> >

『刑事バレリーノ』中島裕翔,高嶋政宏,永作博美,松井玲奈 出演

臼島くるみ(中島裕翔)は、自分が白鳥の生まれ変わりだと信じているバレリーノ刑事。怪しい美人セラピスト・深平あずさ(永作博美)の前世療法と共に事件を解決!?高嶋政宏,松井玲奈,長谷川純,大和田伸也,綾田俊樹,内田紳一郎,カンニング竹山,杉本哲太出演。

作品の評価:

刑事バレリーノ』は、自分が白鳥の生まれ変わりだと信じているバレリーノ臼島くるみ(中島裕翔)が、刑事となり、事件を解決する刑事ドラマです。

怪しい美人セラピスト・深平あずさ(永作博美)の前世療法が事件のカギとなる!

刑事バレリーノ-中島裕翔-高嶋政宏-永作博美-松井玲奈

刑事バレリーノ』について

作品データ

タイトル 刑事バレリーノ
上映時間 114分
チーフプロデューサー 神蔵克
プロデューサー 櫨山裕子(日本テレビ),秋元孝之
演出 堤幸彦
脚本 金子茂樹
出演 中島裕翔,高嶋政宏,永作博美,松井玲奈,長谷川純,大和田伸也,綾田俊樹,内田紳一郎,カンニング竹山,杉本哲太
製作著作 日本テレビ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年1月9日 日本テレビ・スペシャルドラマ

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

ストーリー概要

臼島くるみ(中島裕翔)は、自分が白鳥の生まれ変わりだと信じているバレリーノ。バレエ教室を経営する母の英才教育を受け、バレエひと筋に生きてきた。

ある時、事件現場で白鳥のような華麗な活躍を見せた男性に影響を受けて刑事になることを決意した。そして、念願叶って東雲北署に配属されることになった。

くるみの教育係に任命されたのは、スマホのゲームばかりやっているいい加減な刑事・鷲尾鷹男(高嶋政宏)。くるみは鷲尾こそ自分が目撃した白鳥ではないかと直感するが、鷲尾に一蹴されてしまう。

主な登場人物

登場人物 キャスト
臼島くるみ
バレリーノだったが、東雲北署の刑事となる
中島裕翔
鷲尾鷹男
くるみの教育係の刑事
高嶋政宏

こんな2人は、医学界最高の賞に輝く心臓外科の名医・片桐大二郎(内田紳一郎)が殺害された事件を担当することになった。くるみの活躍もあり容疑者の尾澤が逮捕されるが、尾澤と片桐医師の間には何の接点も見つからない。

目撃者の杏子から、尾澤が片桐を殺害する直前に「オモチャ買ってくれないの?」と話しかけていたことを聞いた。そこで早速、くるみは、片桐の共同研究者である大崎守(大和田伸也)金城文彦(綾田俊樹)にも事情を聞きに行くのだが、やはり手掛かりはない。

そんな中、金城が高級クラブのロシア人ホステス・マカロワに殺された。金城を殺す直前に「オモチャ買ってくれないの?」という謎の言葉を口にしていながら、事件のことはまったく覚えていないと主張するマカロワ。

くるみと鷲尾は、課長の小曽根大輝(杉本哲太)のススメで、セラピストの深平あずさ(永作博美)のもとへマカロワを連れていくことになる。奇人だが優秀なセラピストであるあずさは、前世療法によりマカロワの前世の記憶を呼び戻すことに成功

その証言を元に過去の事件を調べたくるみは、ある児童養護施設から2人の兄弟が失踪していたことを突き止める!



前世療法

前世療法とは、催眠を使って記憶をさかのぼり、生まれる前の色々な出来事を思い出すことで、依頼人の心を整理し、トラウマ等を解消する療法です。

「前世療法」は、ドラマの重要なカギを握る存在!

この前世療法はアメリカでは一般的に知られていますが、日本ではまだまだ認められていないのです。

登場人物

登場人物 キャスト
古森杏子
事件現場に居合わせた女子大生
松井玲奈
片桐大二郎
心臓外科の名医、殺害される
内田紳一郎
大崎守
片桐の共同研究者
大和田伸也
金城文彦
片桐の共同研究者
綾田俊樹
鬼山紋二郎
東雲北署の刑事、鷲尾の同期で常に機嫌が悪い
カンニング竹山
羽賀翔
鬼山の相棒の若手刑事
長谷川純
小曽根大輝
課長、くるみの上司
杉本哲太
深平あずさ
怪しい美人セラピスト
永作博美

参考元

http://www.ntv.co.jp/ballerino/index.html


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください