> > >

「刑事7人2」第4話 さよなら永沢圭太刑事(鈴木浩介)!

刑事7人2 第3話のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。被害者は捜査一課12係・永沢 消えた犯人食い違う証言 食い違う証言仲間の敵討ちに奔走する12係!ゲストは立石凉子,みのすけ 他。東山紀之,高嶋政宏,片岡愛之助,鈴木浩介,倉科カナ,塚本高史,吉田鋼太郎,北大路欣也。

作品の評価:

ドラマ『刑事7人 シーズン2』第3話のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。

刑事7人2-#4-あらすじ
警視庁最強のスペシャリスト集団の7人の刑事たちが様々な凶悪事件に立ち向かう物語です。

第4話について

サブタイトル:刑事死す!! 最期の謎のメッセージ食い違う7つの証言

被害者は- 捜査一課12係・永沢 消えた犯人食い違う証言 食い違う証言仲間の敵討ちに奔走する12係

放送歴

年月日 放送局 視聴率
2016年8月03日 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 *.*%

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

ある夜、勤務を終えた警視庁捜査一課12係の刑事・永沢圭太(鈴木浩介)は「デートがある」と言い、職場を後にする。街に出た永沢は単身、警察官だった亡き父から贈られたお気に入りのトランプをいじりながら、カツ丼を食べたかと思うと、公園へと消えていった。

 その数時間後、おぞましい事態が発生する。なんと永沢がある団地の敷地内で、遺体となって見つかったのだ!

12係所属時代に永沢の上司だった刑事総務課長・片桐正敏(吉田鋼太郎)の手配で、機動捜査隊の天樹悠(東山紀之)、そして沙村康介(髙嶋政宏)を筆頭とする12係のメンバーら、永沢の仲間が捜査を担当することになる。

彼らは激しく動揺しながらも、それぞれの形で突然の不幸と向き合って立ち上がり、団地の住人たちに聞き込み捜査を始める。その結果、永沢は団地に住む女性を襲おうとした中年男を追い、誤って屋上から転落したことが判明する。

「必ず被疑者は逮捕する」と、永沢の母・和子(立石凉子)にそう固く誓い、捜査を続行した彼らはやがて被疑者・村山茂(みのすけ)を確保する。ところが・・・。

 永沢のトランプを形見として受け取った天樹は、中を改めて、違和感を覚える。几帳面な永沢は常にスペードのAから順番にカードを並べて保管していたはずなのに、なぜかこの時ばかりは不規則に並べられていたからだ!

もしかしたら、これは永沢のダイイングメッセージかもしれない! そう考えた天樹らは、亡き仲間のために一体となり、魂の捜査を開始する。それは底知れぬ闇に包まれた、熾烈を極める戦いの幕開けだった!

注目と見どころ

・永沢のダイイングメッセージとは?
・犯人は?

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
永沢和子
永沢の母
立石凉子
村山茂
被疑者
みのすけ




登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
天樹悠
警視庁捜査一課12係から警視庁機動捜査隊に配属。
東山紀之
沙村康介
警視庁捜査一課12係の刑事を経て、同部署の係長に就任、正義感が強く情熱的な男。
髙嶋政宏
山下巧
42歳、警視庁捜査一課12係の刑事を経て、未来犯罪予測センターというたった一人の部署に配属、情報収集が得意。
片岡愛之助
永沢圭太
警視庁捜査一課12係、他部署の潤滑油的存在、7人の中で唯一、空気を読める男。
鈴木浩介
水田環
警視庁捜査一課12係、帰国子女。
倉科カナ
青山新
所轄の刑事(第1話)から警視庁捜査一課12係(第2話から)へ、刑事としてのキャリアは浅く、ルーキー風の言動と雰囲気を持つ。
塚本高史
片桐正敏
警視庁捜査一課12係の係長を経て、刑事総務課の課長に昇進、謎が多い。
吉田鋼太郎
堂本俊太郎
法医学者、東都大学医学部の法医学教室教授、悠の義父。
北大路欣也

参考サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_02/story/0004/
https://ja.wikipedia.org/wiki/刑事7人


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください