空き地を掘り起こすと…そこには富岡の供述どおりに白骨死体が! しかも死因は、信一らの無理心中で使われたものとまったく同じ成分の青酸カリによる中毒死であることが判明する。

ここにきて“悪魔”というキーワードで3つの事件が繋がった!!

さらに心中事件の前日、信一の父親・洋一(古川康)が同僚に「“先生”に会わなければならない」と意味深な発言をしていたこともわかる。

注目と見どころ

・“先生”と“悪魔”は同一人物なのか!?
・天樹ら専従捜査班が、“悪魔”の正体に迫る!
・犯人は誰なのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
池添俊也 高校生、事件の被害者 竹田光稀
田所信一 高校生、昨年の事件の被害者、両親の無理心中に巻き込まれた息子 加藤峻也
増沢育子 高校の教師、事件の被害者二人の担任 かとうかず子
木下和成 弁護士 長谷川朝晴
富岡忠司 死刑囚、3年前に老夫婦を殺害、海老沢が逮捕 芹澤興人
田辺洋一 信一の父親 古川康

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
天樹悠
警視庁刑事部・刑事総務課・刑事資料係所属(巡査部長) 兼 専従捜査班
東山紀之
片桐正敏
刑事資料係長
吉田鋼太郎
野々村拓海
刑事資料係、天樹の部下、兼 専従捜査班
白洲迅
海老沢芳樹
警視庁刑事部・専従捜査班の主任
田辺誠一
水田環
専従捜査班の刑事、帰国子女
倉科カナ
青山新
専従捜査班の刑事
塚本高史
堂本俊太郎
法医学者、東都大学医学部の法医学教室教授、悠の義父
北大路欣也

スタッフ

脚本 吉本昌弘
監督 星野和成



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください