> >

一千兆円の身代金 2015年10月 フジテレビ 香取慎吾&本田望結

八木圭一「一千兆円の身代金」(宝島社)を原作にしたスペシャルドラマ。SMAP香取慎吾が誘拐犯、人質は本田望結。警察SITメンバーは、杉本哲太、仲里依紗。大学生役で高田翔。警官役で北山宏光(Kis-My-Ft2)が友情出演!木村多江、宮川一朗太も出演!

作品の評価:

八木圭一氏「一千兆円の身代金」(宝島社)原作のスペシャルドラマです。原作は、「このミステリーがすごい!大賞」(通称:このミス大賞)の2013年大賞受賞作しています。

SMAP香取慎吾さんが誘拐犯、そして、本田望結ちゃんは人質を演じます。

女児誘拐と国を脅迫する大規模な犯罪!傷を抱える少女に仕掛けた驚きの結末がまっている!

一千兆円の身代金-2015年10月17日年-フジテレビ-土曜プレミアム-01

『一千兆円の身代金』について

作品データ

タイトル 一千兆円の身代金
上映時間 130分
原作 八木圭一「一千兆円の身代金」(宝島社)
脚本 龍居由佳里,小峯裕之
出演 香取慎吾,本田望結,杉本哲太,北山宏光,仲里依紗,高田翔
放送・制作 フジテレビ
制作著作 共同テレビ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年10月17日
21:00~ 23:10
フジテレビ・土曜プレミアム

スポンサードリンク

あらすじ概要

平岡ナオト(香取慎吾)は、元副総理大臣・国武義和(山田明郷)の孫・篠田真由(本田望結)を誘拐する。国武義和は政治資金規正法違反に問われながら不起訴になっていた。

誘拐犯の平岡ナオトは篠田真由の母親の篠田由美(木村多江)へ電話をかけた。それと同時に誘拐事件の犯行声明文をマスコミ20社に送り届けた。一週間後までに身代金を1085兆円用意するよう指示、「この金額を国内にばらまけばインフレが起き財政赤字額が大幅に目減りするが、金額を用意しない場合は財政危機を招くことになるため責任をとって国民に対し公式謝罪しろ」という声明文の内容だった。この金額は前年度末時点での国の財政赤字額と同値であった。

悪質な政治犯と、判断した警察は、刑事部捜査第一課特殊犯捜査係(通称:SIT)の片岡晋太郎(杉本哲太)らが動き始めた。警察が報道規制を敷いたことを察知したナオトは、自ら犯行声明文をネット上にアップし一般人に知れ渡るように仕掛けた。誘拐された真由はおびえながらも、そんなナオトの行動をじっと観察している。

SIT片岡班の一員・今村敦子(仲里依紗)はうっかりマスコミに顔をさらしてしまい、片岡班は捜査の本流から外されることになる。

この誘拐事件のニュースを知ってピンときた男がいた。大学生の大谷哲平(高田翔)だ。彼は「怪しい男を知っている」と警察へ通報する。通報を受けたのは本流から外された片岡班だった。

一方ナオトは、政府や国武が全く動きを見せないことにイラつき始めていた。そこで、ナオトは真由を使って次なる手段に出るのだった。

オフィシャルサイト:http://www.fujitv.co.jp/1000000000000000/index.html

注目と見どころ

・香取慎吾の誘拐犯のハマリ具合
・本田望結ちゃんの可愛らしさ、人質で頭脳プレイ
・政治家の汚さ
・SIT片岡班の動き
・SIT片岡班の班長役・杉本哲太の演技
・結末は?

主な登場人物

登場人物 キャスト
平岡ナオト
誘拐犯
香取慎吾
篠田真由
人質
本田望結
今村敦子
捜査第一課特殊犯捜査係
仲里依紗
篠田由美
真由の母
木村多江
篠田雄一
真由の父
前川泰之
宮坂管理官
捜査一課管理官
宮川一朗太
小田切刑事
捜査第一課特殊犯捜査係
遠藤雄弥
橋本沙織
看護師
MEGUMI
大谷哲平
大学生
高田翔
国武義和
元副総理・真由の祖父
山田明郷
石崎学
警官
北山宏光(Kis-My-Ft2)
友情出演
藤井一課長
捜査一課課長
浅野和之
片岡晋太郎
捜査第一課警部補
杉本哲太

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください